新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大外から追い込むも5着。そしてM・ミシェル騎手 南関初勝利!

前走の叩き3戦目2着から中3週で出走したプリモ嬢。↓で書いたように、やはり大外枠かつ不良馬場では苦しい舞台で、 スタートは五分も外々を回らされ、3角から前に進出するも、4角でも大外を回って追い込むも5着という結果でした。(着順はココ) そして…

1/29(水)川崎5R C1(三・四・五組) 8枠12番 笹川騎手で確定(◯◯◯▲◎▲)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。前走は「叩き3戦目は好走の法則」で2着に検討した6歳川崎牝馬プリモ嬢。 そこから中3週で明後日のC1戦に出走が確定しました。枠順はココを参照願いますが、またしても大外!。今回結構印は濃いですが…

アリエルンステラ近況

続いては船橋 山下貴之厩舎に転厩した3歳牝馬アリエルンステラ。 ◆山下厩舎コメントアリエルンステラは、こちらに来てからお腹の緩い状態が続いていますが、治療していますのでじきに回復すると思います。 また気性の煩さは特に感じませんので、休養の効果…

テリングブロウ近況(ゲート試験合格)

今日は2件。 昨日テリングブロウ&アリエルンステラの Big Daddy 2騎のブログが更新されていましたので、いつものように転載。まずは佐賀 山田徹厩舎に転厩したテリングブロウから。 ◆山田厩舎コメントテリングブロウは、本日ゲート試験に受かりました。 …

1/29(水) 川崎5R C1(三)(四)(五)に登録

前走は得意の叩き3戦目で2着と見事な変わり目をみせた6歳になったプリモ嬢。 そこから中3週で次週川崎開催に登録があり、前走2着したのとほぼ同じC1の三・四・五組に登録がありました。登録馬はココを参照願いますが、登録馬18頭も川崎所属は7頭なので…

アリエルンステラ近況(1/17 船橋山下厩舎に移動完了)

続いては3歳牝馬アリエルンステラ。 こちらは新馬戦6着最下位後、石橋ステーブルに放牧されていましたが、 アリエルンステラ 近況報告@石橋ステーブル 2020.1.16 ◆石橋ステーブルコメント山下調教師から連絡があり、アリエルンステラは明日入厩させるとの…

テリングブロウ近況

今日はBig Daddy Owners Club の所有2頭の近況を。まず先週無事佐賀 山田徹厩舎に転厩(移動)が完了した5歳牡馬テリングブロウから。 昨日クラブHPが更新されたので、いつものように転載。 ◆山田厩舎コメント テリングブロウは、軽めの調教を始めています…

T-fal ミキサー de 「痩せる出汁」!?

今日の「調理家電」(というかT-falミキサーの紹介)の3つ目は、嫁はんが真の購入目的(これを作りたかったらしい)である「痩せる出汁」をミックスジュースに続いてすぐに作成。・今月の「クロワッサン」に掲載 ・煮干し10g(この時に購入)+刻み昆布10g…

T-fal ミキサー de みっくちゅじゅーちゅ!

↓(ココ)にて、新たにT-fal製ミキサー(BL1325JP)を購入したことを紹介しましたが、購入翌日に嫁はんが真っ先につくった「みっくちゅじゅーちゅ」を。・まず最初の組合せは、「リンゴ」と「バナナ」 ・ミキサーにセットし、牛乳inしてスイッチON! ・…

T-fal ミキサー(ミックス&ドリンク)を新規購入!

今日は久々に新たな「調理家電」が我が家に仲間入りしたので、まずはその紹介を。ちょうど先週の火・水曜頃、嫁はんが何気に「ミキサーが欲しい」っと言っていたので、私はそんなに興味がなかった(既にフードプロセッサーはあるので)ので生返事を返してた…

アリエルンステラ近況

続いては石橋ステーブルに放牧中の3歳牝馬アリエルンステラの近況。 こちらも今日クラブHPブログが更新されたので転載しますと、 ◆石橋ステーブルコメント アリエルンステラは、だいぶ成長の跡を見せてくれています。 キコウが抜けてきて全体的なバランスが…

テリングブロウ 佐賀 山田徹厩舎に転厩完了!

本日、クラブHPのブログが更新され、今日1/11にテリングブロウが無事に佐賀 山田徹厩舎に転厩されたとのことです。 いつものように転載(一昨日の門別沼澤先生のコメント含め)しますと、 テリングブロウ 近況報告@沼澤厩舎 2020.1.9 ◆沼澤厩舎コメント テ…

アリエルンステラ近況(次週船橋開催後帰厩予定)

今日2つ目は、3歳になったアリエルンステラの近況。 本日クラブHPブログが更新されましたのでいつものように全文転載。 ◆事務局から明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 アリエルンステラは、年明け3歳になり体幹も少しず…

2020年最初のレースは好走の2着!

改めましてあけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。さて、昨日になりましたが2020年最初のTEAM ROCKEYの出走レースは川崎6歳牝馬プリモ嬢のC1戦。結果から言うと惜しい2着でした。 レース概要ですが、肝心のスタートは笹…

あけましておめでとうございます

年末ジャンボはまだ見ていない(外れている事実を認めたくない)、昨日の東海GCは抑えのみでせっかくの穴馬が3着に来るも儲け損ね、失意の中『どん兵衛』(鴨だし)を1日遅れの元旦に食し、平手友梨奈の失神騒ぎに愕然としつつ、いつもと変わらぬ過ごし方…

あけおめことよろ2020版

今年も1バージョンです。本年もよろしくお願いします。