新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2/6(水)笠松10R 如月特別(C15)に登録

前走は笠松転厩2戦目で見事勝利したテリングブロウ。 そこから中1週で、C級下位の勝ち馬が集結するC15組の特別戦に登録がありました。いつものように転載しますと、 10 クリノエリザベッタ 牝 4 笹野博司 10 クリノカナロアオー セ 4 笹野博司 10 エンペラ…

プレッシャーキングプロ de 牛スジ煮込み!(リベンジ)

日付変わりましたが、昨日(1/27)の昼につくった調理の第2弾。 今後は「プレッシャーキングプロ」を用いての「牛スジ煮込み」で、この時のリベンジ版・いつもの「藤太」で1kg 999円!の特売品をゲット ・前回の反省(アヒージョ状態)もあり、最初の下茹でか…

HM de パウンドケーキ

今日はあと2つ。 いずれも久々の「調理家電」コーナーですが、実は昨日13時ころから2つを並行で調理していきました。まずそのうちの1つはHM(ホットケーキミックス)を使った「パウンドケーキ」を。・こちらももうすぐ賞味期限切れ。 ・袋に書いてあるレ…

休み明け3戦目で大きな変わり身を見せた3着!

いや~。今日のプリモ&笹川騎手はいい競馬でした!昨年浦和で1勝を挙げ、相性のいい大井笹川騎手と久々のコンビ。 過去馬券圏内に来たことがない、鬼門の川崎1500mでしかも外枠でしたが、スタートは全くの五分に出てそこから上手く中段後ろの内目に入れる…

1/28(月)川崎9R スノーフレーク賞(C1選定牝馬) 7枠11番笹川騎手で確定(・・・・・・・)

%タイトル%は、久々に 競馬道ネット新聞 競馬ブック南関東競馬版 の印より。今日3つ目は川崎5歳牝馬プリモ嬢。次走1/28の枠順が確定(ココ参照)し、プリモは7枠11番そして昨年6月以来久々に大井笹川翼騎手が騎乗することとなりました。休養明け2戦の結…

復活!殺し馬券(Vol.87 愛知杯)

今日2つ目は、今日の中京11Rで行われる牝馬重賞の愛知杯。 既に馬券は買ってしまっているので、久々に予想Upします。◎1レッドジェノヴァ(前走エ女王杯4着。55kgでも最上位) ◯13ウスベニノキミ(こちらは逆に最軽量49kg。でもクラシック戦線でそこそこだ…

テリングブロウ 勝利後の表敬訪問

今日は3件。まずは月曜日に転厩2戦目で見事勝利してくれた笠松4歳テリングブロウ。 恒例?っとなっている勝利後の表敬訪問ということで、今朝厩舎に見に行ってきました。・今日も寒いので厩屋に居る時は「馬服」着用 ・今回も小椋厩務員に馬を出してもらい…

1/28(月) 川崎9R スノーフレーク賞(C1選定牝馬)に登録

テリングブロウの勝利に続け!っと今度は川崎5歳のプリモ嬢。 復帰後2戦はあまりいいところはありませんが、次週も前走同様のC1牝馬限定戦に登録。詳細はココを参照願いますが、登録頭数こそ13頭と少なめですが、前走同じC1牝馬戦に出走した2~4着馬(プ…

テリングブロウ 移籍2戦目で初勝利!

いや~、テリングブロウ やってくれました!!実は当方体調不良で会社休み。ということは図らずも自宅でNet生観戦が実現。 まず気になる馬体重は-10kg(482kg)と結構絞れてきた。またパドックでは2人曳きで、新旧のタイガーバローズ厩務員(小池さん&小椋さ…

1/21(月) 笠松5R 今井のえーちゃん定年退職記念(C25組) 1枠1番 渡邊騎手で確定(◎◯◎◎◎◎)

%タイトル%の印は、E-SHINBUN 競馬エースより。笠松転厩2戦目となるテリングブロウ。 実は昨夕には枠順が発表されていましたが、当方九州出張から帰ってきて疲れていたこともあり、今日の競馬エース販売を待って印ともどもUp。今回も前走同様1枠1番(枠…

冷凍保存麺 de 担々麺(by ヌードルメーカ)

丁度2週間前に「久々!ヌードルメーカ de 関西風うどん(冷凍保存)」をUpしましたが、この時冷凍にした4玉のうち1玉は残していました。その1玉を丁度1週間前(1/12)に、あの「陳麻婆豆腐」を使った「担々麺」をつくりましたので、せっかくなので(1週…

1/21(月) 笠松5R 今井のえーちゃん定年退職記念(C25組)に登録

前走の転厩初戦は6着に敗れた笠松テリングブロウ。 そこから一頓挫があって約1ヶ月振りとなる次走の登録がHPにUpされていました。例によって転載しますと、 5 ジョーサブレ 牡 4 湯前良人 5 ファルステーロ 牡 4 水野善太 5 ダテノグッドラック 牝 5 藤田…

テリングブロウを見に行きました!(怪我は大丈夫!)

