新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/1(金)川崎12R 新年度は4月1日から開催 川崎競馬1年間しめくくり特別(C1一) 7枠11番 笹川騎手で確定(・・△・・・)

%タイトル%は、 競馬道ネット新聞 ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。さて、今日は(日付変わりましたが)明後日金曜に出走する川崎プリモ嬢の枠順決定と、前走最下位からの巻き返しを図りたい笠松テリングブロの登録馬がUpされるWデーと思いきや、実は次…

なかなかパンとしないな~

前走C14特別で逃げて失速(最下位)だった笠松テリングブロ。 その後クラブのブログが更新されていましたが、、、 ◆笹野厩舎コメントテリングブロウはレース後、右前肢のソエを痛がりましたので、早速治療を行いました。 数日は運動を控えて治療に専念してい…

復活!殺し馬券(Vol.89 仁川S)

今日2つ目は、全く当たっていない(実馬券も予想コーナーも)が、既にJ-PLACE笠松で購入済ですので、、、◎4ナムラアラシ(斤量1kg減でアングライフェンは逆転可能) ◯2ホーリーブレイズ(前走初OPでメド。こちらも1kg減) △1アングライフェン(今日も?…

3/1(金) 川崎12R 川崎競馬1年間しめくくり特別(C1一組)に登録

今日は2件。まず前走3着に好走し、次の浦和は回避して中3週での出走となるプリモ嬢。 既に2日前に登録馬がUpされています(ココ参照)が、何と登録頭数32頭!まあその中で川崎所属馬は10頭なので確実に出走はできそうですが、いろんな臨戦過程なのでな…

逃げて失速の最下位も今日は仕方なし

今日九州遠征(出張)から帰宅。 よせばいいのにフェブラリーS轟沈後も隙を見つけて「ドリーム中津」に日・月に行くもさらに敗戦 そして今日はテリングブロウが無事出走。レースは帰宅中の新幹線の中でボリュームを下げに下げてリアルタイム観戦。 今回も渡…

2/19(火)笠松10R 盆梅特別(・△×△・△)

今日は九州出張中なので手短に。 昨日枠順が確定しましたが、今日は競馬エース電子版も発売。予想通り1枠1番ヤマニンフレッチェがグリグリ人気でテリングブロウは本紙△も無印もあり5人気辺りか。新聞にはソエの事は一切触れず、案外笹野先生のコメントも強気…

復活!殺し馬券(Vol.88 フェブラリーS)

今日もう1件は、今年最初のGⅠ競走(川崎記念はJpnⅠ)となる「フェブラリーS」。 実は明日から3日間恒例?の九州(中津)出張なので、明日のフェブラリーSはリアルタイム観戦は不可。なのでこの時点で予想Upします。(馬券は明日福岡空港で買います)◎3ゴ…

2/19(火)笠松10R 盆梅特別(C14) 5枠5番 渡邊騎手で確定

前開催はソエで回避しましたので、前走の勝利から中3週での出走となる笠松テリングブロウ。 レースは明々後日ですが既に枠順は確定しており、5枠5番 前走同様渡邊竜也騎手で出走となりました。(詳細はココ) まあ登録時にも書きましたが、流石に今回はメ…

2/19(火) 笠松10R 盆梅特別(C14)に登録

ここ最近は出走回避が続いてちょっとつまらない馬生活になっていますが、前走ソエで回避した笠松テリングブロウの次走登録馬が出ました。 いつものように転載しますと、 10 ヤマニンフレッチェ 牡 4 森山英雄 10 ブラックソーン 牡 4 井上孝彦 10 ノスケアマ…

次週浦和C1戦は回避

前走休み明け3戦目で11人気ながら3着に好走したプリモ嬢。 そこから中1週で特にの浦和に登録がありましたが、結局のところは回避(ココ参照) まあ、どのみち出れる確率が1/4でしたし、中1週ですし無理はすることはないと思います。 これで次走は次回川…

ソエは大丈夫!

前開催はまさか!のソエで回避となったテリングブロウ。 昨日クラブHPのブログが更新されていましたので、いつものように転載しますと、 ◆笹野厩舎コメントテリングブロウのソエは、右前肢だけ治療を行い、左前肢は様子見としました。 順調に回復しているよ…

復活!ARS1点勝負(Vol.80 佐賀記念)

まずは今日の京都記念。予想Upはしませんでしたが結構ダンビュライトの単には自信あったのだが、、、 もし1→2→5着(8→10→4)で決まっていたら約14万コースだったんだが、、、 あとこの配当なら8の単複論もしくは8から人気どころ全てに馬単(3,540円ついた…

2/14(木) 浦和12R 11月4日はJBC浦和開催バレンタインデー特別(C1二組)に登録

前走は川崎1500mという鬼門のコースにも関わらず、大井笹川騎手の好騎乗もあり、11人気ながら3着に好走したプリモ嬢。 そこから予定通り、中1週で得意の浦和への出走登録がありました。詳細はココを参照願いますが、何と登録馬が20頭! 浦和1600mはフル…

HM de バナナケーキ!

今日2つめは、先週に引き続きHMを使ったパウンドケーキ(今回はバナナ入り)を。・材料は↓。無塩バターは高いので代わりにケーキ用マーガリン。 ・バナナは2本使用。うち1.5本を潰して混ぜる。 ・砂糖はバナナを入れた分、半分(40g)に。あとは牛乳大匙3+…

ソエで次週出走は回避!

次週2/6(水)のC15特別戦に登録があったテリングブロウ。 今日夕刻には水曜の枠順が確定するので枠順を確認したところ、テリングブロウの名がない。結局は大事を取って回避するのかな?っとクラブのHPを見たところ、、、 ■事務局から笹野調教師から午後連絡が…