新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年大晦日

今年も大晦日&元日は岐阜の自宅で過ごし、1/2~4の3日間を実家で過ごすことに。 母親は健在(父親は04年に水害起因で亡くなっている)だが、いつ何があってもおかしくない年齢だ。妹が近くにすんでいるので初期対応は任せられるが、顔を見る機会をつくるよ…

1/3(月) 川崎8R 宝船賞 C1(四・五・六) 3枠4番 西騎手で確定

続けて同日8Rに出走するモンタナドライブ。 こちらも前走同様大井の西騎手が継続騎乗し、枠も内目の3枠4番を引き当てました(馬柱はココ) こちらは3連勝中の馬が2頭、2連勝も1頭いてかなり相手が強そうだが、こちらも前走でC1上位でも通用することが…

1/3(月) 川崎3R 福禄寿特別 3歳(四) 8枠9番 森泰斗騎手で確定

今日は2021年最後大晦日ですが、ディザネイション観戦記を書いた際、もう所有馬固有のことは書かないだろうと書きましたが、何としあさっての1/3川崎開催の枠順が今日確定。まずは先に出走する明け3歳となった牝馬アテナ。 前走同様全国リーディング森泰斗…

2021年ファンド出資馬(YGG)の成績

今年YGGでクラブ法人を本格デビューしたので、続いてファンド出資馬の年間纏めを。 こちらは元祖ユークローさんの纏めを無断拝借で。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー昨年まではクラブ法人の経験は広尾の馬代0円企画の2頭しかないし、YGGもせっかくの…

2021年の所有馬成績まとめ

さてここからは毎年恒例の「ユークローさん」のブログを真似て(当然事前申請なし)、年間回顧や目標達成度合い等を書いていきますが、最近はユークローさんは共有馬は保有せず1頭持ちのみになってきている(今年はシオジスター1頭のみ)ので、本家のブロ…

ディザネイションは選抜戦で4着! 楽しい笠松観戦でした!(後編)

前編の続きです。ディザネイションのレースが終わり、えーぴーさんも15時過ぎには次の用事で笠松を出ないといけないとのことで、ここでお別れ。そして私は今度は11,12Rそして「東京大賞典」を観戦。・後半戦の馬券はこれ。大賞典は密かにキャッスルトップの…

ディザネイションは選抜戦で4着! 楽しい笠松観戦でした!(前編)

いや~、笠松3歳牡馬ディザネイションは前走C級下位の勝ち馬が集結する選抜戦(C12)に出走し、結果から言うと4着でしたが良く頑張ってくれました! 今日は年末年始休みの初日。当然の生観戦ということで9:30開門のところ20分遅れの9:50につくも、既に先着順…

1/3(月) 川崎8R 宝船賞 C1(四・五・六) に登録

アテナに続いては、前走川崎移籍後初の2着と、きっちり乗ればC1でも勝ち負けになることを証明した、明け6歳となるモンタナドライブ。 こちらもアテナと同じ1500m戦で、6歳となり少し降級する形で、C1 4~6組戦に登録がありました。(登録馬はココ) こちら…

1/3(月) 川崎3R 福禄寿特別 3歳(四)に登録

今日で長かった21年の仕事が終了し、明日はいよいよディザネイションの生観戦。 そして年明けの川崎開催も所有馬2頭が出走予定。まずは前走門別からの移籍初戦を見事1人気で快勝したアテナちゃん。 3歳となる初戦は、開催3日目の1/3(月) 3Rの 3歳4組(185…

12/29(水) 笠松8R ビオラ賞(△△△✕✕✕)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。明日はいよいよ2021年の仕事納め。そして明後日はいよいよいよディザネイションの久々となる笠松3戦目! 昨日の枠順確定に続き、今日は競馬エースを購入し、そこそこな印が。まあ予想通り愛知のサ…

12/29(水) 笠松8R ビオラ賞(C12特選)8枠9番 馬渕騎手で確定

今日の有馬記念ば馬券的にはやられました(ディープボンド買ってない)がいいレースでした。そして前開催疝痛で回避した笠松ディザネイションが次週満を持して中4週で出走しますが、その枠順が確定。 鞍上は前走勝利してくれた馬渕騎手が継続して騎乗も、枠…

サンドジョーカー 船橋 新井厩舎に転厩!

11/27のC2-3組 を2着に敗れ、C2上位と1400mに壁があることを露呈した高知サンドジョーカー。 前回の書き込みや11/30の所有馬近況でも匂わせていましたが、実はこの日(11/30)のうちに茨城・ケイワンステーブルに放牧(翌12/1に到着)し、そして4歳6勝で南…

12/29(水) 笠松8R ビオラ賞(C12特選)に登録

今週はどの馬も未出走だが、先週の川崎3連発の余韻で何とか凌いでいる状況。 しかしそろそろ限界がきそうな中、丁度いいタイミングで次週笠松開催の登録馬がUp。我がディザネイションは前開催を一頓挫で回避もその後順調とのことで、無事C12特選戦(1600m)に…

12/27(月) 大井10R SPAT4なら更にプレミアム! SPAT4賞 C1(一)選抜 に登録も

登録あるもここは回避。 前走の川崎戦でも凡走したら、気分転換にココもという選択肢があったようだが前走2着に好走したので、ここは回避し次週地元川崎正月開催でしょう!

ドライスタウト レースレコードで全日本2歳優駿制覇!

そして今週の川崎劇場の個人的ラストを締めくくるのが、YGGクラブ法人会員(1/1000口出資)の2歳牡馬ドライスタウトが、いよいよ11R 全日本2歳優駿(Jpn1)に出走! ・このレースもやっしさんよりパドック・返し馬写真ご提供 ・スタートは13が大きく左に寄…

川崎移籍後初連対の2着!スムーズに運べればこれ位はやれる!

