新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

なかなか前に進まず、またも6着

先日のテリングブロウに続け、っとばかりに今日約2ヶ月振りに出走しましたアリエルンステラでしたが、結果から言うと今回も6着。

スタートは最内枠からほぼ五分と思ったが、そうテンが早い訳ではないので道中は中段から。
しかしよく見ると最初から川島騎手が鞭を入れて追い通し。

そのまま4角に入り伸びそうで伸びない、というまさに前走と同じような感じで今回も掲示板まであと一歩の6着となりました(結果はココ


う~ん、2着に入った転厩・放牧明けのレース(2戦目)以外はなんか道中ちぐはぐな感じ。
先生のコメントも早速クラブHPのブログに載っていましたので転載しますと、

◆山下厩舎コメント


アリエルンステラは、スタートで遅れて始めから砂を被り続けたら、頭を上げて嫌がり進まなかったと騎手は話していました。


先に行きたい馬が多くペースは速いと思っていたので、位置取りは良くこれは勝ったかなと思って見ていましたら、画面が切り替わったところで頭を上げて進んで行かない映像を見て、がっかりしました。
また6着でした。
すみませんでした。

ということで気性面の問題かもで、これは結構やっかいな。。。

あと今回も持賞金を積むことができなかった(52万のまま)ので、川崎・浦和に出走するには、持賞金100万円以上が条件な開催が多く次の船橋(6月中旬)までまた待たなければいけなくなったことが大きい。(2ヶ月あけて、次も中5週だもんな。。。)


#次開催出走したとしても、明け3歳で4戦のみか。。。(テリングブロウを見習わないと)