新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

叩き2戦目で得意の浦和で5馬身差圧勝!(3年振り通算4勝目!)

いや~、プリモ嬢が超頑張ってくれました!! 本日休養明け2戦目を迎えた川崎7歳牝馬プリモ嬢。前走8着から大きな変わり身をみせ、結果5馬身差の圧勝でした!! (リアルタイムでは見れなかったものの、某所無音声で見てましたが思わず声が出そうになりま…

3/31(水) 浦和6R C2(六)(七) 7枠9番 安藤洋騎手で確定(△△△▲△▼)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。(▼は2重△)川崎7歳牝馬プリモ嬢の201回目の書き込みは、自身52戦目となる明後日のC2(六・七組)の枠順が確定。 前走に引き続き大井安藤洋一騎手騎乗で、こちらも前走と同じ7枠9番での出走で確定しました…

祝!プリモ200回目の書き込み(3/31(水) 浦和6R C2(六)(七)に登録)

%タイトル%にもありますように、川崎7歳牝馬プリモ嬢についての書き込みが、丁度これで200回目の大大台。 当然これは歴代最多で、足掛け6年もの現役を続けているので本当に偉いお馬さんです。 これからも元気でさらに書き込み数を増やして欲しいもの…

令和3年度 第1~4回 門別競馬概定番組が出た!(アテナどこ使うのかな?)

昨日大井トークフレンドリーのレースが終わってしまったので当面の楽しみはなくなってしまったが、次月の楽しみと言えば道営2歳牝馬アテナのデビュー戦。 今日ホッカウドウ競馬HPに、来年度4・5月(第1~4回開催)の門別競馬概定番組表がUpされていまし…

2着とはほとんど差がない4着(B2 3戦連続好走!)

今日は今度の土日含め今週最大かつ唯一のお楽しみである大井トークフレンドリーのレース。 ゲート内は結構煩かったので出遅れを心配したが、スタートは五分に出て吉井騎手が出鞭を入れて先行するもテンが早くなく外からも来られて内目の4番手、1角以降では…

3/23(火) 大井12R(◎△◎〇〇◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。 昨日の枠順発表に続き、今日は恒例の「勝馬」予想印を。昨日書いた通りトーク自身+12,13,15,16 に印が入っているが、何と勝馬ではトークが本紙本命◎。 前走の低調メンバーとは違い、このメンバ…

3/23(火) 大井12R おうちで楽天競馬賞(B2三) 5枠9番 吉井騎手で確定

前走の大井初勝利から1開催飛ばして、中4週で出走する大井トークフレンドリーの枠順が確定。 明々後日(3/23(火))の最終12R のB2三組の1600m特別戦 で、5枠9番吉井騎手で確定しました。 馬柱はココを参照願いますが、できればもっと内目が欲しかった…

サンドジョーカー 放牧!(しばし休養)

高知4歳牡馬サンドジョーカーは、既報通り昨日美浦の牧場に移動し、しばし休養放牧。 9月から基本休みなく走ってきたので、ここはまず心身のリフレッシュ。 復帰がいつになるかわかりませんが、復帰後はいつかエルサフィーロと再対決できるよう頑張って欲…

能検 51秒6(6頭中3位入線)で合格!

今日はいよいよ門別2歳牝馬「アテナ」の能力検査。 12時からスタートでアテナは11Rだったので2時頃にスタート。結果はHPのタイムや動画より先にクラブのグループラインで知りましたが、まずは無事に51秒6のタイムで合格しました!(結果はココ) ここから…

アテナ明日能検!(門別11R 服部騎手騎乗)

今日2件目は、道営2歳牝馬の「アテナ」が明日無事に能検(正式には「競走能力・発走調教検査」)を受けることとなりました。詳細はココを参照願いますが、能検全21R(その内2歳馬が19R!)の真ん中あたりの11Rに、何と「世界のハットーリ」こと服部茂史騎…

3/23(火) 大井12R おうちで楽天競馬賞(B2三) 選抜特別 に登録

今日は2件。まず、前走は大井転厩後初勝利を飾り、前開催は中1週が続き疲れが残っていることもあり回避したトークフレンドリー。 次週の大井開催で満を持して、B2三組の特別戦(1600m)に登録がありました。(ココ参照) 登録は32頭、大井所属だけでも20…

