新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ勝負になりそうな気配か?

いや〜。パドックやレース映像を見た限り、だいぶ良化しているというか、そろそろメンバー構成によっては何とかなりそう。という感想を持ちました。(着順はココ) ↓の別府師のコメント通り、今回はスタートも良く、いつものようにズルズル下がらず2コーナ…

6/28 高知2R ・・・・

%タイトル%は 中島高級競馬號 競馬道ネット新聞 の印より。さて、もう今日の2R(15:30出走)ですが、前走好走?したので続けてネット競馬新聞を買ってみましたが、、、そういつもと差のない印・コメント・総評です。 でも、別格のナムラは置いとい…

7/4(金)2R スパーキングデビュー新馬戦(2歳(三)(ロ) )に登録!

↓に書きましたとおり、今日の南関東競馬HPに次週川崎開催の登録馬が掲載され、スイートライヤは6/13の能検時でのコメント通り、7/4の新馬戦に登録されていました! 詳細はココを参照願いますが、能検タイムで言えば8頭中5・6番目と下から数えた…

6/28(土) 高知2R C3ロ組 2枠2番 賀谷騎手で確定

高知競馬の枠順確定は本当に早い。 ↓で昨日高知競馬HPに編成馬がUpされた翌日にはNAR HPに枠順がUpされていました。 詳細はココ参照願いますが、↓通りあのナムラクレセントと同走。鞍上は3走振りに賀谷騎手に戻ります。 個人的には前走ショック療法的な騎乗…

7/4(金)10R 横谷峡賞(C2特選)に登録

続いてニードサムバディ。笠松競馬HPに次週の登録馬がUpされていましたが、ニードサムバディは7月編成見直し(持ち賞金10%カットだっけ?)により、あっさりC級に降級となってました。次走は開催4日目(7/4)の第10RのC2特選(横谷峡賞)に登録…

次サイクル登録状況(ナムラクレセントと一緒に走れる?)

高知けいばHPに次サイクル(6/28・29, 7/5・6)の出走登録馬がUpされており、ルームシェアは、6/28(土)第2R(C3ロ組)と、翌週7/6(日)の第4R(サラ3歳1組)に登録がありました。(詳細はココとココ) 特に%タイトル%にありますように、来週の…

(3.12.8.13.5.49)

%タイトル%の(3.12.8.13.5.49)は、私が過去5年で持たせてもらった馬達の着順の合計数。つまり、1着3回、2着12回!、、、そして5着5回、着外(6着以下)49回。というもの。丁度先日のニードで節目の計90戦になったので集計してみると、勝率は…

不完全燃焼の6着!

日付替わって昨日になりましたが、サッカーW杯日本×ギリシャ戦は残念な結果でした。 ですが、個人的にはその前日のニードサムバディの6着の方が残念でした。せっかく1400m戦、内枠、B級下位と好条件が揃っていたのですが、、、、 レースは出鞭を入れ…

6/19笠松6R ◎○◎△▲◎(3枠3番 筒井騎手で確定)

%タイトル%は、競馬エース 競馬道ネット新聞 の印より。 さて、前走の2着賞金加算で、ついにB級昇級となったニードサムバディ。 笠松HPの想定ではB6・C3の混合戦でしたが、実際はB組6級aというB6級のみのメンバーとなりました。(枠順はココ…

6/17 高知3R ・・・・

%タイトル%は 中島高級競馬號 競馬道ネット新聞 の印より。さて、最近ネット競馬新聞購入をさぼっていたルームシェア。 ただ前走は久々に最下位を脱出したので、今回久々に購入してみたものの当然の様に無印。 コメント・総評の短さも相変わらずです、、、…

6/15厩舎訪問

今日は「父の日」。そういう意味もあったかと思いますが(あくまで推定)、ニードサムバディの馬主さんのブルさんが故郷岐阜県に帰郷され、競馬好きなお父様と一緒に法理厩舎を訪問されましたので、私もご一緒させていただきました。 ・過去数回行っているけ…

約3年振りの川崎競馬観戦と初タンメン!

では、昨日(6/12)書けなかった川崎観戦記を。小向でスイートライヤを見に行ったあとは、そのまま(ちょっと贅沢に)タクシーで川崎競馬場まで移動。前回の川崎は11/10/08(アンビエント1番人気も大敗の8着)なので約3年振り。 まず目に付いたのが、3号ス…

能力調教試験合格!(800m 51秒8)

↓でも書きましたが、今日はいよいよスイートライヤの能力試験。田島先生も担当厩務員さんも「合格」は絶対大丈夫。っと言ってくれるも、非常に気になって昼過ぎに先生に直接電話で結果や様子を聞いちゃいました。その内容は、その後細川農場さんからいただい…

スイートライヤを見に行きました!

本日無事東京出張があったので、予定通りスイートライヤを見に行くことができました! まず、仕事終了後、即川崎駅へ。 そこから田島師にTELして、タクシーで小向厩舎地区(正門)へ到着。 タクシーから降りるとまず目に入ったのが、川崎競馬場騎手調整室(…

予定通り明日見に行きます!

最後にスイートライヤ。 何とか予定通り、明日東京出張が決定し、その後小向の田島厩舎に行って生スイートライヤを見に行くことになりました! 本日初めて田島師にTELしましたところ、雨の影響で強い調教はできなかった(本当はもう少し強めの調教をした…

6/19(木)6R B6組・C3組に登録(ついにB級昇格!)

続いてニードサムバディ。笠松競馬HPに次週の登録馬がUpされていましたが、ニードサムバディは既報通りB級に昇格しており、次走は開催3日目(6/19)の第6R(B級6組・C級3組)に登録がありました。(詳細はココ) C級上位(1組、2組)は特別や…

6/17(火) 高知3R 3歳1組 4枠4番 西森騎手で確定

ここから所有馬3頭の情報3連発で。まず先陣はルームシェア。昨日早くもNAR HPにルームシェアの次走の枠順がUpされ、、と↓に書きましたが、さらに早くも早くも今日の段階で、約1週後の火曜のレースの枠順が発表されました。 詳細はココ参照願いますが、…

次サイクル登録状況(6/17(火)3Rに登録)

早くも高知競馬次開催(次サイクル:6/14,15,17)の出走登録馬がホームページにUpされており、ルームシェアは6/17(火)第3R(3歳1組)に登録がありました。(詳細はココ) もし予定通り出走したら何と5連闘。勝てないまでも本当に頭が下がります…

田島厩舎でのスイートライヤ近況

先週2度ほど細川農場様より、スイートライヤの近況報告メールと調教写真をいただきました。ありがとうございました。いつものように引用しますと、 「基本的は大人しいのですが、スイッチが入るとかなり煩くなるところがあるらしいです」と教えて頂きました…

6/7(土) 高知3R 3歳1組 4枠4番 山頭騎手で確定

昨日早くもNAR HPにルームシェアの次走の枠順がUpされ、高知転厩緒戦以来の山頭騎手が騎乗となりました。(枠順はココ) 今度はレース後落ちないように、気をつけて欲しいです。 【レース後追記】スタート好発も、すぐに追い抜かれて1角では最後方。ここ…

復活!殺し馬券(Vol.40 東京優駿)

ルームシェアの結果(コメ)は、5/28の追記参照。 さてさて、今日はルームシェアかアイドルラッシュが出走するかも知れなかった(笑)日本ダービー。以前の記事に書いたが、ダービーは(フサイチコンコルドの年を除き)WINSか競馬場かTVでリアルタイム…