新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン嬢復帰戦は逃げて超惜しい2着!

今日の日本ダービーは福永騎手騎乗のシャフリヤールが横山武史騎手騎乗の1人気エフフォーリアを最後の最後にうっちゃって勝利。 しかしその日本ダービーの20分前に行われたのが、笠松から佐賀に移籍し、紆余曲折後ようやく迎えたラン嬢の復帰戦。 約5ヶ…

5/30(日) 佐賀4R C2-13組 1枠1番 小松騎手で確定(◎◯▲◎△◎・穴▲◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 さが競馬通信社 の印より。今週は超久々に複数頭が出走する週なので楽しみにしていたが、プリモが8着、アテナが6着という残念な結果。 そして日曜ラストは真打というかこちらも1/7以来いろいろあって超久々にラン嬢が…

待望の道営での認定新馬戦は、最後交わされての6着

今日はいよいよ馬主生活12年目ちょいで初の経験となるホッカイドウ競馬での2歳認定新馬戦。 アテナちゃんも502kgと能検から-14kgダイエットして臨戦態勢は万全。昼休み中に応援馬券(複勝の方が額が多いのは印的に仕方なし)も買い込み、静かに17:10を待つ…

川崎 神尾香澄騎手 デビュー42戦目で初勝利!

明日の道営アテナのデビュー戦が本当に楽しみだが、こちらは今年川崎競馬所属として18年振りの女性騎手である「神尾香澄騎手」が、デビュー後42戦目で初勝利を挙げました!(ココ参照) しかも自厩舎である山田質先生の馬での初勝利! 川崎競馬の公式Twtte…

5/27(木) 門別6R JRA認定フレッシュチャレンジ2歳新馬 1枠1番 服部茂騎手で確定(▼・・△・▲▼)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より(▼は2重三角) 今週月曜のプリモ嬢は惜しくも8着に敗れましたが、今週の二の矢はいよいよ門別2歳牝馬アテナちゃんのデビュー戦! 枠順は外を希望も1枠1番が当たってしまいま…

内枠から先行するも直線伸びず8着

今日は中1週でプリモ嬢が地元川崎に出走。 今日は18時出走だったので、正々堂々と駐車場にあるマイカー内に移動し久々に音声ONで生動画観戦。スタートはほぼ五分で内枠を利してすんなり先行策。 しかし1角で躓いた?ように見え、結局先頭からそんなに差の…

オークスは単複取るも。。。換金どうしよう?

そしてもう1件は、昨日の中京競馬観戦時に、せっかくの久々中央紙馬券なので、応援馬券+αという意味で今日の優駿牝馬(オークス)を前日発売で購入していました。 そして今日のオークスの結果、、、 ◎9ユーバーレーベン(1着) ◯7アカイトリノムスメ(…

YGGオーナーズクラブ リツイートキャンペーンでQUOカード Get!

今日は2件。まずはGW中くらい(時期忘れた)に、サンドジョーカーの名付け親な方に教えてもらった、YGGオーナーズクラブが公式Twitterで「リツイートキャンペーン」というのをやっていて、ある時間までに行えば全員にQUOカードをプレゼントする。っという太…

ドスハーツの応援に中京競馬場に行って来ました!(後編)

↓ (前編)の続きです。 そしていよいよお目当ての「平安ステークス」。 10Rからパドックに陣取り、 久々(14年ファルコンS以来)に中央では気合を入れたパドック撮影に。・まずはお目当て「ドスハーツ」。この時点で単勝約20倍と案外人気に ・他の出走馬も…

ドスハーツの応援に中京競馬場に行って来ました!(前編)

そして日付変わりましたが、今日の2つめは中京競馬場11R「第28回平安ステークス」に、某SNS上でやり取りさせていただいているオーナーの「ドスハーツ」号が出走することもあり、席も無事取れましたのでこの時以来約4年振り!となる中京競馬場に行って来ま…

5/24(月) 川崎7R C2(一~三組) 3枠3番 安藤騎手で確定(◯・△△・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。今日は2件。まずは今年3月に復帰後はコンスタントに、かつ浦和で1勝2着1回と7歳にして大活躍な川崎プリモ嬢の出走が確定。 次週月曜川崎の7R、引き続き現状のベストパートナーである大井安藤洋一騎…

第4回門別競馬(5/25,26,27・6/2,3) JRA認定フレッシュチャレンジ競走 に登録

ここ最近は全馬近況とプリモ嬢の繰り返しでしたが、久々にプリモ嬢以外の(単独での)所有馬の話題を。 先週・今週の第3回門別競馬に登録するも出走しなかった小野望厩舎のアテナちゃん。 そして今日ホッカイドウ競馬公式HPに次開催(第4回)の登録馬がUp…

5/24(月) 川崎7R C2(一)(二)(三)組 に登録

ここ1ヶ月は馬主関係では、全頭近況とプリモ嬢の2択のみの状況になってますが、現状唯一稼働しているプリモ嬢が中1週で早くも次週川崎開催に登録がありました。 登録馬(ココ参照)は全16頭(うち川崎は12頭)なので出走枠に入るのは確実。 まあ中1週な…

全所有馬近況('21/5/12)

先月4/24に、ブログ開設後初の試みとなる所有馬全頭の近況をUPしました。 そこから2週間以上経過しましたが、その間も出走したのがプリモ嬢のみ! っというこの間だけでもいろんな意味で想定外が続いていますので、このタイミングで全馬の近況を纏めてみま…

得意の浦和+相性いい安藤洋騎手=逃げ粘っての2着好走!

