新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笠松競馬場 大型ビジョン完成!(3/28中日新聞 岐阜県版より)

今日はさらにもう1件。昨日の中日新聞岐阜県版に、笠松競馬場の「大型ビジョン完成」の記事がありましたので紹介します。 とのことで、4/1の中央競馬発売から使用開始のこと。これは私に行け!っと天からのお告げがありそうですね(笑)因みに現状故障中の…

4/7(金) 笠松10R 笠松町商工会特別(C1組)に登録

今日はもう1件。 前走丁度1年振りに勝利を飾ったナッツ姫。そこから中1週で17年度最初の笠松開催となる次週のC1特別に登録がありました。(登録馬はココ) 笠松のC1組は、前開催C級上位勝ち馬の選抜戦で、前走C10組から一気に強力メンバー。ですのでここ…

狙いすました浦和遠征で快勝!

いや〜、%タイトル%通り、次週地元川崎開催をパスしてでも、今週の浦和開催で勝ちを狙いに行ったプリモが見事1着となりました。 レースは(リアルタイムで見るのをぐっと我慢して)昼休憩時に動画で確認。 今日はスタートで出遅れず五分に出て、そこから…

3/29(水)浦和1R 3歳4組 5枠6番 山崎誠騎手で確定(◯・◯▲▼◯)

%タイトル%は、久々に E-SHINBUN ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。(▼は2重△)さあ、気を取り直して今度は川崎プリモ嬢。こちらも今週の浦和開催に登録し、無事!出走枠の抽選に通り、5枠6番 山崎誠士騎手での出走が確定しました。(枠順はココ) 本…

今日は仕方ない9着

今日の浦和は不良馬場。ただでさえクイーン嬢にとっては不利な条件(浦和千四)なのに、さらに先行絶対有利の馬場になってはどうしようもない。 ですので(結果を先に言うと)今日の9着は致し方なし。(結果はココ) ただ、映像を見る限り、向正面で追い出…

「BOAT RACE TICKET SHOP養老」 にも行って来ました!

今日はもう1件。 いや〜、公式サイト&東海TVのドバイWC中継を見ていましたけど、アロゲートは半端ない強さでしたね。あとヴィブロスのモレイラ騎手の神騎乗と佐々木オーナーの引きの強さ、そして個人的に一番期待したエピカリスは本当に惜しかったです。…

3/27(月)浦和9R 幸手権現堂桜堤賞(C1九組) 3枠3番野澤騎手で確定(◯◎◎◎◯▲)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 結局出走枠の抽選に無事?通り、3/27(月)のC1九組戦(幸手権現堂桜堤賞という非常に長いレース名)に主戦野澤騎手での出走となりました(馬柱はココ) 鞍上も臼井騎手ではなかったということで、ここも陣営…

連闘でナッツ姫に会いに行きました

先週ナッツ姫を厩舎にて見に行ったとこですが、ナッツ姫の代表馬主さんであるユークローさんが今日笠松に来られる。とのことで、せっかくですので同行させていただきました。(因みに厩舎で笹野先生に会うのはかなり久しぶり、というかもしかして初めてかも…

久々にクイーン嬢に会いに行ってきました!

ナッツ姫が丸1年振りに勝利した昨日3/23には、実は船橋 函館厩舎までクイーン嬢に会いに行ってました。(東京出張は昼一からだったので、超早起きして船橋まで行きました) 南船橋駅に着き、そこから競馬場方面に(左に曲がって)歩いていくも、もしかした…

次週浦和開催に2頭とも登録(3/27クイーン,3/29プリモ)

今日はもう1件。次週浦和開催は南関東(川崎、船橋)の牝馬2頭は当然お休み。っと思いきや、意外にも2頭とも登録がありました。 まずは前走の船橋C2一組特別で惜しい2着だった船橋4歳クイーン嬢。3/27(月)9R「幸手権現堂桜堤賞」(C1九組)に登録がありま…

365日ぶりの勝利!

丁度1年前の「祝☆誕生日!佐藤騎手&尾島先生賞」に佐藤友則騎手で5人気ながら快勝したナッツ姫。 それ以降は好走するもなかなか勝てず、なおかつ最近は順調さも欠いていた中、今日はまさに目の覚めるような追い込み勝ち。出張先でそば屋に入って落ち着い…

3/23(木) 笠松3R(・・▲××)

%タイトル%は(気分を変えて)E-SHINBUN 競馬東海 の印より。 今回も中3週で出走となったナッツ姫。印的には今回は薄く、笹野先生のコメントもそう強気ではありません。 ですが条件、メンバーから考えると勝ち負けしても不思議ではないし、ソコソコ格好は…