今朝は約1ヶ月振りに3歳牡馬 テリングブロウを見に行ってきました。まず、前回訪問時はなかった小椋厩務員奥様お手製の「明示板」はしっかりとありました。 今回も馬を出してもらいました。寒いので馬服を着てました。 小椋さんに話を聞いたところ、 ・右…

復活!殺し馬券(Vol.86 万葉S)

毎年楽しみにしている正月の名物レースである「万葉S」。 何回も書いていますが、2012年のリベンジを果たすべく、もうすぐ出走なので手短に。◎8カフェブリッツ(前走の勝利は余計?だが、ダート走る馬は芝長距離向きという持論で) ◯2ヴォージュ(当然鞍上…

ようやく賞金、手当Up!(19/1/8より笠松競馬)

今日2つ目は、既にココも更新しましたが、現時点(恐らく)日本の競馬場で一番賞金が安い「笠松競馬場」ですが、ようやく(!?)19年より賞金と手当が上がることとなりました!!まず手当の方は、従来 岐阜所属馬は 58,000円一律だった(着外手当2,000円除…

プレッシャーキングプロ de 無水チキンカレー

昨日はもう1件Upする予定が今日にズレ込みましたが、引き続き「調理家電」を。 先月新規導入しました「プレッシャーキングプロ」で、無水カレーをつくってみましたが。。。・「無水」を意識し、普段より玉葱多め(3個) ・肉は「鶏モモ」を選択。ジャガイ…

久々!ヌードルメーカ de 関西風うどん(冷凍保存)

テリングブロウ回避はショックですが、気を取り直して今日はあと(最低)2つ。まずは「調理家電」コーナーですが、今回久々!に「ヌードルメーカ 」を使っての「うどん」を今日の昼食用につくりました。というのも、以前「ヌードルメーカ」用に買った強力粉…

テリングブロウは次週開催回避!

今日は火曜笠松開催の枠順が出る日なので、楽しみにNARの公式HPの枠順を見たが、C24のレースに「テリングブロウ」の名がない。 もしかしたら編成替えかな?っと思って前後のレースを見てもなかったので、もしやと思いクラブ公式HPを見てみると。。。 ◆笹野厩…

1/8(火) 笠松5R C級24組 に登録

前走の笠松転厩初戦は6着だったテリングブロウ。 笠松2戦目となるレースの登録馬が昨日公式HPで発表され、開催初日(1/8)のC24組に登録がありました。いつものように転載しますと、 5 フォースアフリート 牡 4 湯前良人 5 スプリングダイヤ 牝 4 尾島徹 5 …

よくわからない競馬で11着

今日の競馬初めは散々な結果。 まずは2019年最初のTEAM Rockey からの出走となった川崎5歳牝馬プリモ嬢の結果から。 大注目のスタートはほぼほぼ五分に出て、そこから好枠を利して内目3番手という絶好のポジション。しかし前2頭が飛ばしたことが影響?した…

2019新春競馬初め(ARS1点 Vol.78,79 & 殺し馬券 Vol.85)

さて、そろそろ正月気分を脱却しないといけないですが、今年の競馬初めは今日組まれている重賞3連発で。 (当然馬券の最初は川崎6R プリモ嬢の応援ですが)■園田:第61回 新春賞(復活!ARS1点勝負 Vol.78) ◎1エイシンニシパ ◯4タガノヴェリテ ▲12キクノ…

あけましておめでとう2019

新年早々すでに聞き飽きた気もするが、平成最後である。 昭和天皇崩御の時は、実家近くの美容院で、あの小渕さんの「平成」をテレビで見たことを思い出す。あの時は学生の最終学年。まさか関西で住むがこれが最後とも知らずに。。。さて、2019年。 今年も昨…

久々にE-SHINBUN 懸賞Get!(勝馬カレンダー)

今日実家から戻って来ましたが、郵便物の不在通知があったので18時に来てもらうようWeb上で返信した結果、下記の郵便物が。 という、E-SHINBUNの懸賞「勝馬2019年カレンダー」が当たっていて、この2019年の元日に届きました!中味は↓。メインのカレンダーだ…

1/3(木) 川崎6R クロッカス賞(C1選定牝馬)2枠2番藤江騎手で確定(・△△・△・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。あらためましてあけましておめでとうございます。本年も本ブログをよろしくお願いします。さて、今年実質最初の書き込みは、明後日1/3に出走する川崎5歳牝馬プリモ嬢の出走が確定。 C1牝馬限定戦(6Rクロ…

あけおめことよろ2019版

今年は1バージョンに戻しました。本年もよろしくお願いします。