新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やりました~! 勝ちました~!

いや~、先に言っちゃうとテリングブロウ勝ちました!!! これで佐賀移籍後で早くも2勝目。しかも連闘での勝利ということで本当に嬉しいです。 レースはスタートがは出があまり良くはないと思ったが、そこから初騎乗となる倉富騎手が結構出鞭を入れて、外…

テリングブロウ近況(明日佐賀3R出走!)

昨日Upしたアリエルンステラの脚元怪我のショックが続いていますが、気を取り直して。明日の佐賀競馬に連闘で出走するテリングブロウ。 今日もクラブHPのブログに近況が更新されており、 2020年3月28日(土) 佐 賀 第3競走 13:25発走 ダート 1300m(右) …

4/1(水) 船橋8R C1(二)(三)に登録も回避

今日2頭(明と暗)のことを書いたので、せっかく?なのでもう1頭の川崎プリモの話も。今日南関東競馬HPに次週船橋の登録馬がUpされましたが、一応4/1の8R(ココ参照)に登録があるも、前回書いたようにココも回避。 次の川崎までまだ時間がありますので、…

アリエルンステラ近況

先のテリングブロウはいい(本命で出走)話でしたが、一転して今度は悪い話。先ほど何気にアリエルンステラのクラブHPのブログを見たところ。。。。 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、昨日の調教で左後肢で左前肢をぶつけてしまい、屈腱の部分が若干の…

3/28(土) 佐賀3R C2-22組 8枠9番 倉富騎手で確定(◎◎◎◎◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 さが競馬通信社 の印より。昨日いきなりクラブHPの掲示板に、テリングブロウ連闘策の記事がありましたが、今日は早速枠順が確定。(馬柱はココ参照) 何と願ってもない外枠(8枠9番)をゲットし、鞍上も(恐らくこの厩…

3/28(土) 佐賀3R に登録

日付かわりましたが、昨日火曜にBig Daddy Owners Club の各所有馬のブログではなくHP全体の掲示板の方に、佐賀テリングブロウの次走情報がUpされていましたので転載します(原文まま)と、 2019年度 第23回 佐賀競馬出走&情報更新のお知らせ - ビッグダディ…

西成「やまき」風 ホルモン焼!(+2品)

今日2つ目は、土日恒例の「調理家電」コーナー。 今日の夕食として、先々週に買ってあった「豚白モツ」(先週の鶏ムネと同じ店)を使って、最近いろんな動画で紹介されている、大阪西成「やまき」風の「ホルモン焼」を再現してみました。・モツと他の材料(…

アリエルンステラ近況

前走はスタートしてすぐの不利もあり6着に敗れたアリエルンステラ。 昨日クラブHPのブログが更新されていましたので転載しますと、 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、本日15-15を乗り込みました。 これでレース後も問題なく進められることが確認でき…

内枠が仇となり3着

日付変わりましたが、今日3/20は佐賀テリングブロウが出走しましたが、結果から言うと惜しい3着。スタートはほぼ五分に出て内枠から先行しようとするも、外の5番、8番が早く内目の馬場の深いところを終始通らさせる形。 それでも4角では内目から一旦先頭…

何とNAR「旅うまチャレンジ」で景品ゲット!

今日は3つめ。これは昨日のことになりますが、業務中に嫁ハンから「旅うまチャレンジ」という送付元から1つの書留と1つの荷物が届いた。との連絡が。 その時は全然ピンと来なかったが、もしや!っと思ってサイト(ココ参照)を確認すると、もしやこの時に…

3/27(金) 浦和9R 幸手市観光協会会長賞 C1(四)(五)に登録も回避

続いては川崎プリモ嬢。こちらは安定の南関東競馬HP。しっかり開催前週の木曜日に必ず登録馬がUpされます。 プリモ嬢は前走川崎から中2週で得意の浦和戦に登録(ココ参照)あるも、代表馬主さんであるLocal-Horse管理者さん曰く、ここは回避とのこと。 恐ら…

3/20(金) 佐賀4R C2-17組 3枠3番 竹吉騎手で確定(◯◯注◎◯)

%タイトル%は、E-SHINBUN さが競馬通信社 の印より。何気にクラブのブログHPを覗いてみたらテリングブロウの記事が更新されているので、何の更新かなと見たところ、 2020年3月20日(金) 佐 賀 第4競走 14:05発走 ダート 1400m(右) C2-17組(サラ…

金のとりから風 鶏むねスティック唐揚げ

今日2つ目は、「調理家電」で括っている、要は土日趣味の1つである「昼食・夕食」のUpコーナーを。 先週特売で買った鶏むね肉(国産で何と100g 25円!)を、たまにYou Tubeで見ている「かっちゃんねる」にある「金のとりから風 柔らか鶏むねスティックから…

テリングブロウ近況

今日は佐賀テリングブロウの近況がクラブHPのブログにUpされていましたので紹介。 ◆山田厩舎コメント テリングブロウは、レース後も問題なく進められております。 飼い葉も食べておりますし、体力回復に努めております。 よろしくお願いします。 っとあっさ…

スタートのコーナーで致命的な不利があり6着

今日はいよいよアリエルンステラが出走。 出走時刻が15:30で業務中だったので、真面目な私は定時後過ぎの休憩時に(いつものように音声OFFの)スマホ動画でレース観戦。 スタートはこの馬にしては絶好(3戦目で一番では?)も、スタートしてすぐのコーナー…

アリエルンステラ近況(今日出走!)

