新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/2(水) 笠松6R B7組 2枠2番 筒井騎手で確定(▲▲×▲○)

%タイトル%は(久々に)E-SHINBUN 競馬東海 の印より。 前走もしぶとい競馬で4着に残したニードサムバディ。既報通り明後日水曜のB-7組で出走が確定しました。(馬柱はココ) 前走はB9C3組だったけど、メンバー的には今回の7組の方が組みし易しという感じ…

9/8(火) 川崎6R 光速賞(3歳未格付選定馬)に登録

昨日のニードサムバディに続いて、前走4着と頑張ったスイートライヤの次走も既に南関東競馬HPにUpされており、既報通り、前走同様900m戦に登録がありました。(想定馬はココ参照) 休養明けを一度叩いて、しかも得意の900mなので前走4着からの前進は…

9/2(水) 笠松6R B7組(1400m)に登録

前開催のお盆から中2週で久々に笠松開催。既に開催編成馬が笠松けいばHPにUpされており、ニードサムバディは前走から1つ上がって、水曜のB級7組に登録がありました。(登録馬はココ) 登録メンバーは 6 プリティストロング 牡 8 青木達彦 6 ゴールデンミー…

久々好走の4着!

いや〜、久々にライヤはいい走りを見せてくれました!(結果はココ、レース動画はココ!) 今日はリフレッシュ明け、かつ1戦1勝の900m戦ということで、実は久々にライヤの応援馬券(あとラザンツも)を購入。(小額だけど) この時点でのライヤの単勝…

8/17(月) 川崎6R 突風賞(3歳未格付選定馬) 5枠5番瀧川騎手で確定(△・・△・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。さて、来週月曜に約2ヶ月振りに出走するスイートライヤ。 唯一勝利した舞台(川崎900m)ということもあり、久々に新聞に印(といっても△2つだけですが)が入りました。(枠順はココ参照) 今回騎乗…

8/17(月) 川崎6R 突風賞(3歳未格付選定馬)に登録

今日は(日付変わりましたが)もう1件。久々にスイートライヤの話題を。 既報通り、いよいよ次週川崎開催の3歳900m戦で、2ヶ月弱振りに復帰となるライヤ嬢。想定馬(ココ参照)をみても、近走の着順だけを見るとそう強いメンバーではなさそう。(ラザ…

なかなか口取りできないな〜の4着

結論から言うと「4着」で、今回も残念ながら「口取り」できずに終わった生観戦でした。 まず、生観戦恒例?の作業として、口取り用小道具を作成(笑) 「4」番は、園田の山・川シリーズのゼッケンになかった番号なので、大昔に「月刊ハロン」の懸賞で当た…

8/13(木)笠松7R B9C3組 4枠4番 筒井騎手で確定(△・▲▲△△)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。 いよいよお盆開催がはじまった笠松競馬。ニードサムバディは無事予定通りあさって木曜日に出走しますが、想定のB8組ではなく1つ下がってB9・C3組の混合戦に4枠4番筒井騎手で確定しました。(馬柱はココ) …

8/13(木) 笠松8R B8組(1400m)に登録

8/7からの次開催も金、水・木・金という変則開催。本日次開催編成馬が笠松けいばHPにUpされ、ニードサムバディは前走同様、木曜のB級8組(8/13 8R)に登録がありました。(登録馬はココ)登録メンバーは 8マスミラクルスノー 牝5 地辺幸一8ゴールデンミール …

突然ですが法理厩舎訪問

本日、突然思い立ってアポなしでニードサムバディの様子を見に行きました。法理先生、(過去も何度かありましたが)突然のお願いにも関わらず対応いただき申し訳ありません。 ・今日はかなり暑いので、馬房から出してもらうのは遠慮しました。 ・鼻のドアッ…