新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明けとしては充分な4着

昨年11/2(11着)以来、約3ヶ月振りの出走となったプリモ嬢。結果からいうと8人気ながら4着という低評価を覆す結果と同時に、休み明けとしては充分な結果だど思います。 現地観戦されましたLocal-Horse管理者様の報告によると、前走程ではないがやはり煩く…

次週出走に向けて順調!

いや〜。先ほど終了した根岸Sも馬券的に完敗。何とブービー=最下位 の馬連ゲットしてしまった。これで17年は未だ回収率0%です(大泣) さあ、気を取り直して、明日のプリモ復帰戦も楽しみだが、前走船橋移籍後初勝利を挙げたクイーン嬢もその後も順調そう…

1/30(月) 川崎2R 3歳(三)(イ) 1枠1番 山崎誠騎手で確定(・▲・・△・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 ↓にもプリモの近況(初対面)をUpしたとこですが、いよいよ3ヶ月振りのレースとなるプリモ嬢の枠順が発表され、1枠1番山崎誠士騎手で確定しました。(馬柱はココ) ゲートに難があるので、できれば偶…

プリモ嬢をはじめて見に行きました!

突然ですが、今日東京方面に出張があり、午前中少し時間がありましたので、思い切って川崎の山田質先生を訪ねて、はじめて「プリモ嬢」に会うことができました!(いろいろと調整していただきましたLocal-Horse管理者様、ありがとうございました) 小向に入…

1/30(月)川崎2R 3歳(三)(イ)に登録

ナッツ姫はまさかの凡走に終わってしまいましたが、気を取り直して今日は川崎プリモ嬢の話題を。 心身ともにリフレッシュした放牧明けのプリモ嬢。約3ヶ月の休養となりましたが次週川崎の初日(1/30) 第2R 3歳3組に登録がありました。(登録馬詳細はココ) …

中段ままの6着

結果から言うと6着(詳細はココ) スタートは少し寄れるもすぐに立て直して絶好の3番手を進んだと思ったが、3角で前が早くなった時について行けなかったな〜 ここは何がしかの気分(戦法)転換が必要かも。

1/25(水) 笠松3R(▲▲△◯▲▲)

印はE-SHINBUN 競馬エースより。 ↓に相手は4頭と書きましたが、その通りの予想印。ナッツ姫は今回も▲評価だが、笹野先生のコメントを見るといつもよりも強気な感じだし、外枠も今の戦法には合っているので、是非ともここは勝ちたい一戦。 久々の藤原幹生騎…

復活!殺し馬券(Vol.53 東海S)

今日はもう1件。既に馬券買ってしまったので手短に。 ◎1アスカノロマン(このメンバー、枠順なら連は堅い)◯8グレンツェント(横山典の騎乗だけが心配(爆))▲16ロワジャルダン(この舞台は得意)△15カゼノコ(◎を取られた?太宰騎手の復讐)✕5インカン…

1/25(水) 笠松3R C16組 8枠8番 藤原幹騎手で確定

本日早くも水曜(1/25)の笠松競馬の枠順が発表され、ナッツ姫は 第3R C16組のレースに、久々となる自厩舎の藤原幹生騎手での出走が確定しました。(馬柱はココ) 想定(↓)ではC17・20組だったので、結構メンバーが強くなった感じで、ライバルは前走・前々走…

1/25(水) 笠松2R C17・C20組に登録

年明け初戦の前走も、いい脚で追い込むも惜しくも3着だったナッツ姫。本日次週笠松開催の登録馬が公式HPにUpされ、ナッツ姫は開催3日目となる1/25(水) 笠松2R C17・C20組に登録がありました。(登録馬一覧はココ) 今回も(金沢からの移籍馬は比較が難しいで…

ライヤ嬢引退!ご苦労様でした。

今から約2年半前に川崎 田島寿一厩舎からデビューした「スイートライヤ」(当方5%所有)が、山崎誠士騎手を背に、4馬身差で見事新馬勝ち。しかしそこからなかなか好走できず、残念ながら共有解散となったのが一昨年('15年)の11月でした。 それ以降同じ田…

船橋転厩後初勝利!そして通算10勝目!