すでに日付変わっているので、アリエルンステラは今日出走。 クラブHPのブログに直前の近況がUpされていますので転載しますと、 2020年3月13日(金) 船 橋 第2競走 15:30発走 ダート 1200m(左) 3歳七(サラブレッド系 3歳)賞金 1着1,300,000円 2着520,…

3/13(金) 船橋2R 3歳(七) 6枠6番 川島正騎手で確定(▲◯▲・◎▲◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬ブック南関東競馬版 の印より。前走は休み明け&転厩初戦ながら鋭い追い込みで2着に好走した船橋3歳牝馬アリエルンステラ。 そこから中3週で明後日の3歳7組戦への出走が確定しました。(馬柱はココ) そしてそ…

アリエルンステラ近況

先週~今週にかけて実は3タテを狙っていたものの、プリモ4着→テリングブロウ5着となり、最後の砦が船橋3歳牝馬アリエルンステラ。こちらも今日クラブHPのブログに近況がUpされており、 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、単走馬なりで追い切りまし…

4角で致命的な不利があり5着

前走佐賀転厩2戦目で見事に勝利したテリングブロウ。 そこから中1週で今日C2-17組 1400m戦に出走しました。 スタートはほぼ五分で石川騎手がすぐ1発出鞭を繰れるが、逃げ先行馬ではあるがそうテンは早くないので内と外から来られて導入は4~5番手を進…

テリングブロウ近況(明日佐賀9R出走!)

昨日枠順が確定した佐賀テリングブロウ。 今日クラブHPブログが更新されたので、いつものように転載。 2020年3月8日(日) 佐 賀 第9競走 16:25発走 ダート 1400m(右) 2020南関東・佐賀YJC 第1戦C2-17組(サラブレッド系 4歳以上 定量) 賞…

3/8(日) 佐賀9R 2020南関東・佐賀YJC第1戦 C2-17組 3枠3番 石川騎手で確定(注▲穴△▲)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 さが競馬通信社 の印より。前走は転厩2戦目で見事変わり身を見せ圧勝した佐賀テリングブロウ。 今日枠順が確定し、明後日3/8 第9R C2-17組戦に出走することとなりました。(馬柱はココ) このレースは南関東・佐賀YJC(…

3/13(金) 船橋2R 3歳(七) 1200m に登録

昨日は佐賀テリングブロウの次走登録をUpしましたが、今日は船橋3歳牝馬アリエルンステラの次走登録をUp。 こちらは前走休養明け&転厩初戦を2着に纏め、そこから中3週での出走となります。 (中3週というと中央競馬の常識では普通のローテと思われるが…

3/8(日) 佐賀9R 2020南関東・佐賀YJC第1戦 C2-17組に登録

テリングブロウが佐賀に移籍して既に2走が経過していましが、南関東や笠松、そして高知、道営は、開催数日前に公式HPに全レース登録馬がUpされていますが、佐賀は公式HPには所謂特別レースしか掲載されていない(たぶん)。 ですので中1週でそろそろかな、…

勝ち馬には完敗の4着

今日は中1週で川崎プリモ嬢が出走しましたが結果から言うと4着でした。(結果はココ) スタートはほぼ五分も、テンが早くないため内と外から来られ、知らないうち?に後方4番手に。 前走は少し出遅れるも浦和1500mの最内枠を最大限に生かして前から3番…

博多若杉の「もつ鍋」を食す!

明日はプリモ嬢が出走するので今から非常に楽しみだが、その前に昨日の夕食として「博多若杉 もつ鍋」をつくりましたので、そのレポートを。 実は(今更だけど)2019年に初めて「ふるさと納税」となるものをやってみました。 昨年は計4回試したのですが、そ…

3/3(火) 川崎9R さくら満開 春めき桜まつり記念 C1選定牝馬 6枠8番 笹川騎手で確定(▲▲◯△△◯)

%タイトル%は、E-SHINBUN ケイシュウNEWS南関東版より。前走は得意の浦和で2着に好走したプリモ嬢。 そこから中1週で地元川崎のC1牝馬限定戦に出走となり、枠順が確定しました。(馬柱はココ) 今回は念願だった内枠はゲットできなかったが、真ん中ちょ…