いや~、既にTwitterやYGGのグループラインでは祭りになっていますが、本当に今日はいい日でした!まずは時系列的には今日の川崎8Rに出走した5歳牡馬モンタナドライブから。 結果から先に言うと、断トツで最低人気(単勝83.2倍!)も何のその、直線追込みあ…

12/15(水) 川崎8R 沈丁花賞(C1一・二・三組) 5枠5番 西騎手で確定(・・△△△・△)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック 南関東競馬版 の印より。(勝馬と間違えて買った)さて、今週川崎3連発はアテナが幸先のいいスタートを切ってくれました。 そして2走目は明後日15日の第8R(18:20)に出走するモンタナドライブ。今回も9頭立て…

川崎転厩初戦は森泰斗騎手を背に逃げて快勝!

いや~、アテナちゃんがやってくれました~。門別 小野望厩舎 で道営 10戦1勝を経て、川崎 高月厩舎に転厩して今日が移籍初戦。 そのレースで見事1人気に応え快勝してくれました! ・馬体重は前走から-11kgと絞ってきた?(写真は現地観戦されました共有馬…

12/15(水) 川崎11R 第72回 全日本2歳優駿(Jpn1) ドライスタウト 6枠10番 戸崎騎手で確定

明日からの川崎開催、明日のアテナも森泰斗騎手を配してきたことから俄然勝利を意識しますが、水曜の全日本2歳優駿もクラブ法人(1/1000口)所有馬のドライスタウトも同じ位楽しみ。今日早速枠順が確定し、6枠10番で前走同様戸崎騎手で確定しました。(馬柱…

えーぴーさんが田口厩舎にディザネイションを観に行かれました!

昨日書いたようにディザネイションは一頓挫あり、残念ながら次開催は回避(既に枠順発表済)となりました。 で、前回の勝利時に観戦され歓喜の口取りをなされました共有馬主仲間の「えーぴーさん」が、今日田口厩舎を訪問され、ディザネイションを観に行かれ…

12/13(月) 川崎1R 2歳(六) 6枠7番 森泰斗騎手で確定(◎◎◎◎◯◎)

%タイトル%は、競馬ブック 地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。 この2週間出走馬ゼロだったので、来週その鬱憤を一気に晴らす出走馬祭り。 残念ながら笠松ディザネイションは一頓挫あり出走回避しますが、それでもクラブ法人含めれば川崎で3頭出…

12/15(水) 川崎11R 第72回 全日本2歳優駿(Jpn1)に、ドライスタウトが登録!

そして番外編的に今日の最後は、モンタナドライブと同じ日のメイン(全日本2歳優駿)に出走するクラブ法人会員馬(1/1000口所有)のドライスタウト。ご存じの通り、ダートの新馬、特別をいづれも好時計で快勝し、2戦2勝でここへ。 当初は補欠1番手で出ら…

12/15(水) 川崎8R 沈丁花賞(C1一・二・三組)に登録

日付変わりましたが、次週登録の3頭目は川崎モンタナドライブ。次走も同じC1最上位の1600m戦で、登録馬はココを参照願いますが、全20頭登録も川崎馬は9頭なので出走枠に入ることは確定。 あとはここ2戦が(鞍上のせいで)超消化不良なので、次走こそまと…

12/15(水) 笠松8R 初霜賞(C11特選)に登録

続いては前走笠松2戦目で待望の初勝利を挙げた3歳牡馬ディザネイション。 前走C級下位を勝利したので、次走となる12/15はC級下位の勝ち馬(好走馬)が揃う選抜戦。登録馬はココを参照願いますが、いつものように転載しますと、 8 プレイイットラウド セ 3 …

12/13(月) 川崎1R 2歳(六)に登録

先週、今週と2週続けて所有馬の出走がなく(そういや2週間出走なしだったのって、結構久々かも)、そうなると書くこともないですが、今日は笠松と川崎の次週開催の登録馬がUpされる。ということで久々(12月初の)の書き込み。 まずは時系列で言えば、12/13…

全所有馬近況('21/11/30)

今週は出走馬もなく次週登録馬(出走予定馬)もないので、やっしさん流でいうと何も「イベント」がない週。 なので久々(約1ヶ月振り)に全馬近況を。今回は嬉しいこともありましたが悲しいことの方が多い期間でもありました。(過去は4/24、5/13、6/19、8/…

ある意味(クラスと距離の壁)完敗の2着

いや~、本当に今年の日本シリーズは全試合手に汗握る接戦で、兵庫人としてはオリックスが負けたのは残念ではありましたが、久々に興奮した日本シリーズでした。 そしてその合間に高知サンドジョーカーも出走。 解説の川島さんも、いの一番にサンドジョーカ…

YGG地方オーナーズ共有解散。今までありがとうございました!

昨日のペンタス故障引退の報に引き続き、今日は大井6歳牡馬トークフレンドリーがYGG地方オーナーズの共有を解散するということを報告することになってしまいました。 11/16に約7ヶ月振りに出走し、13着という結果ながらもすんなり先行できてレース内容的に…

ペンタス無念の引退。全62戦お疲れ様でした。

出会いも突然なら別れも突然。 先週の書き込みで2件程「ショックな出来事が」と書いたことがあったかと思いますが、実は先週金曜日の午前中に笹野先生からメールがあり、時間が空いた時にすぐ連絡して欲しい。とのこと。 よく朝方早くに先生から連絡があっ…

11/27(土) 高知10R C2-3(◎✕◎◯)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。 いや~、今年の日本シリーズは5戦とも接戦で二転三転するいいゲームばかりで本当に面白いですね! 高知サンドジョーカーも久々にいいゲームというかいいレースをして欲しいところですが、C1C2…