新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/6(木) 川崎8R あさがお特別 3歳(一)に登録

続いては川崎プリモ嬢。%タイトル%通り、3歳1組の特別戦に登録がありました(登録馬はココ) こちらもクラス替えで3歳400万以上は古馬C1編入となるので、その分相手関係は楽になるが、前走Jpn2関東オークスで、あの強いメンバーの中で2100mを走り切ったあ…

7/4(火) 川崎12R 潮騒特別 C2(二)に登録

毎週木曜は、南関東競馬の次週登録馬が出る日。川崎プリモ嬢と船橋クイーン嬢の両頭が次週川崎に登録がありましたので紹介します。 まずは先に出走するクイーン嬢から。7月から南関東はクラス替えになる関係上、クイーン嬢はC2に降級し、7/4(火)のC2 2組…

帝王賞はへたこいた〜!

人気馬が全て休養明けなので、順調に使っている3ケイティブレイブの逃げ切りを期待したのにまさかの出遅れ。 そうなるといつも何かに負ける2アウォーディーの2着付け3連単を期待し、4角ではそうなりそうなところ、まさかまさかのケイティブレイブ差し切…

名古屋競馬 騎手トレーティングカード来た!

久々に馬券とゼッケン以外の競馬コレクションコーナーを。(こそっとPart.1にも追記してます) 競馬関係のTwitterやブログで、名古屋競馬のために大活躍されてます「名古屋けいばファン」様が、名古屋所属騎手全員の「トレーティングカード」を許可のもと作成…

復活!殺し馬券回顧(まさかキタサンBを飛ばすとは。。。)

◎10キタサンブラック(9着)◯1ミッキーロケット(6着)△3スプリッツミノル(7着)追6シャケトラ(4着) 期待した△こそ逃げなかったものの、◯も出遅れず4角で内から1と3が来た時、もしかしてと一瞬だけ興奮。しかし肝心の大本命10が、展開とか馬場…

炊飯器 de 豚叉焼don!(後編)

↓の続き(後編)です。・今朝起きて早速昨晩冷蔵庫で冷やした「叉焼」を取り出し、包丁でカット・タッパーに入りきらなかった3枚をトースターで炙ってつまみ食いすると、、、これは美味!。前回の角煮よりもいいかも。となると、何かのアテやおやつ的に食べ…

炊飯器 de 豚叉焼(前編)

今日はもう1件。 土日のもう1つの主軸?コーナーである[調理家電]。以前、炊飯器でローストビーフや豚の角煮をつくりましたが、今回は角煮と微妙に違う「豚叉焼(チャーシュー)」の生産工程を紹介します。(前後編に分ける理由は後ほど)・実は先週買って…

復活!殺し馬券(Vol.59 宝塚記念)

今朝は「J-PLACE笠松」に行ってきて(相変わらず「清流 "サイレント" ビジョン」だったけど)、気が早いですが明日の宝塚記念の馬券を買ってしまったので、せっかくなので[殺し馬券]にUpします。 当初は、結構このレース牝馬が来ていることからミッキークイ…

約1ヶ月半振りの出走は十分な3着!

今日は船橋ハートビートナイターということで、19:40発走のクイーン嬢。ですので焦って仕事を無理矢理?終わらせて、帰宅したのが19:20。 そこから馬体重とパドックをちらっと確認(+12kgは非常にいい傾向!)し、単複そして3連単、3連複の勝負馬券を購入…

6/19(月) 船橋9R 向暑賞(△△・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。↓の枠順発表に続き、早くもネット新聞も発売されましたが、少し間隔が空いたことやC1昇級後はいい結果が出ていないこともあり、予想外に印が薄い(△2つのみ)。 しかし、4連勝中の3番馬には一目置くも…

6/19(月) 船橋9R 向暑賞(C1六・七) 8枠12番 野澤騎手で確定

ここ最近は、プリモ嬢の関東オークス一色となったため、すっかりご無沙汰な感となったクイーン嬢。実はいつの間にか(爆)、前走以来1ヶ月半振りとなる出走が既に確定していまして、次週月曜日(6/19) 船橋9R 向暑賞(C1六・七) 8枠12番 野澤騎手で出走します…

初の重賞挑戦は見応え十分の10着!(後編)

前編(↓)の続きです。過去のナイターでの観戦記を見てもらってもわかるように、私の古いデジカメ(by三洋電機の登録商標。今でも?)では、照明の光量不足で全然綺麗に撮れない。しかし、そこはLocal-Horse管理者さんの奥様がプロ顔負けのフォトグラファー…

初の重賞挑戦は見応え十分の10着!(前編)

昨日の6/14に、昨年のナッツ姫での関東オークス以来、丁度1年振りの計10回目となる川崎競馬場へ。昨年同様なんとか会社を15時過ぎに脱出し、無事18時ちょいにいつものように正門から競馬場内に。そして整理本部付近に向かうと丁度山田質先生が居られたので…

いよいよ明日!

