新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げて惜しい2着

日付変わりましたが、今日(5/30)はタイガーバローズが出走しましたが、結果からいうと今回も2着。今日は渡邊竜也騎手が初の騎乗となりましたが、スタート五分に出るもそこから出鞭1発から押して押して何と先頭に立つ。 しかしその外に1人気の同厩スマート…

5/30(水) 笠松4R C6組 4枠4番 渡邊騎手で確定(◯▲◯▲▲◯)

印は E-SHINBUN 競馬エースより。昨日の日本ダービーの余韻が残る中、明後日には笠松タイガーバローズが中2週で満を持して出走。今回は主戦藤原幹生騎手が、僚馬ディスアンクシオンに騎乗することから厩舎所属の2年目渡邊竜也騎手が初騎乗となります。馬柱…

復活!殺し馬券(Vol.77 東京優駿)

そしていよいよ日本ダービー予想。 昨年1点的中(ココ参照)しましたが、今年は1点購入の自信ないので、、、◎8ブラストワンピース◯1ダノンプレミアム▲13グレイル△17ワグネリアン✕2タイムフライヤー◎と◯(2人気と1人気)はともに前走皐月賞でない組だ…

久々! ヌードルメーカ de 油そば(後編)

今日はいよいよ日本ダービーだが、まだ買い目未決定なので、まずは↓の続きから。・約24h冷蔵庫内で寝かした麺。黄色を通り越して少しどす黒い(大丈夫?)・レシピは「おっくんの宅飲みグルメ」のココ参照。これの為だけに「エバラ焼肉のたれ」を購入・醤…

久々! ヌードルメーカ de 油そば(前編)

明日はいよいよ日本ダービー。まだ全然買い目決めていませんが、昨年1点予想で当てた縁起のいいレースでもありますし、是非とも当てたいところです。さて、今日は久々(使用するのは昨年大晦日以来、ラーメンとなると昨年11月以来)に「ヌードルメーカ」を…

5/30(水) 笠松4R C6組(1400m)に登録

タイガーバローズもプリモも出走予定がなかったこともあり、久々の書き込み。↓で先週の名古屋開催を回避したタイガーバローズ。結局前走から中2週間隔となる次週笠松開催に登録がありました。 登録馬はココを参照願いますが、例によって転載しますと、 4 カ…

5/17(木) 名古屋C7戦は回避

日付変わりましたが今日はもう1件。今週連闘で5/17(木) 名古屋7R(C7組)に出走登録していたタイガーバローズですが、結局は無理をせずに回避。 (一瞬名古屋でも1枠1番か!っと思いましたが、バローズ違いでした) これで次走は中2週で笠松戦。万全の状…

昇級戦だし仕方なしの12着

↓では自宅に帰ってレース動画観戦、っと書きましたが現実はギリギリで仕事が終わり、会社の駐車場にダッシュでギリスタート枠入りに間に合う。スタートは他馬がごちゃつくも、プリモ嬢自身は伊藤裕騎手を背にうまく出て道中も3~4番手の絶好位。 しかし前…

5/14(月) 川崎11R 第31回開成町あじさいまつり特別(B3二組) 5枠8番 伊藤裕騎手で確定(・・△・◯・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。(日付変わりましたが)今日の最後は前走得意の浦和で、見事C1特別を勝利してくれた川崎プリモ嬢。 結局そこから中2週で地元川崎開催に使うこととなり、(私が日本に居ない間に)いつの間にか? 枠順まで…

5/17(木) 名古屋7R C7組(1400m)に登録!

