新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに引退。。。お疲れ様でした。。。

残念ながら%タイトル%です。 昨日、クラブ代表の川上さんから連絡がありました。 そして、本日公式HPにも掲載(記事はココ)されましたので、正式にこの場で発表いたします。 前走10ヶ月振りのレースでパドックで暴れた際に脚を怪我した(1/16記事参照)…

ステキナユメの兄が重賞挑戦!

もうすぐ発走ですが、たびたびココでも話題にしてきたステキナユメの半兄である「アサティスボーイ」(父はもちアサティス)が、ついに中央の重賞に挑戦です。 レースは伝統の「AJC杯」。中山2200mというのは絶好の舞台といえます。 正直、格上挑戦…

祝!BigDaddy Owners Club初勝利!(1/20船橋6R ルキア)

ステキナユメと同じBig Daddy Ownersクラブ所属で同期生でもあるルキア(船橋 林厩舎 牝4歳)が本日6Rでついに初勝利となりました。また、クラブとしてもこれが初勝利となり、記念すべき勝利となりました。(レース結果はココ、動画はココ) 動画を見れば…

1/11復帰戦はブービー11着! (Part.2)

1/11のステキナユメ復帰戦の記事で、 っと書きましたが、その理由がクラブ公式HPのブログにUpされていました。 詳細はココを参照願いますが、 ・パドッグに入って一頻り暴れたあと、逆にうんともすんとも動かなくなった。 また暴れた時に脚元を怪我した…

1/11復帰戦はブービー11着!

10ヶ月振りの復帰緒戦なので久々に有休を取って自宅でまったりとTV(255ch)観戦。まず注目の馬体重は383kgと能検時よりも落として何とデビューからの最低記録。馬体重だけを取り上げると10ヶ月の休養成果はない。パドック映像が映ると1頭暴れていて…

・・・・×・・

%タイトル%は競馬キンキのダウンロード新聞より。 さて、昨年3月以来長期休養の緒戦となったステキナユメですが、予想通り薄い印となりました。 担当厩務員のコメントも、「長期休養明けだし能検時計も平凡なのでどうかな」とのこと。ただ、トラックマン…

1/7,1/8公式記事より

この両日で双方の公式HPのブログに近況が掲載されていましたので簡単に。 <ステキナユメ> 煩くなってきたため小谷騎手の提案で1/3に登録するも除外。従って当初の予定通り1/11に登録するが抽選に漏れた場合は翌週に再登録する。騎手は小谷騎手で臨み、まだ…

復活!ARS1点勝負(Vol.21&22 名古屋記念&万葉S)

さて、今年の競馬予想初め(いつの間に復活?)は金杯で乾杯ではなく、実は昨日なにげに名古屋記念の出走馬を見たら、◎キングスゾーン○シンワコウジ葱マルカハンニバル(1人気)でいけるんじゃと思い、少額ちょろっと買ってみたら当たってしまった(下図参…

3戦目も9着と大敗!

昨日のアンビエントの3戦目の結果というか感想を簡単に。 結果を先に言うと前走同様の9着。しかもレース内容もほぼ前走と同じで、スタート出遅れて出鞭ちして何とか後方3〜4番手。その後一旦上昇する動きもあったが、直線も伸び切れず最後何とかハナハナ…

・・・・△・

%タイトル%は勝馬のダウンロード新聞より。 さて、いよいよ今日になったアンビエントの3走目ですが、4枠4番の出走となりました。(詳細はココ) どうやら他紙も△1つだけということで、今回も人気なさそうです。 久保秀師のコメントも前回同様「ゲート…

あけおめことよろ

実際私が出した年賀状イメージです。でもこのバージョンを出した枚数は一桁ですけど、、、 今年もよろしくお願いいたします。