久々に好スタート切るも直線伸びず5着。ひとまずお疲れ様。

今日は九州産馬のヨカヨカがフィリーズレビューで2着好走、またスイートライヤでご一緒させていただいたBBさんの「マイネルジャスト」が久々に佐賀で重賞出走ということがありましたが、真打は当然高知サンドジョーカー。今年に入ってから(=C2昇級後)勝…

今日(3/13)の中日新聞 岐阜県版に。。。

下手したら5月も危ないかも(大泣)

3/14(日) 高知10R 浅春特別(C2-1組選抜) 6枠6番 永森騎手で確定(△×・△△)

%タイトル%は 超久々に、E-SHINBUN 福ちゃん(横版)の印より。 2021年に入ってから(=C2級昇級後)は全く勝てなくなった高知サンドジョーカー。 まあ相手が強くなったこともあるが、連敗の最大の要因が出遅れ癖しかも最内枠になることが多く、出遅れ即致…

ようこそ! アテナ(5%新規購入)

いや~、今日(3/11)は先ほどの書き込みで終わろうと思いきや、NARのHPに載っているのを見つけちゃいましたのでここで公開します。 Team Rockey 現役5頭目(通算16頭目)となる、道営2歳牝馬(アテナ)を5%購入しました! 父は中央でも絶好調のアジアエ…

今日(3/11)の中日新聞 岐阜県版に。。。

次の1件は例の%タイトル%。最近は「社会面」に載ることが多い(実は今日も中日新聞 社会面に載ってた)ですが、同じ案件で「岐阜県版」にも。。。 ということで、4月最初の開催も赤信号。。。(大泣)

3/14(日) 高知10R 浅春特別(C2-1組選抜) に登録

日付変わりましたが、約1週振りに2件書き込みます。まず1件目は完全に勝ち味を失った高知サンドジョーカー。 連闘となる前開催は登録するも回避、そして中1週となる3/14(日)のC2-1組戦に登録がありました。登録馬はココを参照願いますが、いつものように…

3/7(日) 高知9R 啓蟄特別(C2-1組選抜) に登録も回避

昨日の段階で、高知次開催の登録に「サンドジョーカー」の名があった(ここの9R参照)が、今日の枠順確定にはなく回避。 なので恐らくその次の開催(3/14)が「泣きの1戦」になる筈。 勝って南関の権利を持ってスッキリした気分で休養に入りたいな~。

3/9(火) 大井12R 円通寺坂賞 (B2四)選抜特別 に登録(も)

2件目は前走地元大井で移籍後初勝利を挙げたトークフレンドリー。 中1週で川崎開催に登録あるも回避し、そして中2週で地元大井のB2選抜戦に登録がありました。(登録馬はココ) しかし中1週の競馬が2回続いての中2週、さらに次開催から中1週でまた大…

休養明け初戦としては及第点な8着

今日は2件。 まずは約4ヶ月振りの出走となった川崎プリモ嬢。結果から言うと8着でした。 スタートはこの馬にしてはほぼ五分。しかし外枠(9番枠)ということもあり、1角ではいつのまにか後方2番手に。 道中は勝った7号馬の後方右(つまりは外側)を進…

3/3(水) 川崎6R C2(四・五・六組) 7枠9番 安藤洋騎手で確定(△△・△・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。昨日のサンドジョーカー敗戦ショックがまだ醒めない中、切り替えて明後日は川崎プリモが4ヶ月振りに出走。 今回は昨年初騎乗2着の実績のある大井安藤洋一騎手が騎乗することとなりました。 馬…

アテナ戦歴(共有解散まで)

<アテナ戦歴>・共有解散迄(~'23/06/22): 通算32戦3勝(3.2.2.0.3.22)。詳細はココ<誕生(牝)> ・2019/03/15 北海道新冠 大作ステーブル 産 父アジアエクスプレス 母エレクティオン 母父シンボリクリスエス(5代血統表はココ)<クラブ購入> ・20…