新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初?の買い間違い馬券で当たり。。。(アルテミスS)

日付変わりましたが、↓で書きました天皇賞・秋の予想と馬券を再掲すると、 ◎13グレーターロンドン◯15マカヒキ▲7キタサンブラック△5ヤマカツエース✕14サトノアラジンで、✕が買い目にないし、せっかく7枠に印が固まっているのに枠連がないのか?との回答が↓…

復活!殺し馬券(Vol.61 天皇賞・秋)

今日最後は久々のなる馬券予想コーナーの1つである「殺し馬券」を。実は↓で笹野厩舎(競馬場奥の薬師寺地区)に行ったついで?に、J-PLACE笠松にも行ってきました。(本当は先週行きたかったのだが雨や日曜出勤等もあり「1週間遅れの笠松です」という感じ…

タイガーバローズに会って来ました!

2件目は前開催で笠松移籍後初勝利を挙げたタイガーバローズ。実は今日午前中に笹野厩舎に行き、9/27以来となる虎穴君に会ってきました!笹野先生は北海道ということでしたので担当厩務員の小池さんに来ていただき、いろいろな話を聞きました。・いきなり寝…

11/8(水) 川崎11R 第28回ロジータ記念(SI) に登録!

今日は珍しく?3件Up。まずは↓で新馬戦という貴重なゼッケンを貰ったプリモ嬢の話題。プリモ嬢の春の大目標は「関東オークス」で無事出走(10着)してくれました。そしてこの時から、秋の大目標が「ロジータ記念」ということで前走トライアルの「サルビアカッ…

貴重な新馬戦ゼッケンをいただきました!

今日は久々にプリモ嬢の話題を。といってもプリモ嬢自身の話ではなく、何と新馬戦で使用したゼッケン(川崎は昨年から新馬戦も名前入りゼッケンとなり非常に貴重なもの)を、代表馬主様であるLocal-Horse管理者様のご厚意で、いただけることになりました。こ…

虎穴君勝った!

今は出張先なので手短に。日付変わって昨日、笠松転厩2戦目となったタイガーバローズが藤原幹騎手を背に、ナッツ姫のレースを再現するかの様な見事な差し切り勝ち!(結果はココ)でも、この日はいろいろと立て込んでて、応援馬券の買い忘れどころか、レー…

10/19(木)笠松9R(▲▲✕▲✕)

印は(久々に)E-SHINBUN 競馬東海より。さて、昨日の枠順発表(↓)に引き続き、今日は競馬新聞の情報を。競馬東海は本紙✕評価ですが、競馬エースは◯▲◯△◯◯と本紙◯評価と結構高く、そこそこな人気になりそう。メンバー的にも(↓に書きましたが)3着ならあり…

10/19(木)笠松9R 地鶏日本一の徳島県・阿波尾鶏杯(3歳2組) 3枠3番藤原幹騎手で確定

↓にも書いていますが、先週金曜に笠松転厩初戦で6着だったタイガーバローズの次走の枠順がもう確定しました。明々後日19日の3歳2組特別戦に出走です(馬柱はココ)編成上の関係で、前走より1組あがりましたが、相手関係は逆に落ちた感じ。前走先着された1…

10/19(木) 笠松9R 地鶏日本一の徳島県・阿波尾鶏杯(3歳2組)に登録

昨日はタイガーバローズの笠松転厩かつ共有初戦でしたが、↓の通り結果は6着。そこから早くも次週10/19の3歳2組戦に登録がありました(登録馬はココ)。 というのも、代表馬主様のユークローさんも書いてある通り今月は名古屋→笠松(3日)→笠松(3日)→名古屋→名…

笠松移籍&共有初戦はまずまずの6着

日付変わりましたが、今日は笠松3歳牡馬タイガーバローズの笠松転厩初戦。スタートは五分に出て先行策に出るも、3角辺りから苦しくなり、直線も伸びずの6着(詳細はココ)しかし転厩初戦でかつ、先生のコメントにもあったように「寝違い」での追い不足も…

想定外の先行策から失速して最下位11着

今日は約1ヶ月振りの出走となるプリモ嬢のレース(サルビアC)。19:05スタートだったので少し前(当然定時後休憩中に)に応援馬券(SPAT4のID忘れたので久々に楽天で)を購入(↓)そして普段よりは早めに退社し、駐車場の車中で生スマホ観戦。 大外枠で最後…

10/13(金) 笠松1R(△△▲△▲▲)

印はE-SHINBUN 競馬エースより。(久々に「競馬エース」と書けるのが嬉しい!)さて、予想印の方は本紙▲で3番手評価と、私的には結構評価されている感じ(因みに競馬東海は▲○○△▲)流石に↓にも書きましたが、中央から移籍後3連勝の本紙◎のサンマルタイトル…

10/13(金) 笠松1R 3歳3組 8枠9番 藤原幹騎手で確定

次は虎穴君。 いよいよ笠松転厩初戦を迎えますが、こちらも大外枠の8枠9番での出走が確定しました(馬柱はココ) こちらの方も3歳3組に編成され、結構骨っぽいメンバー。特に中央から転厩後3戦3勝の「サンマルタイトル」が強敵と思いますが、この馬とど…

10/12(木) 川崎9R サルビアカップ(3歳B3以下選定牝馬) 8枠11番山崎誠騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。今日は1ヶ月振りとなる川崎3歳牝馬プリモ嬢、および笠松移籍(共有)後の初戦となる3歳牡馬タイガーバローズの次走が確定しました。 まずはプリモ嬢。大外(馬柱はココ)というのもありますが、流石に得…

10/13(金) 笠松1R 3歳3組に登録

昨日のプリモ嬢に続いて、今度は笠松転厩初戦となる虎穴君(結局今日も使ってるな)の登録がありました。(登録馬はココ) 次回笠松は変則開催で、水~金3日間で前後半で連続週(計6日)開催。まずは次週3日目の第1Rにいきなり3組に組まれたので、昨日のプ…

10/12(木) 川崎9R サルビアカップ(ロジータ記念TR)に登録

本日南関東HPに次週川崎開催の登録馬がUpされましたが、プリモ嬢は↓に書きました通り、10/12(木)川崎9R サルビアカップ(ロジータ記念TR) 3歳B3下選定牝馬 に登録がありました。 登録馬はココを参照願いますが、3歳格付戦を連勝している馬や、プリモと同じC1…

応援馬券!

虎穴君(タイガーバローズ)つながりの応援馬券!

次走は「サルビアカップ」へ!

久々にプリモ嬢の話題を。前走(9/9)で8着に敗れた後、次回川崎開催まで約1ヶ月あるのでじっくりと調整中のプリモ嬢。そしてプリモ嬢の次走ですが、今秋の大目標である「ロジータ記念」の出走を目指し、そのトライアルレースである「サルビアカップ」(10/1…