新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋競馬場が弥富に移転?(中日新聞記事続編)

↓に「名古屋競馬場を弥富トレセンに移転」という中日新聞の一面記事を紹介しましたが、その続編ではないですけど、今日も中日新聞Web に、移転等に含めた名古屋競馬に関する記事がUpされていました。 詳細はココを参照(因みに今朝の新聞には、すみからすみ…

名古屋競馬場が弥富に移転?(中日新聞の一面に!)

今朝(3/29)、いつものように朝食後コーヒーを飲みながら中日新聞を何気に見ていたら、いきなり一面の左側に「名古屋競馬場、弥富に移転へ」という見出しが飛び込んできました。 中日新聞Webにも記事が掲載(ココ参照)されていますが、なんでも名古屋市の都…

プリモ近況。順調そのもの!(下河辺トレーニングセンター)

今日はもう1件。久々に2/27以来となる川崎2歳牝馬のプリモ嬢(ベネチアンテンズ2014)の話題です。2/27のUp以降も、代表馬主さんであるLocal-Horse管理者さんが3/5に、また山田先生も3月中旬に下河辺トレセンに訪問され、山田先生のコメントでは、 ・順調…

笠松 小森勝政調教師勇退

先週はJRA藤田菜七子騎手の初勝利とその初勝利記念ゼッケン騒動、昨日はドバイWCデーで見事にリアルスティールとラニが勝利。そして今日の高松宮記念で、乗替の鬱憤を晴らす福永騎手騎乗のビッグアーサーが勝利。っといろんなことが競馬の世界ではありまし…

ナッツ姫移籍(共有)後初勝利キター!

日付変わって昨日になりましたが、3/23(水)2R(3歳3組)に出走したナッツ姫ですが、皆さんご存知?の通り笠松移籍後初めて勝つことができました!(着順はココ) レースは好発から名古屋戦同様先行策。道中はず〜っと2番手を楽に進んで、4角では先頭に立っ…

16年度笠松競馬 賞金+手当の詳細キター!

今日はもう1件。16年度の笠松競馬の賞金+手当てがUpされる、という嬉しい情報を、ココとココにUpしましたが、ナッツ姫の代表馬主さんであるユークローさんから、金額についての詳細書類をいただきましたので、本人の許可を得ましたのでココで紹介します。 …

4/10(日) 佐賀競馬 第15回ル・プランタン賞(3歳牝馬OP)に登録も

明日はいよいよナッツ姫が久々に地元戦に出走しますが、実はさがけいば HPに、GRANDAME-JAPAN2016 サガテレビ杯 第15回ル・プランタン賞(S1)(地方全国交流 3歳牝馬OP)の登録馬がUpされており、出走申し込みをしていたナッツ姫も選定されていました。(登…

3/23(水)笠松2R(・△△・×)

%タイトル%は(久々に)E-SHINBUN 競馬東海 の印より。 さて、昨日の枠順発表に引き続き2日前ですが早くもネット競馬新聞も発売。ナッツ姫は意外に印が薄いように感じるが、大台記者は◎を付けているし、競馬エースだと全馬に対抗(○)以上の印があるとの…

3/23(水)笠松2R 祝☆誕生日!佐藤騎手&尾島先生(3歳3組) 5枠5番 佐藤友騎手で確定

今日はもう1つ。 明々後日の3/23(水)の笠松競馬の枠順が早くもNAR HPにUpされており、ナッツ姫は2R 3歳3組 5枠5番 鞍上は引き続き佐藤友則騎手で出走が確定しました。(枠順はココ)頭数も手頃な7頭立て。つまり2頭負かせば最低限の5着ゲットはクリア。 …

阪神大賞典結果。大きなクビ差。。。

今日昼から時間が空いたので、「J-PLACE笠松」として笠松競馬に行き、馬券的に狙っていた阪神大賞典で勝負したものの、、、 逃げ先行の1(カレンミロティック)か9(タマモベストプレイ)が3着までに残る想定で、うまくいけば両残りを期待した馬券で、4…

