新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/7(木) 船橋1R 3歳(七) に登録

続いては船橋3歳牝馬アリエルンステラ。 調教中の故障で1開催飛ばしていますが、そこから回復傾向にあり無事次週船橋開催に登録がありました。詳細はココを参照願いますが、賞金条件が52万以上 85.5万以下ということで、賞金52万の同馬には一番キツイ条件。…

5/3(日) 佐賀6R 1400m に登録

続いては佐賀テリングブロウ。 昨日クラブHPの掲示板の方に情報があり、いつものように転載しますと、 ◆テリングブロウ 2日目 5/3(日) 6R 1400m 16:35 発走予定好走を期待したいです。 とのこと。そろそろこのクラス(C2の中の方)にも慣れてきたと思いま…

'20GW 競馬重賞大予想 Vol.2(駿蹄賞)

今日は何件か。まずは毎年恒例のGW競馬予想コーナー。詳細はGW後の結果レビューで報告しますが、既に2連敗中。ここは明日の東海(名古屋・笠松)3歳クラシック第1弾の駿蹄賞(SP1)で片目を開けたいです。 ■5/1(金):名古屋 第59回 駿蹄賞(SP1)・・・復…

'20GW 競馬重賞大予想 Vol.1(羽田盃、オグリキャップ記念)

世間は明日からゴールデンウイークも、こういう時期なので例年よりは楽しみがない。と思っているかも知れませんが、それでも仕事より自宅でまったり競馬観戦できる方がいいに決まってる。 しかし当方は(今まで何度も言っていますが)「祝日」という概念がな…

アリエルンステラ近況

約1週振りに「アリエルンステラ」の近況がクラブHPに掲載されていました。 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、昨日中間追いを行いました。 半マイルから、馬なりで54.5-40.8秒、これくらいは普通に走れます。 本日、肢元も問題ありませんので、競馬に…

久々に中日新聞 岐阜県版に「笠松競馬」の記事Up(深澤騎手初勝利)

今日は皐月賞だが、NHKでの放映もないし以前よりあんまりワクドキ感はなし。で、%タイトル%はこの時以来久々に中日新聞岐阜県版に笠松競馬に関する記事がUP。 ということで深澤騎手初勝利の紹介記事。(公式HPはココ参照) 今は現地観戦はできない状況なの…

アリエルンステラ近況

続いてはアリエルンステラ。 脚元の違和感で前開催の船橋を回避しましたが、その後は順調そうで、今日のクラブHPコメントでも ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、15-15を乗り込みましたが普段通りでした。 状態は変わらず、肢元も15-15くらいでは変化は…

ネコザルには先着!の5着

今日は中山GJとアルストロメリア賞のダブルメイン。 オジュンチョウサンの強さと、シングンマイケルの儚さが印象に残ったグランドジャンプでしたが、Wメインのアルストロメリア賞については、生ネット観戦するも結構ネットが混んでるのかたまに止まってしま…

4/18(土) 佐賀9R アルストロメリア賞(▲穴注注△)

%タイトル%は、佐賀競馬専門紙協会 無観客開催中紙面特別公開 さが競馬日本一より。 新型コロナウイルス感染防止のための「無観客競馬」により、各地方競馬主催者のご厚意で、ネット競馬新聞のフル版が無料公開されています。 佐賀競馬も同様でして、です…

4/18(土) 佐賀9R アルストロメリア賞(C2-11組) 2枠2番 田中純騎手で確定

昨日クラブHPの掲示板に、佐賀テリングブロウの次走情報がUpされましたが、今日は(レース2日前なので)既に枠順が確定。 前走同様C2-11組戦で、2枠2番で初騎乗となる田中純騎手騎乗で確定しました。(馬柱はココ) 鞍上の田中騎手は正直よく知らないが、既…

4/18(土) 佐賀9R 1400m に登録

本日Big Daddy Owners Club HP掲示板に、佐賀テリングブロウの次走情報がUpされていましたので転載します(原文まま)と、 ◆テリングブロウ 1日目 4/18(土) 9R 1400m 17:40 発走予定頑張ってもらいましょう。 ※レース番号、発走時間は現時点での情報です。…

テリングブロウ近況

続いては佐賀テリングブロウ。こちらも同様に昨日のクラブHPのブログに近況がUpされていました。 ◆山田厩舎コメント テリングブロウは、昨日から乗り運動を始めました。 飼い葉食いも良く、問題なく進められております。 よろしくお願いします。 こちらは3…

アリエルンステラ近況

桜花賞はノルマンディーの「デアリングタクト」が圧勝しましたが、同じ3歳牝馬のアリエルンステラの近況が昨日クラブHPのブログにUpされていましたので掲載。 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、乗り始めていますが特に肢元は問題ありません。 まだ、…

4/17(金) 川崎7R C1(三)(四)(五)に登録も回避

昨日次週川崎競馬の登録馬が南関東競馬HPにUpされており、標題のレースにプリモ嬢の登録あるも回避。 これで前走川崎(3/3)から、浦和→船橋そして今回の川崎と3回続けて登録あるも回避。(後は察してください。大泣)

今日は致し方なしの7着

佐賀テリングブロウは3連闘!となる本日6Rに出走するも、7着という結果でした。(詳細はココ) スタートは少し右に寄れ、そこから大山騎手が1~2回は出鞭を入れるも、そう無理せず中段やや後ろ目から。 道中もその位置をキープし、4角では一旦上がって…

テリングブロウ近況(明日佐賀6R出走!)

明日はGI大阪杯がありますが、私のメインは当然佐賀6RのC2-11組戦。 昨日枠順が発表されましたが、今日はクラブHPのブログが更新されましたので、いつものように転載 2020年4月5日(日) 佐 賀 第6競走 16:00発走 ダート 1300m(右) C2-11組(サラブ…

アリエルンステラ近況(運動再開!)

続いては船橋3歳アリエルンステラ。 今週の地元船橋開催は、残念ながら調教中の怪我で回避。 屈腱に熱と腫れがある。とのことで屈腱炎か!っと思いその後は心配でしたが、今日ブログが更新されており、 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラの痛めた屈腱は、…

4/5(日) 佐賀6R C2-11組 3枠3番 大山騎手で確定(▲▲・△注)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 さが競馬通信社 の印より。実は昨日、クラブHPの掲示板の方にテリングブロウ出走の記事(これ見たの夜中だったのでブログ更新する気力はなかった)があり目を疑いました。 だって出走となれば3連闘!。本当に出走するの…