新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11/5(水) 川崎12R ローレル賞(SⅢ)に登録!

7/4のあの新馬勝ちから約4ヶ月。 その直後から言われていたのが、今年の最大目標はローレル賞。結局それ以降一頓挫があったりレースで不利を受けたり等、賞金上乗せこそできませんでしたが、どうやら出走枠に滑り込めそうです。(登録馬はココ参照) 南…

10/31(金) 笠松9R ・・×△・×

%タイトル%は、E-SHINBUN 競馬エース の印より。明日のニードのC2特選戦。正直この枠順、距離、相手だから、印が薄くなるのも納得。 筒井騎手が外枠からでもスムーズにスタートが決まれば期待できるが果たして。 【参考】 ・推理のヒント◇ニードサムバデ…

11/9(日)は一発逆転ファイナルレース!

今度は高知ルームシェア。こちらも早くも次サイクルの登録馬がUpされていますが、待ち望んでいた「一発逆転記者選抜ファイナルレース」に選ばれました!(11/9(日) 12R:ココ参照) 前回の記者選抜戦(9/6)は、馬場や体調面の問題もあり7着に敗れたが、今回…

10/31(金) 笠松9R 十六銀行たまるンバ杯(C2特選) 7枠8番 筒井騎手で確定

さて、今週金曜日のC2特選に登録があったニードサムバディ。 本日、早くも枠順が出ました(ココ参照)が、1600m戦では手痛い外枠が当たってしまった。 しかし以前にも1600mで大外10番枠で2着に好走した時もあったし、スムーズに先行できるならこの条件で…

ルームは6着、ライヤは見送り

遅くなりましたが、日曜高知5Rに出走したルームシェアは、3角から後方から上昇するも最後外から追い込み届かず6着(結果はココ) ただ、下手に4,5着で微々たる賞金をゲットするよりは、次走以降の記者選抜に選ばれる可能性を残す着外だったので、まあ…

復活!殺し馬券(Vol.42 菊花賞)

明日はルームシェアの出走&3歳クラシック最終となる菊花賞。都合により両方とも生観戦できないことは確定(泣)しておりますが、菊花賞は結構好配になりそうなので、、、◎15ワンアンドオンリー○12タガノグランパ▲16サトノアラジン△10ゴールドアクター×4サ…

来週も怒涛の3連発?

先週は10/19(日)を含めば4連戦となった黄金週間でしたが、残念ながら結果は最高でニードの5着と振るいませんでした。そして、10/26(日)から始まる次週も、持ち馬3頭が(一応)全て登録あり。昨日と本日の各HPにて各馬の出走情報がアップされましたので、…

稍重でも最下位か。。。

シリーズ第1戦から中4日で登板したルームシェア。そういうことで今日を週の最終日というように見れば、今週のシリーズ4戦目(最終戦)。 過去2度の好走実績のある「稍重」馬場で、思わず応援馬券を仕込むも、いつもより前目で進めるも後半失速し最下位の…

致し方ない最下位

シリーズ3戦目となるスイートライヤ。昨日は本当にたまたま関東方面の出張と重なり、かつ時間も間に合いそうなので、とびこみで川崎競馬場に17:20頃到着。田島先生に連絡し、下見所で共有馬主さんであるBlend is Beautifulさんともどもお話し。 ・浦和開催が…

10/19(日) 高知3R 梶ヶ森天文台特別(C3ロ) 5枠5番 中村尚騎手で確定

ニードサムバディの結果に続いて、シリーズ第1戦に走ったルームシェアが、中4日!で次週日曜(10/19)の第3レース(2走目戦)に出走が確定。今回は主戦の山頭騎手ではなく、初騎乗の中村尚騎手に乗替ります。(枠順はココ)どんな騎乗をしてくれるか、楽…

シリーズ2戦目は4角先頭から5着!