↓の続きです。今回も2着という結果を受け(ていうか結果が出る前からですが)、ショック療法?的に次週名古屋に登録されることとなりました。登録馬はココを参照願いますが、笠松と名古屋では登録馬の書き方が違うのでよくわからない(名古屋はC7~C10まと…

もどかしい結果な2着

実は5/10からLINEもTwitterもGoogle も繋がらないところに出張していて、今日夜に戻ってきました。まずは5/10(木)に出走したタイガーバローズから。レース動画だけはホテルで見れたので着順(2着惜敗)は知っていたが、想定通り同厩の1人気馬が2枠から逃…

5/10(木)笠松4R(▲△◎◎◯)

印は(惜敗続きなので気分を変えて)E-SHINBUN 競馬東海より。さて、競馬東海は本紙◯(因みに競馬エースは何と本紙◎!)という評価ですが、個人的には↓で書いた通り同厩の「ブラックウィンダム」(競馬東海はこちらが◎)が2枠からの逃げが見え見えで、正直…

5/10(木)笠松4R C7組 7枠7番 藤原幹騎手で確定

今日早くも木曜に出走するタイガーバローズの枠順が発表されましたが、前走同様7枠からの出走(馬柱はココ)あれだけ内枠ばかりあたってスムーズな競馬ができず惜敗続きだったのに、1600mになったとたん今度は外枠続き(大大泣)。 しかも↓でも書きましたが…

'18GW競馬予想結果(今年は全敗!)

今日でついにGWが終了。NHKマイルCも終了しましたので、'16,'17に引き続き'18年のGW競馬予想収支結果をUpします。 ■2018/4/29(日) 第157回天皇賞・春(京都:GⅠ)・・・殺し馬券 Vol.72 : 結果 -3,000円 ◎2チェスナットコート(5着)◯11シュヴァルグラン…

山形「とびきりそば」

遂に今日はGW最終日。NHKマイルCに望みを託しますが、その前に先ほど昼食として食した「小川製麺所」の「山形のとびきりそば」を紹介します。・今日の材料(「とびきりそば」の由来は、「とびきり美味しいそば」から)・まずトッピングの豚肉を用意(イメー…

恒例?GW競馬予想(後半:ARS1点Vol.73&単複論Vol.3&殺し馬券Vol.76)

今日2つ目は、GW競馬予想第3弾。ここまで全敗なだけに1つは当たって欲しい。。。・2018/5/5(土) プリンシパルS(東京:OP)・・・ARS1点Vol.73 ◎8ハッピーグリン道営馬だから、という応援の意味もあるが、メンバーを見ても500万特別勝ちがあるこの馬は格…

名古屋競馬でも全敗!(5/4名古屋競馬観戦記)

明日から土日なので、実質今日がGW最終日(?)。 ですのでGW中としては最初で最後の競馬生観戦しに名古屋競馬場まで行ってきました。・いつも停める駐車場が軒並み満杯! 第4駐車場というところに初めて停める(3角の外)・大レースはないもののさすがに…

5/10(木) 笠松4R C7組(1600m)に登録

昨日の兵庫CSも外して、今だGWは片目すら開かない。さて、次週笠松開催登録馬が既に公式HPにUpされていますが、タイガーバローズは前走と全く同条件であるC7組(1600m)に登録がありました。例によって出走馬を転載しますと、 4 ヤマニンヘリテージ 牡 9 森山…

サッポロ一番みそ+豆乳=坦々麺!

昨日の予想もハズレで、これでGWは4連敗。今日の兵庫CSも全く自信ない。。。 さて、気分を変えて今日の昼食を紹介。メニューは簡易的な「坦々麺」・具材は↓。また予め鉢にみそラーメンスープの粉を入れておく・挽肉をゴマ油で炒めて、「食べるラー油」→もや…

恒例?GW競馬予想(中盤:ARS1点Vol.72&殺し馬券Vol.74,75)

今日は丁度GWの中日。 南知多へのプチドライブでGW中の家族サービスは完了(爆)したので、心おきなく競馬の予想を。 既に↓のGW第一弾で2連敗しているので、何とか片目は開けたいところ。 ・2018/5/2(水) 第57回駿蹄賞(名古屋:SP1)・・・ARS1点Vol.72 ◎1…