新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/3(月) 1R 2歳3組に登録

昨日はナッツ姫がよもやの6着に敗れてしまいましたが、気を取り直して今日は前走デビュー2戦目を快勝したプリモ嬢の話題を。前走勝利後も順調に過ごせており、予定通り次週の川崎開催に登録(2歳3組戦)がありました。(詳細はココ) 登録馬頭数こそ20…

ナッツ姫はまさかの6着。。。

今回は久々に勝利を意識し、応援馬券まで購入(↓)したのだが、、、 スタートは少し出負けしたように見え、ダッシュもそんなによくなく、まさかいつも出遅れる本命馬ツクバキセキより後ろから進める。 3角から外を回すも他馬と窮屈になるようなところもあり…

9/28(水) 笠松2R 3歳3組(○○○◎▲○)

印はE-SHINBUN 競馬エースより。 ご覧のように前走(△1つで他は無印)とは打って変わって、◎が1つ、あと○が4つ(本紙○)と一気に印が濃くなった今回のナッツ姫。 笹野先生にしては結構強気なコメントに感じますし、ここは大いに勝利を期待したい。 会社(…

9/28(水) 笠松2R 3歳3組 3枠3番 藤原幹騎手で確定

前走放牧休養明け初戦をあわやの2着に纏めたナッツ姫。そこから中2週で前走と同じ3組戦で枠順が確定しました。(出走表はココ) 今回も自厩舎の藤原幹生騎手が騎乗し、枠も3枠でいいところ。 相手は前走同じ3組で1人気で出遅れて3着となったツクバキ…

9/28(水) 笠松2R 3歳3組に登録

ナッツ姫の前走は放牧休養明け初戦も、あわやの2着。そこから中1週での名古屋開催は登録のみにとどめ、次週笠松開催で中2週で満を持して出走することとなりました。(登録馬一覧はココ) 出走メンバーは 2ツリーナッツヒメ 牝3 笹野博司2エイシンシルキー…

久保田ステーブルにて静養中

9/11に西脇 平松厩舎から境町トレセン内の久保田ステーブルに移動したクイーン嬢。 昨日クラブHPのブログが更新され、、、 クイーンオブスカイのレントゲン8/9と9/9のを確認しました。9/9と比べると8/9の写真は、亀裂の幅は狭く、また長さも短かったです。骨…

またも中日新聞 岐阜県版に笠松競馬の話題が!(競馬場全面建て替え検討)

先日中日新聞で宮下瞳騎手復帰の記事を紹介しましたが、本日の中日新聞 岐阜県版にも、「笠松競馬場の全面建て替えを検討(笠松町長)」という話題が! これは、3/19の中日新聞にも掲載された内容から、よりグレードUpしたような感じで、昨日の岐阜県庁であ…

久保田ステーブルに移動

ナッツ姫が復帰初戦で惜しい2着、そしてプリモ嬢が2戦目で快勝といい流れで来ているなか、気になるのは骨折休養中のクイーン嬢。 プリモ嬢の圧勝に気を取られているうちに、実はクラブのブログが2度更新されていて、クイーン嬢は無事境町トレセン内にある…

デビュー2戦目で初勝利!(6馬身差圧勝!)

いや〜。プリモ嬢がやってくれました! 前走悪夢の最下位から、一気に変わり身をみせての1着。さすが能試1位入線の実力を見せつけた6馬身差圧勝でした。(結果はココ) 今回は無事に返し馬を行い、山崎誠士騎手を背に好枠から抜群のスタート。そのままハ…

9/12(月) 1R 2歳未受賞(▲▲○○◎○)

%タイトル%は、E-SHINBUN ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。 ↓↓に枠順Up(再掲ココ)に引き続き、早くもネット競馬新聞が発売されましたが、プリモ嬢は本紙「○」と、やはりこのメンバーなら高評価。 同じ新馬戦に出て先着された1枠の馬が本紙本命となっ…

ちょっぴり心配な回復具合

今日はもう1件。兵庫移籍後4戦目で初勝利をあげるも、その後軽微な骨折で平松厩舎で休養中のクイーン嬢。昨日クラブのHPに近況がUpされましたので、例によって転載しますと、、、 ◆平松厩舎コメント クイーンオブスカイは、レントゲンを撮りました。骨瘤に…

9/12(月) 1R 2歳6組(未受賞戦) 2枠2番 山崎誠騎手で確定

新馬戦では放馬もありよもやの最下位となった川崎2歳牝馬のプリモ嬢。続く第2戦(9/12)の枠順が既に発表され、2枠2番という好枠を引きました(詳細はココ) また、鞍上も(藤江騎手には申し訳ないですが)実績的には鞍上強化といえる山崎誠士騎手に乗り…

復帰戦は上々の2着!

本日放牧休養明け初戦となったナッツ姫。 笹野先生のコメントも、もうひと追い足りない。とあるし印的にも人気がなかったので、馬券的に静観したら何と大健闘の2着という結果でした。(着順はココ) まあ勝った騎手が元主戦佐藤友則騎手なので、やられた感…

中日新聞でも「宮下瞳騎手」復帰の記事が!(しかも社会面)

最後の話題はたまに載せる新聞の競馬関連記事の話。 先月名古屋の宮下瞳騎手が5年振りに復帰されたということは、あちこちのメディアで取り上げられ、あのTBSの「バースデー」でも放映されたようです。(CBCはいつ放映?)そして、今日の中日新聞(しかも社…

9/12(月) 1R 2歳未受賞戦に登録

続いては、前走の新馬戦でよもやの最下位となった川崎2歳牝馬のプリモ嬢。 そこから特に体調面でも問題ないため次開催に続戦となり、本日南関東競馬HPに登録馬がUpされていました。(詳細はココ) 未受賞戦ということですので、当然全馬が6着以下の馬達。 …

9/7(水) 笠松4R 3歳3組(・△・・・・)

印はE-SHINBUN 競馬エースより。今日は3件の話題を。まずは既に枠順が確定(↓)しているナッツ姫の復帰初戦。ご覧のように印はかなり薄いですが、まあ休み明けはこの馬だけなので致し方ないか。↓で書いたように、7,8枠に人気が集中していますが、これら以…

9/7(水) 笠松4R 3歳3組 5枠5番 藤原幹騎手で確定

ナッツ姫の放牧明け復帰初戦となる、明々後日の水曜日。早くも枠順がNAR HPに掲載され、ナッツ姫は久々に自厩舎の藤原幹騎手を背に、5枠5番で出走します。(枠順はココ参照) タイムを見る限り、7番と8番が前走1分28秒台で駆けているので、この2頭には…

9/7(水) 笠松4R 3歳3組に登録

3歳春は中央特指や関東オークスといった強いメンバーかつ遠征競馬が続いたナッツ姫。そこで歴戦の疲れを癒すために放牧に出て、8/9に帰厩。そしていよいよ復帰初戦は開催初日の3歳3組戦に登録がありました。(ココ参照) まあ正直いきなりの勝ち負けは苦…