シリーズ2戦目となる地元笠松のニードサムバディは、道中2〜3番手から4角では先頭に立つ積極果敢なレースを見せるも、最後失速して5着という結果でした。(結果はココ) まあ今回は逃げ先行した馬が全て失速したなか、5着に入ったのはいいといえばいい…

10/17(金) 川崎7R 小町特別(JRA認定選定牝馬)6枠7番 町田騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。さて、シリーズのトリを飾る3戦目はスイートライヤの復帰戦。幻の浦和戦とはうって変わって外目の枠となり、主戦山崎騎手も評判馬に乗ることから、今回は町田騎手に乗替りとなりました。(枠順はココ) …

10/16(木) 笠松9R 高山賞(C2特選) 8枠9番 筒井騎手で確定(・・▲×××)

%タイトル%は、E-SHINBUN 競馬エース の印より。さて、シリーズ第2戦となる地元笠松ニードサムバディ。既に枠順そして競馬新聞も出ており、8枠9番 筒井騎手で確定しております。(枠順はココ)印は今回もう1頭の同厩馬含む好調馬が多いこともあり、前…

シリーズ第1戦は7着

台風19号の影響で、昨日の高知競馬が今日に延期。 そのことで今日から4日間で3頭出走するという、私の記憶にはないTeam Rockeyの出馬ラッシュとなる今週。まずそのシリーズ第1戦(大げさ)となる、ルームシェアは不得意の不良馬場の影響もあり、4秒5…

10/13(月) 高知8R 堀未央奈生誕記念特別(C3-11) 2枠2番山頭騎手 (・・・・・)

%タイトル%は E-SHINBUN 福ちゃん(今回も間違って横版購入)の印より。さて、↓にも書いたように、来週は怒涛の出走ラッシュ。まず先陣を切る高知ルームシェア。前走3着で今回はどの程度の印かな?っと思いきや、今回も無印。しかしコメントも少しは前向…

来週は怒涛の3連発!

来週はTeam Rockey3頭が揃って出走するという、まさに黄金週間。偶然にも今日の各HPにて各馬の出走情報がアップされましたので、一挙に紹介します。 まずは先陣のルームシェア 今開催より高知は3歳の括りがなくなり、C3級下位(0〜30万)に編成されま…

次週川崎はどこを使う?

↓の追記にも記載しましたが、台風18号の影響で本日早々に浦和競馬の中止が決定。せっかく2枠を引いたので、レースしたかった(昼過ぎには関東も晴れていた。という話もあるし)というのは本音ですが、逆に言えば田島師のコメント(まだ1本追い切り足りない…

10/6(月)浦和7R ・△・△・・

%タイトル%は 競馬道ネット新聞 ケイシュウNEWS の印より さて、スイートライヤの3戦目となる明日浦和7RのJRA認定戦。 台風が心配ですが、逆に馬場が湿れば内枠からの逃げ残りがさらに期待できるかも。確かに人気になっている2頭は強力ですが、…

何とビックリの3着!(高知初の馬券圏内も。。。)

前走9/21で、好条件揃うも最下位に沈んだルームシェア。その時のショックもあり、今回は競馬新聞も応援馬券も買わず、あまり(ほとんど?)期待せずレース動画を見てみると、何といつもの後方2〜3番手からも、山頭騎手が鞭を入れながらも内からスイスイ抜…

10/6(月)浦和7R 新星特別(JRA認定) 2枠2番 山崎誠騎手で確定

約2ヶ月半振りとなる、スイートライヤの復帰戦。↓にも書いたとおり、出走枠に入れるかな?っと思っていましたが、蓋を開けてみれば9頭立てという、案外手頃な頭数となりました。(枠順はココ)で、枠順確定前に細川代表からメールが届きましたので例によっ…

10/6(月)浦和7R 新星特別(JRA認定)に登録

ここ数戦、登録しては出走せずスルーという状態が続いていたスイートライヤ。 しかし次週浦和は出走意思あり(9/29参照)とのことだが、蓋を開けてみると24頭も登録があり賞金面でも出走できるかどうか微妙なところかな。。。(登録馬はココ参照)

10/4(土) 高知3R 大豊町龍王の滝特別(C3イ)5枠6番 山頭騎手で確定

来週の高知競馬の枠順が早速NAR HPにアップされ、登録馬多数で出走は無理だと思っていたルームシェアですが、無事5枠6番山頭騎手で確定となりました。(枠順はココ) 相性がソコソコいい山頭騎手に手戻りし、前走の大敗からどこまで前進できるかな。。。。