いや〜。昨日になりましたが、クイーン嬢がやってくれました。 初騎乗となる森泰斗騎手を背に、中段より少し前目でじっくりと構え、3角から上昇してきて直線では3番手まで進出。しかし人気の前2頭もしぶとく、これは良くて2着かな?っと思いきや、残り10…

1/13(金) 船橋4R 直前情報

気を取り直して今日はもう1件。 いよいよ明日船橋4Rに出走するクイーン嬢。こちらもレース直前の様子がクラブHPに掲載されており、いつものように転載しますと、 クイーンオフスカイの状態は悪くありません。飼葉食いは、それほどでは良くはないです。今朝…

いい追い込みも届かず3着

テン乗りとなった川崎のホープ瀧川騎手を背に、新年最初のレースに臨んだナッツ姫。 スタート五分も前走の反省?から中段から後方3番手で構えるも、案外前が落ち着いてしまい最後追い込む(上がり最速)も3着という結果でした。(結果詳細はココ) ユーク…

1/13(金) 船橋4R C3(二)(三)ア 3枠3番 森泰斗騎手で確定(▲△◯◯◎◯)

%タイトル%は、E-SHINBUN ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。 船橋転厩後も2着続きのクイーン嬢。そういうこともあってか?今回は臼井騎手ではなく、何と南関東リーディングの森泰斗騎手を鞍上に迎えることとなりました。(馬柱はココ) 今回も印は濃い…

山田質厩舎に帰厩!(1/8)

今日はもう1件。 昨年11/4より「下河辺トレーニングセンター」に放牧に出ていたプリモ嬢でしたが、一昨日の1/8に無事山田厩舎に帰厩したとのことです。 約2ヶ月間の放牧で、馬体重も(厩舎輸送後でも)425kgにまで増加し、カイ食いも良かったとのこと。 あ…

1/12(木) 笠松2R(▲△◯▲▲▲)

印はE-SHINBUN 競馬エースより。 ↓に「特選で好走している川嶋厩舎のマルターズフェスタ、そして同厩のラブリエが相手となりそう」と書きましたが、その通りこの2頭が本命、対抗で我がナッツ姫は▲評価が大半。 しかし前走は思わぬ逃げが裏目に出てしまった…

1/12(木) 笠松2R C18(a)組 5枠5番 瀧川騎手で確定

さて、17年最初の出走となるナッツ姫の枠順が確定しました。今回はC18組が分割され、C18(a)組として 1/12 第2R 川崎 瀧川騎手が騎乗することとなりました。(枠順はココ) 最大の強敵と思われた「チュウワサイレンス」号が、分割のb組に回ったので、特選で好…

1/13(金) 船橋4R C3(二)(三)(ア)に登録

さあ、気を取り直して、次は船橋移籍後も2着2回と本当に惜しい競馬が続いているクイーン嬢。本日南関東競馬HPに次週船橋開催の登録馬がUpされており、クイーン嬢は最終日(1/13) 4R (C3 二・三組(1500m))に登録がありました。(登録馬詳細はココ) 登録馬…

復活!ARS1点勝負(Vol.57 万葉S)

元日に宣言した通り、今年は久々に馬券収支を計算して最低でも回収率75%以上を目指しますが、今年の馬券初めは例年通り大好きなレースの1つである「万葉S」を。 万葉Sといえば、いやでも12年のレースを思い出しますが、今年も一筋縄では収まらないでしょう…

1/12(木) 笠松3R C17組に登録

16年最後の出走がナッツ姫なら、17年最初の出走もナッツ姫。本日次週笠松開催の登録馬が公式HPにUpされ、ナッツ姫は開催4日目となる1/12(木) 3Rに編成されました。(登録馬一覧はココ) あわよくば1/9(月)に組まれたら生観戦できたけど(その代わり1/7出勤。…

中日新聞の競馬関連記事紹介(名古屋競馬と佐藤友騎手)

この年末年始で、中日新聞に掲載された競馬関係の記事を(今更ながら)紹介。 まずは昨年12/27の愛知県版記事。過去何回もここでも掲載している名古屋競馬場の弥富トレセン移転に関する話。この件は12/29に法理先生に直接聞きましたが、先生曰く「議会も通っ…

「ボートピア滝野」&「オートレース阪神」 初体験!(長文)

この年末年始で久々に実家(兵庫)に帰省していました。前回帰省時に複合公営競技場外施設である「DASHよかわ」での初馬券・初車券(競輪)を体験しましたが、その続きとして、実は昨年の大晦日に、ボートレースの場外舟券場である「ボートピア滝野」そして前…

あけましておめでとうございます(私も)

2017年酉年。年男+1歳という今年12月で49歳という言葉的にもおめでたくない年齢だけれども、あらためて、あけましておめでとうございます。 っとここまでの出だしで「パクリだな」っとピンと来た方も居られると思いますが、ナッツ姫の代表馬主さん…

あけおめことよろ2017版

今年は2バージョン作成しました。