新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

内枠が仇?の4着

今日はいよいよナッツ姫のレース。昨日は毎度のように↓の小道具を作成し準備万端(オリジナルはココ) 当日朝は笠松本場に行く前に、厩舎に居るナッツ姫を見るために笹野先生に電話。実は担当厩務員の奥さんが、最近他の厩舎の馬を引いているのを見ていたの…

復活!殺し馬券(Vol.52東京大賞典)

明日はいよいよナッツ姫の今年最後の出走。 今から非常に楽しみだが、今年のレース納めはナッツ姫も馬券的なレース納めは同日に行われる今年国内最後のグレードⅠ競走である「東京大賞典」 既に前売りオッズも発表されています(枠順はココ)が、今年最後の予…

12/29(木) 笠松6R(◎▲◯◎▲◯)

印はE-SHINBUN 競馬エースより。 昨日にも書きましたが、いよいよ今年最後のレースとなる木曜笠松6Rに出走するナッツ姫。印的にも2〜3人気だし、笹野先生のコメントからも十分勝利のチャンスがありそう。 当日は7Rにも持ち馬が出走されます、代表馬主のユ…

12/29(木) 笠松6R C16組 3枠3番 佐藤友騎手で確定

早いもので、グランプリ有馬記念も終わり、今年もあと残すところ5日。 そして私個人の最終出走になりました、地元笠松のツリーナッツヒメの次走が確定し、C級上位側の最下級(?)である、C16組(1400m) 3枠3番 佐藤友則騎手で出走することとなりました。(…

12/29(木) 笠松6R C16組に登録

いよいよナッツ姫自身、そして私自身としても16年の最終レースとなります、次走ナッツ姫の出走登録が公式HPにUpされ、開催3日目となる12/29の6Rに編成されました。(登録馬一覧はココ) まずは私の年末年始休みの中に組まれて一安心。これで生観戦可能とな…

クイーン嬢落鉄していたとは!

既にアラシさんもコメントに書いていただいている通り、昨日惜しい競馬で2着に敗れたクイーン嬢でしたが、クラブのHPによると、スタート直後に落鉄していたとのことです。 クイーンオブスカイは、スタートで躓いて落鉄してしまいました。また距離は短かった…

ナゴヤ コーチン ウラナイ

今日はもう1件。競馬に関する記事を3つまとめて。 ■まずは、名古屋競馬場が弥富トレセンに移転する。という話。以前(ココ参照)にもこの話題をUpしましたが、昨日の中日新聞夕刊(公式Web記事参照)に、「名古屋競馬場の弥富移転が決定」との記事が掲載…

またしても1人気で2着!

レース直前に12番が取り消して11頭立てでスタート。 隣の2番馬がなかなかゲート入らなくて心配したが、スタートは五分にでる。しかし今日は稍重でいつにも増して先行有利な馬場(と思う)だからか、外からかなりの馬が前に殺到し、気付いたら後方から4…

12/20(火) 浦和3R(3歳4組)3枠3番 臼井騎手で確定(◯◯◎◎▲▲)

%タイトル%は、久々に競馬道ネット新聞 勝馬 南関東版より。 ↓でクイーン嬢の近況をUpし、調子がいいので是非次走浦和の出走枠に入って欲しいと書きましたが、その想いが通じたのか無事出走枠に入ることができました!(馬柱はココ) 小回りの浦和なので(…

12/20(火) 浦和3R(3歳4組)に登録

いや〜、今更ですが名古屋グランプリは、あの組み合わせで3連単が万馬券になるとは!1,2着は石より堅いし、その他の面子からカツゲキキトキトで十分3着なら足りるので、どの道安いやろな〜っと思って馬券買わなかったのだが、、、、、こんなことなら買…

復帰初戦は上々の2着!

1日遅れとなりましたが、骨折休養明けで、かつ船橋転厩の初戦となったクイーン嬢。結果は勝ち馬には離されたものの混戦の2着争いを制し、上々の2着でした。(結果はココ) レース動画を見る限り、スタートは早かったが内にいた11番の馬が突っぱねて先行し…

12/9(金) 船橋4R(3歳5,6組 1500m) 函館師コメント(クラブHP)

気を取り直して続いては明日久々に出走するクイーン嬢。 クラブHPに函館先生のコメントがUPされているので、いつものように転載しますと、 クイーンオブスカイは、予定通りにゲートから追い切りました。ゲートへは久々の分なかなか入りは悪かったのですが、…

大外枠が仇?の3着

まずは今日の笠松10Rに出走したナッツ姫。 15:40出走だったが打ち合わせもあり、代表馬主のユークローさんやsyokaiさんの速報メールを見るのを我慢して、定時後の休憩時間中に音声OFFでようやく動画観戦。 で、さすが1600m大外枠マイスターの吉井騎手、スタ…

12/9(金) 船橋4R(3歳5,6組 1500m)8枠12番 臼井騎手で確定(△◎△〇◎△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 いよいよ4ヶ月振りの復帰戦かつ船橋転厩初戦となるクイーン嬢。休み明けではありますが、◎が2名もいるように結構濃い印で、もしかしたら2人気位になるかも。(馬柱はココ) 正直函館先生(確か元笠松…

12/8(木) 笠松10R 枯山水賞(〇△〇△◎〇)

印はE-SHINBUN 競馬エースより。 ここ2戦2着で今度こそ!のナッツ姫。 1600mの大外枠は確かに不利だが、そこは16外枠マイスターの吉井騎手に頑張ってもらいましょう!負傷で休養している主戦藤原幹騎手の分まで! 【参考】 <推理のヒント>◇ツリー…

12/8(木) 笠松10R 枯山水賞(C16組特選)8枠9番 吉井騎手で確定

放牧明け初戦2着に来るも、その後3戦続けていいところがなかったナッツ姫。 しかしここ2戦は2着とスランプを脱し、いよいよ今週は久々の勝利のチャンス。 1600mで外枠は正直不利(馬柱はココ)ですが、そこは吉井騎手がうまくエスコートしてくれる…

12/9(金) 船橋4R(3歳5,6組 1500m)に使いそう!

今日は敢えて予想コーナーにUpせずチャンピオンズCを買ったが、JRAのレースということで本命にした◎モーニンが爆死。Upになくとも馬券は当たらないです(大泣) しかしクイーン嬢は、久々のレースに向かって元気一杯。クラブHPのブログが更新されていたので…

12/9(金) 船橋4,5R(3歳5,6組)に登録!

11/28の記事で、もしかしたら次週船橋開催に使うかも。っとありました骨折で長らく休養しているクイーン嬢。 昨日南関東競馬のHPに次週の登録馬がUpされており、12/9の3歳5,6組戦(100万以上 110.5万未満)に登録がありました。(登録馬詳細はココ) 因みに4…