新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエルンステラ近況

続いては同クラブのアリエルンステラ。 こちらもHPブログが更新され、 ◆林幻厩舎コメントアリエルンステラは、本日攻め馬を行いました。 半マイルから54.7秒とほぼ予定通りのタイムで、想定通りに状態は上がってきています。 来週は、53秒台を予定しています…

10/3(木) 門別4-6R C4-4組(1500 or 1200 or 1000m)に登録

いや~。今日はまずはラグビーW杯 日本代表が、世界ランク2位のアイルランドに勝利!! 実はラグビーは見るスポーツの中では3本の指に入る位好きで、昔は結構花園や秩父宮にも(これは過去1回だけだが)行って某チームを応援してました。 さて競馬に話を…

デビューは何と12月!

昨日のテリングブロウに続き、今日は船橋に転厩して約1ヶ月経ったアリエルンステラの近況を。昨日クラブHPのブログが更新されており、例によって全文転載しますと、 ◆林幻厩舎コメントアリエルンステラは、本日半マイルから15-15を乗り込み、結果58.5秒でし…

蕁麻疹で出走取消!

Upが遅くなりましたが、一昨日木曜の門別5Rに出走予定だったテリングブロウは、何と当日朝に蕁麻疹が出てしまったということで出走回避。今の状態は今日のクラブHPブログによると、 ◆田部和厩舎コメントテリングブロウは、注射を打ったところ、蕁麻疹は解消…

9/19(木) 門別5R C4-4組(1200m) 1枠1番 小林靖騎手で確定(・・・・・・・)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より明日の門別5Rに出走するテリングブロウ。(馬柱はココ参照)。負けても負けても人気になっていたが、近走の大敗続きでさすがに今回も全員無印。またクラブHPのブログ(田部師コメン…

西脇エキサイター頑張った!(OPで3着!)

今日3つめは、今日阪神9R 野路菊ステークス(2歳OP)に、西脇所属の「エキサイター」(長南厩舎)が吉村騎手を背に出走。 そして5頭立てとは言え、何と何と馬券圏内に入る3着という大健闘な結果。レースは積極的に2番手を進め、直線向いてもズルズル落…

アリエルンステラ近況

続いては船橋 林幻厩舎に転厩した2歳牝馬アリエルンステラ。 こちらについては、 ◆林幻厩舎コメントアリエルンステラは、順調に進められています。 本日は、2ハロン15-15を併せ馬で追い切りました。 息の入りも良く、大分体力が付いてきたことが確認できま…

9/19(木) 門別6R C4-4組(1200m)に登録

昨晩久々に長期九州出張から戻って来ました。 今回は佐賀競馬生観戦は実現せず、ドリームなかつとBAOO(J-PLACE)荒尾も各1回しか?行けずに馬券もまたも当たらず。 まあ久々に自宅(岐阜)に戻って調子を取り戻したいと思います。 さて、本日は「Big Daddy O…

2番手から失速し9着

出張中なので手短に。本日テリングブロウが出走しましたが、ハナ切れず2番手から進めるも4角手前で失速し9着。 希望を込めて予想した4or5着を大きく下回る結果に。クラブHPのブログによると道営内で転厩するようですし、、、

9/5(木) 門別4R C4-4組(1500m) 4枠4番 落合騎手で確定(・・・・・・・)

%タイトル%は、競馬ブック電子版より。 出張中なので手短に。ついに完全無印かつ陣営コメントもカットされてしまった。しかし内回りの1500なので、何とか4,5着拾えないかな、、、