新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呆然!殺し馬券(Vol.2 東京盃)

◎バンブーエール・・・1着○スーニ・・・・・・・・・・・2着▲フジノウェーブ・・・・・5着△キャプテンハート・・・11着△プライドキム・・・・・・12着葱ヴァンクルタテヤマ・・3着嗚々!◎→○で的中!But!この組み合わせ買ってない。。。(大泣) 今…

復活!殺し馬券(Vol.2:東京盃)

さて、数年振りに復活した予想コーナーですが、ARS1点および殺し馬券とも見事に轟沈し、葱馬ばかりが来ていました。そこで、早いスパンでリベンジを狙います。予想レースは明後日の大井1200mの東京盃(Jpn2)です。(枠順はココ) ◎バンブーエール・・・…

デビューは10月末?

22日にクラブのHPで久々にステキナユメの現況がUpされていました。例によって一部(ほとんど?)引用しますと 飼葉食いが戻ってきました! やはり、暑さに少し参っていたのでしょう。 現在は、幾分、馬体の張りも毛艶も良くなってきています。 消化・…

必敗!殺し馬券。。。(日本テレビ盃も完敗。。。)

◎ボンネビルレコード・・・・・・・3着○トップサバトン・・・・・・・・・・・4着葱or△マコトスパルビエロ・・・1着葱or△フェラーリピサ・・・・・・・2着う〜ん。またしても限りなく葱に近い△予想の1=2フィニッシュ。先のARS予想同様、葱を買ってり…

復活!殺し馬券(Vol.1:日本テレビ盃)

id:rockeyhy:20090919のARS1点勝負は撃沈してしまったので、今度は「復活!殺し馬券」シリーズでリベンジします。取り上げるレースは「当時の基本形」である、ダート交流重賞である日本テレビ盃(Jpn2@船橋)です。枠順はココ ◎ボンネビルレコード・・…

ARS1点勝負は最悪のスタート(Vol.1:エルムS)

◎トランセンド・・・4着○アロンダイト・・・6着葱マチカネニホンバレ・・・1着葱ウォータクティクス・・・取消無ネイキッド・・・2着という結果で完敗でした。 少し前に会社から帰宅して、飯食ってすぐJRAのHPでレース観戦。葱とは言え怖かった魚拓…

世間はSW。。。

世間は今年から新設?された連休(=シルバーウィーク略してSW?)の真っ只中らしいですが、私は明日から普通に出勤です。私の行ってる会社は、完全週休2日制ということで、聞こえはいいですが逆に言えば、雨が降ろうが槍が降ろうが祝日であろうが月〜金は…

復活!ARS1点勝負(Vol.1:エルムS予想)

id:rockeyhy:20090823 に、以前(ニフ時代に)競馬予想を連載していたことを書きましたが、いよいよ?このブログで復活させたいと思います。まず今回はARS1点勝負を復活させ、そこはダート重賞である第14回エルムSを栄えある?復帰緒戦にしたいと思います。…

アサティスボーイ2着!

http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2009/06/200904060210h.asx でレースみました。 ハナきったレッツゴーキリシマを前において2〜4番手でインをじっとしていて、そのままなだれ込んだ感じなので、外枠だったら。。というのもありますが、2000mでも2着…

アサティスボーイ出走!

別に予想じゃないけど、既存のカテゴリーに入れるとするとこれなので、、、 さて、本日の中山10R「レインボーステークス」に、ステキナユメの兄(父アサティス)である「アサティスボーイ」が出走します。今JRAのHPみると、3番人気ですね、、、、 ここ最近…

夏ばて中。。。。

久々にステキナユメの話題です。一昨日のクラブHPの記事にUpされていたものから一部引用します。 昨日、獣医に触診してもらいました。背中、トモの筋肉の疲れ具合を見てもらいましたが問題はないようです。よって、針治療はしなくて良いとのことでした。疲労…

スマートフォン X05HTの紹介(3)

昨日の続きです。図(X05HTのToday画面)がないとわからないので再掲します。↓ <Aランク>9.GSFinder+(ファイル管理)小さい画面でも使いやすいファイラー。機種によりいろんな派生版あり。 10.モバイルGoogleマップ( )の説明不要なおなじみグーグル…

スマートフォン X05HTの紹介(2)

前回の続きです。私のX05HTのTop画面(Today)は↓な感じです。 白い手書きの数値は、以下に示すソフトの番号を示しています(当然画面にはないです)では早速ソフトの紹介を簡単に。 <殿堂入りソフト>1.nPOPs(メールソフト)標準のOutlookは私的に使いづ…

スマートフォン X05HTの紹介(1)

我がステキナユメは能検合格後で10月まで一休みモードだし、また競馬予想もコレといっていいレースもないので、全然書くことがありません(爆)。仕方がない?ので、私の第2の趣味?である、電脳小物Goodsのことを書きます。 私はPDAというか、キーボード…

能検合格!(確定!)

まあ、もともと確定はしていたと思うけど(笑)、この目できちんと「合格」を見たかったので、、、昨日サリさんからのコメントにもありましたが、ようやくそのだ・ひめじけいばHPに、8/28の能検結果がUpされました。(↓)http://www.sonoda-himeji.jp/horse_…

なかなか能検結果でないなぁ〜

>>とのことで、実は西脇800mの合格タイムは知らないのですが、50秒9なら余裕で合格でしょう! っとせっかく前回(8/29)に書いたのに、肝心のそのだ・ひめじけいばのHP(↓)参照http://www.sonoda-himeji.jp/horse_info/index_02.htmlが全然更新されん…