新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2年連続!オグリキャップ記念生観戦

私が生観戦した重賞レースで一番多いのがオグリキャップ記念。一番最初に見に行ったのが97年角田騎手で勝ったキソジゴールド。それから14年。昨年に引き続き通算10回目の生観戦となりました。 まず正門から入ってすぐにあるオグリキャップ銅像。過去何…

浦和は見送り。。

ショック!是非使って欲しかったが、、、(クラブのブログ記事参照)

皐月賞とWIN5

昨日は久々となる東日本での中央競馬開催。そして23年振りとなる東京競馬場での皐月賞でした。勝ったのはドリームジャーニーの全弟オルフェーヴル。 スプリングSを勝ったのに単勝10倍以上の4人気とは意外に人気なかったですが、兄同様左回りに懸念があった…

4/28 浦和4Rに登録も。。。

南関東公式HPに、次週の浦和競馬の番組表が掲載されていました。で、前走後の久保秀師のコメント通り、アンビエントの登録がありました。(詳細はココ)賞金条件は57万以上90万未満で、前走4着(+132,000円でTOTAL876,000円)のお陰?で、またもや条件的に恵…

ナターレ重賞制覇!(川崎クラウンカップ)

昨日川崎競馬場で、3歳重賞のクラウンカップが行われ、アンビエントの新馬戦で圧勝したナターレ号が勝利しました。(詳細着順はココ) 因みに、その新馬戦の同日(分割1R)の1,2着馬であるタイセイヴィグラスは9着、ブラゾーハリーは14着でした。こ…

惜しくない4着!

あの東日本大震災から1ヶ月。ようやく南関東で競馬が復活しました。その記念すべき初日の最初のレースに我がアンビエントが出走するということで、矢も盾もたまらなくなり現場観戦することとしました。 <当日朝〜川崎競馬場まで> 新馬戦同様ぷらっとこだ…

○○○△△○

%タイトル%はケイシュウNEWSのダウンロード新聞より。 さて、約1ヶ月半振りとなるアンビエントの4走目の枠順が出ました。(4/12(火) 川崎競馬 第1R 1400m サラ3歳8ロ 37.0万〜85.0万下。詳細枠順はココ) 前走に引き続き番組賞金的には恵まれ、出…

4/12 第1R 出走キター!

今日南関東公式HPに、次週の川崎競馬の番組表が掲載されていました。(詳細はココ) 今回も37万以上85万未満と条件的には恵まれ、またこの出走想定メンバーをみても難敵と思われるのは前走先着されたキャットウーマンくらい。 正直ここは初勝利の大チャンス…

川崎開催キター!

噂では開催されるであろうと言われていた来週の川崎開催ですが、川崎競馬や南関東のホームページに開催についてUpされていました。(詳細はココ) 次週の川崎開催については、プロ野球の開幕日と同じである4/12(火)スタートで15日までの4日間開催。そして…

復活!ARS1点勝負(Vol.24産経大阪杯)

競馬予想TVで、やけに市丸さんが自信満々だったので、、、◎ダノンシャンティ◯ヒルノダムール▲ドリームジャーニー市丸さんの予想と印順は違うが、実際は3連複1点勝負なので完全に相乗り。 結果は果たして、、、 #しかし昨日のトゥザグローリーは強かった!…