新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張った2着

スタートちょっとだけ出負けして4〜5番手となるも、ブリンカー効果もあってか経済コースの内目をスルスルと通り4角では2番手に接近。 しかし逃げたグリグリ◎馬(中央から転厩2戦目)はやっぱ強く直線は引き離す一方。しかしニードもしっかり2番手をキ…

7/30(木)笠松7R B-8組 3枠3番 筒井騎手で確定(△△△△△×)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。 前走から中3週と休養十分なニードサムバディ。木曜7R(B8組)の出走が決まりましたが、出走馬を見る限り他馬も結構中3週馬が多く、そういう意味でのアドバンテージはなし。(馬柱はココ) 印も本紙×以外は全…

久々にライヤの話題です。。。

前走6/29のレースを大敗後、自厩舎で休養中のスイートライヤ。細川代表から近況メールをいただきましたので、例により転載しますと、 田島調教師とスイートライヤについて話をする機会がありました。「今日まで引き運動のみで体重は15kg程増えた」そうです…

7/30(木) 笠松7R B8組(1400m)に登録

明日(平日!)の名古屋開催終了後、名古屋の馬場改修がある関係上、7/24の金曜含め、金・水・木・金という変則4日間開催が2回続く笠松競馬。その関係で今日既に編成馬が笠松けいばHPにUpされ、ニードサムバディは7/30(木曜:開催3日目)の7R、B級8組戦に登…

検討するも見送り(LEX:マルカデスティニーの13)

実はここ2週ほど、%タイトル%にあります、レックスオーナーズクラブPROで3次募集されている2歳馬(マルカデスティニーの13)の購入を検討していました。 一口(1/20)価格は20万(馬代400万)で、現状としてはクラブ馬としては格安価格、かつ…

またもE-SHINBUNの懸賞Get!(QUOカード)

ここ3週間笠松開催がなく、かつライヤが休養中とのことで書くことが全くないなので久々のUpとなりますが、また6、E-SHINBUN の懸賞に当たってしまいました!今回も競輪関係での当選で、「第66回 高松宮記念杯競輪(GI)」浅井康太選手のサイン入りQUOカー…

針→厩舎で休養へ

今日はもう1件。今開催の川崎も惨敗したスイートライヤ。既報(6/29)通り針→休養と相成りました。例によって細川代表から7/1にいただいたメールを抜粋して転載しますと、 昨晩、田島調教師から「全身針した」と電話がありました。スイートライヤのウィークポ…

残念な3着

日付的には昨日になりましたが、B9組に出走したニードサムバディは前走同様3着でした(結果はココ) スタートちょっと出負け気味(隣の3番馬が暴れていたのも影響した?)で、内と外からこられて3番手のポジションを取るのに少し脚を使った感じ。そして逃…