いや~、今日もプリモ嬢+安藤騎手が頑張ってくれました!前走9着から中2週で出走しましたプリモ嬢。 得意の浦和かつ最近ではベストパートナーと言っていい大井 安藤洋一騎手が再び騎乗し、かつ絶好の1枠1番を引き、かなり期待を持って社内某場所で無音…

'21GW競馬収支結果

明日川崎プリモ嬢が出走してくれますが、結局このGWは1頭も出走せず。 で毎年恒例にしていたGW予想コーナーも、事前予想はUpしないことにしたけど一応馬券は買っていましたので、例年通り結果回顧します。 #参考【過去GW予想結果】:'16,'17,'18,'19,'20 ■…

祝!レッドジェネシス 京都新聞杯制覇!

今日の最後は、%タイトル%。 昨日の名古屋競馬観戦で、競馬仲間の「東の一番星」さん所有の「フェルカド」号を応援するも惜しくも2着。で、一番星さんから今日の京都新聞杯に出走する「レッドジェネシス」に一口出資しているので、こちらも是非応援を。 …

5/10(月) 浦和7R C2(二)(三) 1枠1番 安藤騎手で確定(△▲△◎△△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。今日2件目は、前走新人神尾香澄騎手騎乗で9着に敗れた川崎7歳牝馬プリモ嬢。 そこから中2週で大得意の浦和に、しかも願ってもない1枠1番 さらに前々走の勝利コンビ 安藤洋一騎手騎乗で確定しました…

昨年の今日:笠松競馬場 無観客競馬観戦(20/5/8:木曽川堤防)

今日は3件。まずは標題の件から。 今から丁度1年前の2020/5/8に、当時はコロナ禍で無観客競馬だったこともあり笠松競馬場の向正面付近にある木曽川堤防(普段でもたまに車が停まっていて見てる人もいる)から競馬を生観戦してみました。本当は無観客競馬が…

3年振り名古屋競馬観戦も全敗!(+YGGフェルカド応援)

明日から土日なので、実質今日がGW最終日(?)。 ですのでGW中としては最初で最後の競馬生観戦しに名古屋競馬場まで行ってきました。という、3年前のGWと同じ書き出しですが、3年振りに名古屋競馬場開催観戦に行って来ました。 まあGW唯一の競馬観戦という…

第3回門別競馬(5/12,13,19,20) JRA認定フレッシュチャレンジ競走 に登録

このGWには1頭も出走がなかった(しつこい)ので、GW明けの怒涛の出走を期待している私。 まずはプリモ嬢が次週5/10(月)の浦和開催に登録がありましたが、楽しみにしている道営2歳牝馬のアテナちゃんも、次週・次々週の門別開催に出走登録がありました! …

5/10(月) 浦和7R C2(二)(三) に登録

このGWで1頭も出走せず、コロナ禍も相まってかなりま~ひ~なGWを過ごしていますが、GW明けの月曜日に川崎プリモ嬢が浦和7Rに登録してくれてました! 登録馬はココを参照願いますが、登録馬全19頭中地元浦和が7頭。 なのでフルゲート12頭とすると、5/12の…

ついにクラブ法人会員に!(後編:完全にYGG沼にどっぷり)

中編の続き(これで最後)です。 で、そこから約1年経過し、ラン嬢を皮切りにYGG地方オーナーズに(2020年の段階では)3頭(サンドジョーカー、トークフレンドリー)を立て続けに購入。しかし地方オーナーズでも、中央クラブ法人会員と同じ月会費(3,300円…

ついにクラブ法人会員に!(中編:幻?の個人所有馬)

前編の続きです。で、ゼロレボルシオンが引退して1年経つか経たないかの時に、広尾で同じ「ゼロ革命」が企画され、今度こそ!の思いでこれにも1口分参加。 それが馬名フッフール。(広尾ページはココ、netkeiba.comはココ) こちらは牝馬で、父スマートフ…

ついにクラブ法人会員に!(前編:ゼロ革命!)

佐賀ラン嬢がまさかの開催中止で、このGW期間未出走となった私。 (遡って調べてみると、GW期間±3日で括ると、2013年以来8年振りのGW期間未出走) コロナ禍で外出も自粛していてやる事もなく書くネタもないので、ここはこのブログで秘密(大げさ)にしてい…

何と!明日・明後日(5/3,4)の佐賀競馬開催中止(大泣)

明日は4ヶ月振りにラン嬢が出走するとのことで、競馬新聞も2紙も買って気合入れてスタンバってたのに、、、今日夕刻に佐賀競馬公式HPに↓のようなアナウンスが、、、 5月3日(月・祝)、4日(火・祝)の佐賀競馬開催取り止めについて 本日(18時現在)、…

5/3(月) 佐賀6R(◯△注△△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 競馬日本一より。昨日、↓ に書いたように、 >まずは佐賀転厩初戦で無事怪我無くレースできれば、っと思います。 >#とは言え明日の専門紙の印も気になるところ。。。 ということで、昼過ぎにE-SHINBUNで「通信社」の方を買った…