新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/10(日) 帯広4R 2歳B-1組 に登録

気を取り直して今日はもう1件。イルマティック引退、ナムラミシェルも出走取消、シンペキはデビュー前ということで、稼働馬がばんえい2歳ミンナノユメヲノセしかいない状況が続いていますが、早くも次開催の登録がUpされ、中1週 9/10(日)の4R(B1組)登…

ナムラミシェル出走取消!

今週の最大かつ唯一?の楽しみであった、ナムラミシェルの笠松初戦。 しかし何気にクラブHPを見ると、何と「出走取消」の報。(出馬表も取消になってました。。。) 簡単に言うと脚元に腫れが出た、ということで無理せず取消とのことで、本当についていない…

8/30(水) 笠松3R 3歳4組(◎◯▲◯◎◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。 昨日の枠順発表に続き、今日はネット新聞発売日。予想通り◎の数でいうと6ナムラミシェルと8カズピレウスの一騎打ちの様相。 ただし個人的にはそれはナムラミシェルの体調が万全までなくてもいい…

8/30(水) 笠松3R 3歳4組 6枠6番 加藤聡騎手で確定

今週はファンド1頭含め、出走機会が全て最下位というイルマティック引退から悪い流れが止まらない。 この流れを止めるべく、いよいよ新戦力である笠松3歳牝馬ナムラミシェルが笠松移籍初戦を迎えます。出走は明々後日の8/30(水)の3Rの4組戦に、愛知加藤聡…

ゲート試験合格!

今日はもう1件。久々に盛岡2歳牡馬「シンペキ」の話題です。 今日8/26に「ゲート試験」を受け、無事合格したとのことです!8/12に帰厩したとこなので、まだゲートでも早いところはやっていないとのことですが、この時期・状況で合格したことで、目指してい…

初の最下位!

今日はミンナノユメヲノセが出走しましたが、結論から言うとデビュー後初の最下位となる9着大敗。前走に引き続き新人で厩舎所属の小野木騎手が騎乗。 スタートから第2障害前までは普段通りスムーズに行けたと思ったが、第2障害で先に仕掛けた3号馬の次に…

8/30(水) 笠松3R 3歳4組 に登録

前開催も登録あるも体調を考慮し出走を見送った笠松3歳牝馬ナムラミシェル。 クラブ(YGG)のHPでも、次開催は使う。というコメントも出ており、いよいよ笠松転厩初戦となる次開催の登録馬がUpされました。ナムラミシェルは開催初日8/30(水) の第3R 3歳4組…

8/26(土) 帯広7R 真市、瑞穂ばんえいにキター 2歳A4組 8枠8番 小野木騎手で確定(◯▼▼▼△◯)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬ブックばんえい版 の印より(▼は2重三角) 前走はB4勝利後のA-3昇級戦で9人気ながら3着と大健闘のミンナノユメヲノセ。 そこから今回は中2週(8/26)の枠順が確定し、8枠8番で前走同様小野木騎手騎乗となりまし…

川崎移籍初戦は最下位8着!

今日はモルデュールの川崎転厩初戦でしたが、結果から言うと8着最下位。まず、1人気が予想された5プロスパーバイオが出走取消(もう1頭4も取消)し、8頭立てに。これはもしかしたら勝つ可能性もあるかも、っと思い、月曜なので「馬名的中マーク入り馬…

8/21(月) 川崎1R 3歳(五) 7枠8番 櫻井騎手で確定(・△△△・△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。今日2件目は、川崎に移籍したモルデュールの移籍初戦の枠順が昨日の段階で確定。 明後日8/21 の第1R 3歳五組 に、7枠8番 櫻井騎手で確定しました。(出馬表はココ) 「勝馬」の印的にはまあこんな感じ…

イルマティック屈腱炎で引退!短い間でしたが応援ありがとうございました

8/10の名古屋移籍後2戦目(通算でも3戦目)のレースで、レース後下馬してしまったイルマティック。 その後もクラブ(SSオーナーズ)からはメールで都度怪我の状況が伝えられていましたが、8/13朝のメールに ・コア型でなくディフューズ型の屈腱炎 ・損傷率…

8/21(月) 川崎1R 3歳(五) に登録 

今日2件目は、笠松 伊藤強一厩舎から、川崎 佐藤厩舎に転厩した「モルデュール」。 その待望の川崎移籍初戦の登録馬がUpされ、モルデュールは開催初日の8/21(月) のそれも第1R(3歳5組)に登録がありました!登録馬(ココ参照)は全部で12頭なので出走でき…

8/16笠松観戦記(YGG勢にくろゆり賞にオマタセシマシタなど)

長期連休中は1回生競馬観戦をする、っと決めている(というか暗黙の了解)のですが、明日は笠松ナムラミシェルが回避したので、今日笠松生観戦に行ってきました。 まず、昨日は残念ながら台風で開催取りやめになったので、もともと8/15に予定されていたイベ…

8/26(土) 帯広7R 2歳A-4組 に登録

台風7号はなんとか通り過ぎ、今日は久々に生笠松観戦に行ってきますが、その前にまず1件。 昨日次開催のばんえい競馬の登録馬がUpされ、我がミンナノユメヲノセは 8/26(土) 7R 2歳A4組に編成されていました。(ココの8/26タブ参照)いつものように転載し…

8/12に帰厩!

