新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

能力審査合格!(53秒8)

先々週の能力審査(8/16)で、想定外のゲート枠入不良で不合格となったルームシェア。 本日(日付上は昨日)リベンジとなる能力審査を受け、私の目の前で無事合格することができました!(動画はココ) 今日は朝一での会議等がなかったことから、能力審査を見…

さらに帰厩延期。。。

脚元の状態に不安があるとの見解から、帰厩が延び延びになっているアイドルラッシュ。 今日、久々にクラブから近況メールが届いたのですが、、、 調教師に確認しましたところ、9月10日(火)まで休養させてほしいとのことです。 獣医と都度、レントゲン写真…

納得の5着

本日笠松7R(サラC5)に出走したニードサムバディ。 Team rockey(もういいって!)所属で初出走となったこのレース、都合をつけて生観戦してきました。 まず普通に競馬場に入り、愛馬会に少し寄ってその後装鞍所に行こうとしたが、レース中は徒歩では装…

8/26 笠松7R ・△××▲×

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬エースネット新聞より。新たにTeam rockeyの仲間入り(しつこい)となった、4歳牡馬ニードサムバディの次走枠順が出ました!開催初日の26日(月)第7Rです。(枠順はココ) 新聞を購入する前に、NARの馬柱をみたら結構い…

8/26 笠松7Rに登録!

↓でTeam rockey(3頭体制になったので、ベタですがこのフレーズ使ってみました)に新たに仲間入りしたニードサムバディ(牡4歳 笠松法理厩舎)ですが、早速来週の笠松開催初日の第7R(サラC級5組。8/26(月)15:10発走)に登録がありました。 詳細はココ…

初の古馬購入!(笠松)

唐突ですが、%タイトル%です。 残念ながらアンビエントが故障引退したため、デビュー前の2歳馬2頭(西脇アイドルラッシュ、笠松ルームシェア)体制でした。ですが、アンビエントの共有馬主仲間のブルさん(岐阜県出身)が、笠松法理厩舎のニードサムバデ…

まさかまさかの不合格!

昨日、ルームシェア号の能力審査がありました。ユークローさんと新米さんの共有馬主仲間3名で、気合を入れて装鞍所から見学してたのですが、、、 ・本日の能力審査出馬表(ルームシェアは3R) ・私達より約15分遅れでルームシェア到着] ・担当厩務員、…

会いに行きました!(Part.2)

今週金曜日(8/16)に、能力審査が予定されている「ルームシェア」その約1週前となる昨日、約2ヶ月振りに厩舎に会いに行ってきました! 7月頭に左前脚の「挫跖」により、3週間程度は運動せずに楽をさせていた。ということですが、その後は特に脚元に問題な…

8/20まで放牧。。。

8月に入って最初の書き込みです。さて、あと数日で待ちに待ったお盆休み。この休み中に実家に(もとい、アイドルラッシュに会うために)兵庫に帰省することを楽しみにしてたのですが、、、(以下クラブ事務局からのメール抜粋) 昨日(5日)、小牧調教師が…