3/23(木)笠松3R 篠田裕治杯レッツゴー大垣記念(C10) 7枠7番 藤原幹騎手で確定

一昨日は私に元気な姿を見せてくれたナッツ姫。明々後日23日の枠順が既に発表され、C10組 7枠7番 藤原幹騎手での出走が確定しました。(馬柱はココ) ここ数戦は自厩舎の藤原幹生騎手が騎乗するとあまりいい結果が出ていませんが、後方待機からじっくり脚を…

笠松も賞金・手当Upへ!(3/18中日新聞 岐阜県版より)

昨日、↓の④に、 >こんだけ他が上がっているのに、我が笠松は、、、(C級平場が1着16万なので、ダントツ?で賞金最下位の競馬場に)。>まあ今年はトイレ改装と大型ビジョンで精一杯か?(大泣)っと書いてしまって申し訳ありません。 実は昨日の中日新聞岐阜…

笠松や地方競馬の話題いろいろ

今日はもう1件。少し前のものも含め、ここ最近の話題を、、、 ①ピザ店長から転身、笹野調教師が最多勝(岐阜新聞 Web限定 オグリの里 より)・ここのWeb記事は秀逸で結構引用させてもらっているが、前回(3/6)の記事はナッツ姫でお世話になっている笹野先生…

中2週でナッツ姫に会いに行きました!

次週出走すれば中3週での出走となるナッツ姫。それより短い中2週の間隔で、2/25以来となるナッツ姫に会いに行ってきました。 まず笹野先生に電話すると、今日は阪神遠征で不在も、ナッツ姫は休ませた分毛艶もよくなり馬体もふっくらしてきて体調は良くなっ…

3/23(木) 笠松3R 篠田裕治杯レッツゴー大垣記念(C10組)に登録

3月前半の開催は回避して、次週後半3日間開催の出走に絞ったナッツ姫。木曜のC10組(1400m戦)に登録がありました。(登録馬はココ) ここ2ヶ月は月1走というペースのナッツ姫。休養は十分な筈ですので、前走(4着)以上の着順と内容を見せて欲しい(とい…

負けてC1。惜しかった2着!

本日C2一組の特別戦(舞浜特別)に出走したクイーン嬢。 偶数枠で枠入りもスムーズで、スタートも五分に出て少し野澤騎手が出鞭を入れて、いつもよりは前目の4番手を進む。 道中も映像を見る限りはスムーズに見えたが、なかなか前も止まらず、結局3番手を…

3/15(水) 船橋8R 舞浜特別(C2一組)4枠6番 野澤騎手で確定(◯◎◯△▲◎)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 前走は不得手な条件(浦和千四)で惜しい3着だったクイーン嬢。そこから中2週で船橋のC2一組の舞浜特別への出走が確定しました。(馬柱はココ)今回も鞍上は野澤騎手で、4枠6番と偶数枠で悪くないと…

3/15(水)船橋8R 舞浜特別(C2一組)に登録

前走は不得意な条件(浦和千四)ながら僅差の3着と頑張ったクイーン嬢。次走は満を持して地元船橋のC2一組の特別戦に登録がありました。(登録馬はココ) 登録馬は21頭と多頭数も、地元船橋馬は9頭しかなく、まず確実に出れるでしょう。それに見たとこ…

今週の出走は回避

ココでも書きましたが、ナッツ姫は今週木曜(3/9)のC10組に登録していましたが、今日発表されたC10組の枠順を見るとナッツ姫の名はなく、今週の出走は回避。 後半の開催である3/22〜3/24のレースに、たのきん全力投球!です。

次走は1600m(C2一組 舞浜特別)の特別戦へ!

今日はもう1件。前回のクイーン嬢の記事では、1600mor1800m戦を狙って調整している。との内容でしたが、昨日クラブのHPが更新され、いつものように転載しますと、 ◆函館厩舎コメントクイーンオブスカイは、変わりなく進められております。冬毛もほとんど…

オグリローマン”転生”(by中日新聞)

昨日の中日新聞(岐阜県版)の記事になりますが、今度はいきなり「オグリローマン」という見出しが目に飛び込んできてびっくり! つまりは、ローマン(オグリキャップの妹)の馬主さんでもあった故小栗孝一さんと生前親しかった縁で、「(酒の)浪漫亭」とロ…

3/9(木) 笠松7R C10組に登録

前笠松開催は後方から進めて4着というまずまずの結果だったナッツ姫。そこから中1週で次週笠松開催に登録(3/9(木)C10組)がありました。(登録馬はココ) 実は3月の笠松開催は変則日程で、次週3日間が前半、そこから中1週あけて後半3日間という日程。…

上がり2番目の脚で追い込むも7着

今日はプリモ嬢のJRA交流戦。勝てば認定同様JRA特指への出走が可能となるレースでしたが、結果からいうと7着(13人気)でした。 スタート直後右に寄れるも、大外14番枠が功を奏して他馬に迷惑をかけることなく立て直す。しかしその分後方になり、結局道中…