新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次回笠松開催自粛!(11/5〜8)

あと最後にもう1つ。 実はsyokaiさんのツイッターで知ったのだが、例の事故の関係で次回笠松開催が自粛(取り止め)になったとのこと(詳細はココ)。 次週も体調に問題なければ、ルームシェア&ニードサムバディが出走していた筈なので、これが出られない…

思い通りにいかないと思い知らされた2着!

10/28にアップしたように、本命で新馬戦を迎えることとなったアイドルラッシュ。 で、私自身が力むとロクなことがないので、、、と書きながら、↓なものを造ってしまってました。 で、その創作ゼッケンを鞄に忍ばせながら園田競馬場に11:30前に到着。 そして2…

アイドルラッシュはスタート大きく左に寄れて二着。 なかなか競馬は思うようにならないです(T-T)

10/30(水) 園田4R ○◎◎◎◎▲◎

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬キンキ ネット新聞より。 さて、待ちに待ったもう1頭の2歳馬である、アイドルラッシュの新馬戦の枠順が出ました。(ココ参照) 枠順が大外の8枠9番、鞍上は当初からの予定通り田中学騎手。 そして、競馬キンキの印も、◎が…

前途多難な笠松勢(大泣)

今さらながら、簡単に回顧を。。。 まず、木曜7Rのニードサムバディ。この日は14:30に一旦手があいたので、(次のレースが始まる前なので)テレサで聴いたが、後半名前が呼ばれなくなり、結局今回も掲示板に載らない7着。(結果はココ)後でレース動画を見…

10/25 笠松1R ・・

%タイトル%は、Odds Park1日出走表の印(競馬エース)より。 さて、ちょっとタイトルは60円ケチりました(爆)が、ルームシェアが今日出走(デビュー3戦目)します。 枠順(ココ参照)は3戦目で初となる内枠(2枠2番)を引きました。(ニードトウチワクカワッテホ…

10/24 笠松7R ・×・・・・

%タイトル%は競馬道 競馬エースネット新聞より。 早いもので、もう今日24日になりますが、7R C級3組に出走するニードサムバディの枠順と印が出ました。(枠順はココ) 鞍上は東川騎手がそのまま乗ってくれているのは有難いのですが、1600mで内枠欲し…

10/30初出走か?

7月の能検後に脚元不安から放牧され、9/14に厩舎に戻ってきましたアイドルラッシュ。 その後、クラブからの連絡はなかったのですが、昨日下記のメールがありました。 アイドルラッシュについてですが、 30日(水)の競馬レースを予定しております。 18日(金…

次週笠松登録状況

開催1週前の水曜日に、次週の出走登録馬が笠松競馬の公式HPにUpされます。今回、笠松ルームシェア(牝2)とニードサムバディ(牡4)の2頭とも無事に登録がありました。(詳細はココ) まず、開催3日目の10/24(木)7Rにニードサムバディが登録。今回はC3組…

馬券運はちょっと上向き?(南部杯)

時間がなくて殺し馬券コーナーにはUpできませんでした(正確に言えば、10分前に書こうとしたが娘。がパソコン使ってて書けなかった)が、↓の岐阜金賞に次いで馬券当たりました! 先週末の岐阜金賞まではマジで今年馬券当たった記憶なかったけど、これでち…

終わり良ければ全て良し?(岐阜金賞)

もう日付変わったので、レス的には別になっていますが、10/10現地観戦の最後の記事は、これも楽しみにしていた東海(最近は北陸・近畿交流だけど)3歳の総決算である岐阜金賞の観戦記を。 実は昨日の段階で、本当に強いのは8枠2頭の牝馬だが、いづれも休…

私的には案外な8着

続けて、今度は7Rニードサムバディ。 こちらは出走約40分前に、ユーホールから装鞍所に移動し、まずは厩務員さん(こちらは名前知らない)と馬の様子を話したあとは、元高崎軍団御用達の2階の調教師ルームで、川嶋師、森山師ともども一緒にレースまで観…

私的には収穫があった6着

ここ1週間で何回も書いているように、人生初の2頭出しとなったこの日。実は仕事は超立て込んでいる中、休みをきちんと(無理矢理?)取って生観戦してきました。 まずは1Rのルームシェア。実はちょっと出遅れた上に、過去何十回も笠松に行っているのに、…

10/10 笠松7R △○○◎×△

%タイトル%は公営競馬専門紙 競馬エースより。 続いて(というより見た目の順番ではこの馬が先に来るけど)、4歳古馬ニードサムバディの印は、東川騎手への乗替りもありましたが、前走同様ソコソコの印。 因みに昨日書いた記事で、向山騎手の1枠1番の馬…

10/10 笠松1R ・×・・・・

%タイトル%は公営競馬専門紙 競馬エースより。 さて、いよいよ明日は人生初の2頭出し(しつこい)。 まずは2歳ルームシェアですが、予想通り×が1個であとは無印。↓の後藤師のコメントも弱気ですし、まあ打倒キドクラッチというところか。 【参考】 ・推…

10/10 笠松1R/7R 両頭出走確定!

↓で書きましたが、人生初の2頭出し(↓の時は2頭出しという言葉が思いつかなかった)となりました、明後日の10日に出走する両頭の枠順が出ました。 まず、2歳牝馬のルームシェア。 こちらは1R800m戦で、大外の8枠9番でデビュー戦同様藤原幹騎手…

遂に1日に2走体験か!(10/10 1R/7R)

先週は期待を大きく裏切ってしまった笠松所有の2頭ですが、来週笠松開催の出走投票馬一覧が笠松HPにUpされました。(詳細はココ) それによると、何と何とルームシェアとニードサムバディが同じ日に出走予定じゃないですか!(10/10(木)) ついに憧れ…