久々に岩手2歳牡馬シンペキの近況です。ようやく昨日8/12に、盛岡飯田厩舎に帰厩したとのことです! 馬体重は463kgと5月末入厩時とほぼ同じ、ということで、脚元も痛がる素振りは見せなかったとのことで恐らく今日から乗り始めていると思います。 なんとか…

モルデュール近況

続いては、川崎に移籍しました3歳牡馬モルデュールの近況。こちらも昨日のクラブHPに掲載されており、いつものように転載しますと、 ◆佐藤厩舎コメントモルデュールは、中間追い切りを行い、2頭併せで半マイルから57.5-43.2秒、馬なりでした。 普段の動きは…

8/17(木) 笠松3R 3歳3組 に登録 も回避

昨日のイルマティック故障&ハバナビーチ骨折引退のショックもあり、昨日次回笠松開催の登録馬がUpされているのに紹介するのを忘れてしまいました。ココに次週笠松登録馬がUpされており、ナムラミシェルは開催3日目8/17(木) の3R(3歳3組)に編成されてい…

向正面で失速し10着大敗。そしてレース後下馬。。。

前走名古屋転厩初戦を9人気かつ1枠で出遅れながら、インを突いてあわやの2着になったイルマティック。 そこから中9日で厩舎主戦で名古屋トップジョッキーの岡部誠騎手に乗り替わり、ということで再度1枠にはなったが1人気に推されたイルマティックでし…

8/10(木) 名古屋2R(〇▲◎〇▲〇)

%タイトル%は、久々に e-SHINBUN 競馬エース の印より。 昨日の枠順発表に続き、今日はネット新聞発売日。 前走はソコソコ印があった割には、1枠と馬体重増が嫌われての9人気というかなりの人気薄でしたが、今回は同じ1枠でも前走2着と岡部誠騎手に乗…

8/10(木) 名古屋2R 寺本重彦お誕生日おめでとう記念 3歳11組 1枠1番 岡部誠騎手で確定

そして今日2件目は、こちらも木曜の出走が超楽しみな名古屋3歳牡馬イルマティックの次走が確定。 何と今回も1枠1番を引いてしまいましたが、鞍上がなんと厩舎所属で愛知No.1の「岡部誠」騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ) 普通なら岡部騎手への…

A-3昇級初戦で人気薄(9人気)も、先行粘りこみで3着!

いや~、ミンナノユメヲノセは頑張りますね~。 前走B-4級を2戦目でクリア(勝利)し、今回はA級(A-3)昇級初戦となったミンナノユメヲノセ。昇級初戦で持ち時計はなく、主戦西将太騎手からの乗り替わり(新人小野木騎手)というのもあって、競馬ブックは全…

川崎移籍のモルデュール近況

今日3件目は、川崎に移籍した3歳牡馬モルデュールの近況が公式HPにUpされていましたので、そのまま紹介(転載)。 ◆佐藤厩舎コメントモルデュールは、移動してから、落ち着きが出て来ました。 飼い葉食いも、時間は掛かりますが、完食しています。乗り運動…

8/7(月) 帯広8R 2歳A-3組 3枠3番 小野木騎手で確定(・・・・・・)

今日2件目は、前走B級で2勝目を挙げいよいよA級に昇級となったミンナノユメヲノセの次走が確定。今回は主戦西将太騎手が3頭のお手馬から1ジェイヒッターを選んだ(たぶん)ことから、初騎乗となる小野木隆幸騎手で3枠3番で確定しました。(出馬表はコ…

全所有馬近況('23/08/05)

今日1つめは、約2ヶ月振り(上半期振り返りからでも1ヶ月振り)となる久々に全馬近況コーナー。前回からかなり顔ぶれ(IN-OUT)が変わりました。(前回='23/6/10) 【サンドジョーカー(6歳牡:船橋 新井厩舎)】 ・今年3戦(2勝3着1回)後一頓挫あ…

ようこそ!ナムラミシェル! (5%新規購入)

唐突ですが、23年新規購入 第3弾(盛岡2歳シンペキ、名古屋3歳イルマティック)に続き、新たに笠松3歳牝馬 ナムラミシェルを5%所有することになりました! この馬は、JRA栗東大橋勇樹厩舎で昨年7月小倉でデビュー。3戦目で笠松の交流戦で「1:29.7」…

8/10(木) 名古屋2R 寺本重彦お誕生日おめでとう記念 3歳11組 に登録

今週月曜に出走(2着)したとこなのに、2日後の水曜で次開催の登録馬がUpされるとは名古屋早すぎ!それはそうと、既報通り 開催3日目木曜(8/10)の第2R(3歳11組)に登録がありました。 いつものように転載しますと、 寺本重彦お誕生日おめでとう記念 3…

8/7(月) 帯広8R 2歳A-3組 に登録

昨日(月曜)2着に好走したイルマティックは、恐らく中9日となる8/10(木)に出走するのでは。とのこと。 今週木曜に登録馬が出る筈なので、それを楽しみに。 そして今日は前走見事2勝目を挙げたミンナノユメヲノセの次走登録が公式HPにUp。 次走は再び開…