中日新聞に嬉しい記事が!(賞金・手当てUp+その他改善)

今日の中日新聞(岐阜県版)に、笠松競馬について嬉しい記事がありましたので紹介します。1つ目は、過去にも中日新聞、岐阜新聞の記事を紹介しました競馬場内や厩舎地区の改善。 大型ビジョンはリースで対応とのことですが、年間2,400万円と聞くとかなり高…

3/23(水) 笠松2R 祝☆誕生日!佐藤騎手&尾島先生(3歳3組)に登録

京都(8着)→中京(10着)と2戦中央挑戦が続いたナッツ姫。 これで5着の効力が切れましたので、次週久々に地元笠松に出走いたします。 編成されたのは3/22(水)2Rの3歳3組(編成馬はココ参照)。 しかし3組とは言え、中央転厩後連勝している馬…

馬券コレクション番外編

私はプロフィールにも書いていますが、初めて趣味として競馬を見た&馬券を買ったレースが91年の菊花賞だったので、47歳のおっさんからするとかなり遅めの競馬デビューです。 ですので89年には岐阜県に居たのに、オグリキャップを生で(競馬場はおろかT…

善戦ともいえる2秒9差で10着!

今日は既報通り自宅でスマホのradikoによる生実況観戦。(少しディレイあるけど)馬券は早々にPATで購入。相変わらず万一の欲で3連単も。因みに今日の単勝は443.8倍! ただradikoはどうしても阪神競馬中心なので、パドック実況はなくレースのみの実況に突入…

3/12(土) JRA中京10Rフローラルウォーク賞(3歳500万下 芝1600m) 8枠9番 佐藤友騎手で確定(・・・・・・・)

%タイトル%は、久々に競馬道ネット新聞 競馬ブック中央競馬版 の印より。(いつものE-SHINBUN は、勝馬はじめ中京10Rの販売がない!(大泣)) さて、いよいよ明日に迫ったナッツ姫の3度目の中央挑戦。枠順(詳細はココかココ)は8枠9番と後方から行く…

3/12(土)JRA中京10R フローラルウォーク賞(3歳500万下 芝1600m)出走馬確定!10頭立て!

いよいよ明後日にせまったナッツ姫の中央第3戦。今日出走馬が確定し、21頭の登録でどうなることかと思いましたが、結局のところ福寿草特別と同じ「10頭立て」となりました!(詳細はココ) これでナッツ姫が出走した中央のレースは、10頭→9頭→10頭というナ…

3/12(土)JRA中京10R フローラルウォーク賞(3歳500万下 芝1600m)登録馬確定

そしてそして第3弾は、今日本命の次週ナッツ姫のフローラルウォーク賞!出走馬は下記参照願いますが(もっと詳細はココ)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−フローラルウォーク賞 第1回特別登録 20頭サラ系3歳 (混合)(特指)3歳500万円以下 馬齢 160…

競馬Goods紹介8(記念馬券)

本日第2弾は、唐突ですが「競馬Goods紹介8」として、これまで取っておいた記念馬券の一部をUpします。①JRA競馬場 遠征記念(中山、札幌、小倉) ・中山はイシノサンデーが勝った96年の皐月賞。実は5日間有休を取って一人旅をしていたのだが、翌日(…

新天地で頑張り中!(厩舎でひと休み)

今日は、これからナッツ姫の次走登録馬が出ますが、その情報含め複数Upします。まずはニード君の近況。昨日代表馬主のブルさんがニード君に会いに行ってきたとのことで、写真をいただきました。 最近建て替えたという新たな厩舎でリラックスしているよう。…

GAME BOY micro でダビスタ!

突然ですが、ほぼ4年振りとなる「小物」コーナーです。 何でも、最近ネットで知ったのだが、なぜか「GAME BOY micro」(GAME BOY ADVANCEが遊べる超小型ゲーム機)の新品が高値(何と4〜5万!)で取り引きされていて、中古でも1万円以上。ですので思わず…