新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニードは3着。そして年内引退→第3のステージへ

遅くなりましたが、ニードは吉井騎手を背に、前付けで3角から先頭にたった積極的な競馬で、見ごたえがあった3着でした。(結果はココ) そして、13年8月以来足掛け2年半近く、ブルさんと私を楽しませてくれたニードサムバディですが、まだ元気なうちに次…

10/29(木)笠松8R B7・C3組 7枠7番 吉井騎手で確定(△○▲▲×▲)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。明後日はいよいよニードサムバディの10月2走目。今回は10/10のオフ会に参加していただいた吉井騎手が満を持して久々に騎乗します(枠順はココ) エースの人気は、笠松転厩2戦目の馬(2)に◎、笠松初参戦…

10/29(木) 笠松8R B7-C3組(1400m)に登録

前走4着に敗れたニードサムバディ。次週の次走はいつもの木曜日に戻って、C3との混合戦。ですので前走よりは若干メンバーが落ちている感じ(登録馬はココ)(前走先着されたアストライオスはB6組) しかし毎回ニードの登録情報をアップする際に思うのだが、…

前途多難な復帰戦大敗

日付的には2日前になりましたが、スイートライヤの初の古馬戦となったC2特選戦は、スタートして中段から進むも、そこからずるずる後退して最下位入線の10着でした。(結果はココ) しかし、放牧明け+初の古馬混合戦(C2格付)というのはあったにせよ…

ツリーナッツヒメ全戦績

<ツリーナッツヒメ全戦績> 通算33戦3勝(3.4.3.3.2.18)、共有後28戦2勝(2.4.3.2.2.15)。詳細はココ <誕生(牝)> ・2013/5/1 北海道様似郡様似町 小田牧場 生産 父ブラックタイド 母ウインレジーナ 母父テイエムオペラオー(5代血統表はココ)<経緯…

10/20(火) 川崎7R トルネード賞(C2特選 選定馬) 5枠5番杉村騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 さて、デビュー以来では初めての放牧を経て、明後日火曜に出走するスイートライヤ。今回が初となる格付戦(C2)となりましたが、やはりというか全員無印でした。(枠順はココ) 鞍上は今回初騎乗となる…

復活!殺し馬券(Vol.44 秋華賞)

これとARS1点の予想、もはや存在すら忘れられているコーナーですが、前回のARS1点でオークスで単勝ミッキークイーンで当たったこともあり、ミッキークイーンつながりで秋華賞を「殺し馬券」で予想をUpします。(枠順はココ) ◎18ミッキークイーン…

次こそは期待の4着

ニードは道中3番手を進み、4角で前に並びかけるも前を捕らえきれず、最後はアストライオスに差し返される形で4着という結果でした。(詳細はココ) 法理先生からは、 手応え良かったですが、残念です。夏の疲れが取れてきています。次回メンバー次第で。 …

10/16(金)笠松8R B-7組(△▲▲▲××)

%タイトル%は E-SHINBUN 競馬エース の印より。印的にはここ数走では少し淋しい感じで、本紙予想も×。でも、法理先生のコメントにもあるように、元来季節的にはこの時季からの馬。恐らくすんなりと3番手は取れそうなメンバー構成なので、前半はじっとして…

10/20(火) 川崎7R トルネード賞(C2選定馬)

次週川崎開催で、短期放牧を挟み前走から約1ヶ月半と久々に出走するスイートライヤですが、開催2日目のC2特選戦に登録がありました。(想定馬はココ参照) 既報通り今回も900m戦ですが、それよりもライヤ自身初となる古馬との戦いがどうなるか。 こ…

10/16(金)笠松8R B-7組 5枠5番 筒井騎手で確定

あの楽しい宴から、月曜から始まった日常の生活(仕事)とのギャップが激しすぎるこの頃ですが、早くも金曜10/16のニードサムバディ出走レースの枠順が発表されました。(枠順はココ) 鞍上は主戦筒井騎手。実は10/11オフ会の時に、筒井騎手にとある理由で(…

「法理先生を囲む会」に参加!

今週は世間では3連休ということもあり、ニードサムバディの代表馬主さんであるブルさんが岐阜県に里帰り。なかなかこちらに来られることも少ないことから、ブルさんが「法理先生を囲む会」(タイトルは今私が勝手につけた)を企画していただき、参加させて…

またもE-SHINBUNの懸賞Get!(QUOカード)

最後の3発目は日付変わりましたが、また7、E-SHINBUN の懸賞に当たりました!今回も競輪関係でのQUOカード懸賞の当選で、下記のように と、「厳正な抽選」の上、当選。とのことなので、(7回目だけど)厳正なのでしょう(笑)。(因みに新規登録キャンペ…

放牧から帰厩!

続いては川崎スイートライヤ。9/20の記事にて、次開催までミニ放牧に出して、C2編入後の川崎900m戦を目指す。とありましたが、今日放牧先から戻って来ました。代表馬主の細川さんから、メールと写真が送られて来ましたので例によって転載しますと、 今、田…

10/16(金) 笠松8R B7組(1400m)に登録

今日は久々に記事3連発で。まずは笠松ニードサムバディ。変則日程の影響で前走(9/17)から中3週となる次週開催に出走しますが、金曜10/16の8R(B級7組)に登録されていました。(登録馬はココ)ここ1年以上木曜日(たまに水曜)ばっかりだったので、開催最…

名古屋競馬も賞金・諸手当増額(10/6〜)

9/12,9/16の記事で、笠松競馬の賞金・諸手当増額を紹介しましたが、名古屋競馬についても10月開催(10/6-9)より、賞金・諸手当が増額されるという案内がありました。 詳細は「一般社団法人 愛知県馬主協会」のHPにPDFでアップされており、それによると…

地味な馬主賞典支払明細書の帳票変更

ニード君の代表馬主さんであるブルさんから9月分の馬主賞典支払明細書のコピー(PDF)が送付されましたが、送付のメールに「2回目の賞金明細は地味な通知付きです」とありましたので、何事かと見たところ、、、という文面。 で、何が実際変わったかと言うと、…