伊代伊代オトナ、じゃなかった、いよいよ明日は「関東オークス」!もう何回も書いていますが、「プリモ」が7枠11番。山崎誠士騎手で出走します。 因みに(地方競馬の前日オッズなんて全く役に立たないことは前提ですが)前日のプリモ嬢の単勝オッズは何と47…

6/14川崎11R 関東オークス(・・・△・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 昨日の枠順発表に引き続き、早くも2日前の段階でネット競馬新聞も販売。当然全員無印と思いきや、なんと1人が△予想!実は昨年このレースで2着に来た「ミスミランダー」号は、ケイシュウでも日刊競馬で…

ヌードルメーカー de 台湾まぜそば!

今日はもう1件。久々?となります[調理家電]コーナーですが、前回のヌードルメーカの際に宣言しました「台湾まぜそば」に今回挑戦しました。 ・材料(というかトッピング)はこんな感じ・まずは台湾挽肉を。玉葱を[調理家電]でみじん切り・合挽肉+ニンニク…

6/14川崎11R 関東オークス(Jpn2) 7枠11番 山崎誠騎手で確定!

↓にも書きましたが、6/14(水)に川崎競馬場で行われます「第53回 関東オークス」(3歳牝馬指定交流:JpnⅡ)に、我が「プリモ」号が、7枠11番そして主戦である山崎誠士騎手での出走が確定しました! 出走馬柱はココを参照願いますが、この強力メンバーの中、そ…

6/14川崎11R 関東オークス(Jpn2)に登録!(2)

6/1にも書きましたが、川崎3歳牝馬の「プリモ」嬢が、次週水曜日(6/14)に行われる「関東オークス」(3歳牝馬指定交流:JpnⅡ)の出走登録馬の詳細が、昨日の南関東競馬HPにUpされていました! 詳細(馬柱)はココを参照願いますが、これでは登録頭数21頭とな…

競馬Goods紹介10(所有馬記念馬券)

所有馬の記念ゼッケンに引き続き、今度は「記念馬券」をUpします。('17/6/17追記。一部ココの再掲となります)→ 以降適宜追加(最終:'23/09/23) ①ステキナユメ(西脇)・見に行った2戦はいずれも着外。川原騎手が騎乗した惜しい2着があったものの、たっ…

競馬Goods紹介9(ゼッケン Part.3:所有馬ゼッケン)

今まで[コレクション]コーナーで、ゼッケンとか応援馬券をUpしていましたが、ここでは所有馬のゼッケンを独立して再Upします。なお、新着分はこの記事に追加していきます。 ①ルームシェア('13.12.29:2歳9組)2歳最後のレースで初勝利し口取りも実現。しかし…

今日の中日新聞 岐阜県版にも抽選会の記事が!

昨日(↓)、5/31に行われました岐阜県馬主会主催の「抽選馬抽選会」の記事をUpしましたが、ようやく出張先から帰ってきていつものように中日新聞を読んでいると、何とこの件についても記事になっていました!・題して「ウマいこと当てました」 これで4年連…

今年もありました!H29年度抽選馬購入事業開催(6/1)

今日も出張中なので手短に。5/23にも書きましたが、今年も岐阜県馬主会が主催しました、抽選馬購入事業(いわゆる抽選馬抽選会)が昨日実施されました。 詳細は笠松けいばHPを参照願いますが、5/23ではHBAセールで3頭購入と書きましたが、実際は5頭の抽選馬…

6/14川崎11R関東オークス(Jpn2)に登録!

今日は出張中なので手短に。川崎3歳牝馬のプリモ嬢の次走ですが、交流重賞の関東オークス(Jpn2)に登録がありました!(登録馬はココ) このまま無事に行けば、ナッツ姫に続きなんと2年連続のTEAM Rockey関東オークス出走です!