新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/3(月) 佐賀6R C2-12組(1400m) 8枠12番 小松騎手で確定

いよいよ今日から当方はGWに突入。 でもコロナ禍かつ笠松は依然休止中ということで、外出の予定もなく楽しみはTeam Rockeyの出走レースのみ。 でもそれも果たしてGW中に出走してくれるのか?っの懸念もありましたが、幸先よく来週月曜日(5/3)に、笠松から佐…

神尾香澄騎手の単勝記念馬券来た~!

先週川崎開催(4/19(月))の川崎7歳牝馬プリモ嬢の出走レースに、この日にデビューした新人女性「神尾香澄」騎手が騎乗しました。 結果は残念ながら9着(ココ参照)でしたが、戸川騎手以来川崎では久々となる女性騎手の記念すべきデビュー。 なのでその記…

餃子の皮 de ピザ!

昨日も所有馬近況をUPしましたが、休養明け3戦しているプリモ嬢以外は全頭出走体制になってない。という非常?事態。 なので最近ブログで書くこともないので、超久々に「調理家電」コーナーを。といっても土日シェフはず~っと継続していますが、昨日おやつ…

全所有馬近況('21/4/24)

年明けに思い描いていた状況からいろんな意味で想定外が続いているTeam Rockeyのお馬さん達。 自分でも状況が把握できていないので、ここで全馬の近況を纏めてみます。 (3頭以上所有している時期で、恐らく過去のブログで全頭の近況纏めは今回初では?) …

今日の中日新聞 岐阜県版に。。。

開催再開日また遅くなってるやん~(泣) #あと笠松競馬HPに、関係者の処分と再発防止策がUpされてますね。 (何かYouTubeでも会見動画をやってたみたいですね)まだPDF開けてないので、誰か要約ください(爆)

プリモ嬢&神尾香澄騎手=9着。でも積極的騎乗で楽しめました!

今日はいよいよ川崎では女性騎手としては18年振り(デビューで言えば28年振り)となる「神尾香澄」騎手がプリモ嬢に騎乗。そのメモリアル的なレースで、出走時間が18:30(定時後)なので大手を振って? 会社駐車場の車中でスマホ生観戦。 ゲートが奇数枠でス…

4/19(月) 川崎8R C2(一)(二)(三) 8枠11番 神尾騎手で確定(△▲◎△▲◯)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 前走は実績のなかった休養明け2戦目で見事5馬身差圧勝で3年振りの勝利を飾った川崎7歳牝馬プリモ嬢。 そして中2週で明後日4/19の枠順が確定し、なんと今年デビューする「神尾香澄騎手」騎乗での出走…

4/19(月) 川崎8R C2(一)(二)(三)組 に登録

もう1件は前走得意の浦和で約3年振りに勝利した川崎7歳牝馬プリモ嬢。 そこから中2週で次週地元川崎のC2戦に登録がありました。 登録馬はココを参照願いますが、登録頭数19頭も川崎馬は12頭なので出走枠に入ることは確実。 今回は過去全て馬券圏内に来て…

トークフレンドリー放牧へ

既報通り放牧です。明後日厩舎を発つとのことです。

やはり調子落ちの11着大敗。これで放牧かな~

今日は中2週で大井トークフレンドリーが出走しましたが結果から言うと11着大敗でした。 今日の大井は大雨で不良馬場の中、スタートはほぼ五分に出るもそこから行き脚がなく中段より後方から進む。 しかし3角から前に進出し4角外に出しで上がってくるよう…

4/14(水)大井10R(・・△・・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。 昨日の枠順発表に続き、今日は恒例の「勝馬」予想印を。 前走は勝馬では本紙本命(実際は7人気4着)も、今回は打って変わって△1つで他は全員無印に。 確かに中道先生のコメントも弱気(追い切…

4/14(水)大井10R JRA交流アーバンステージ卯月賞(B2B3) 7枠11番 吉井騎手で確定

昨年後半からほぼ隔週で走ってくれたラン嬢とサンドジョーカーが休業状態の中、頼みの綱は南関勢2頭。 先々週は川崎プリモ嬢が3年振りに勝ってくれ、今度は大井トークフレンドリーの番。 中2週で迎える次走は、今回も吉井騎手騎乗で、7枠11番で確定し…

ラン嬢、佐賀 真島厩舎に転厩!!!

いきなりですが、%タイトル%通り、笠松ランジョウが本日 佐賀競馬 真島厩舎に転厩することとなりました。(今朝馬運車で運ばれたということです) 1月初に笠松の不祥事(笠松競馬関係者による馬券購入の脱税)により開催自粛となりましたが、昨年夏から年…

令和3年度第1回門別競馬(4/14,15、4/21,22)には登録なし

今日は道営2歳牝馬アテナ嬢の話題。3/18の能検でそこそこのタイム(51秒6)で合格しその後も順調に調教を重ねているとのことですが、今年度最初の門別開催(4/14,15、4/21,22)の登録馬がココに出ていましたが、「アテナ」の名前はなし。(アから始まるので…

4/14(水) 大井10R アーバンステージ卯月賞(B2B3) JRA交流 選定馬特別 に登録

大井6歳牡馬トークフレンドリー。 前走B2で4着となりこのクラスで3戦連続の好走となりましたが、次週大井開催の登録馬が南関東HPにUpされ、トークフレンドリーは開催3日目(4/14)の10R JRA1勝クラスとの交流戦に登録がありました。 登録馬はココを参照願い…

今日の中日新聞 岐阜県版に。。。

別の社会面(ココ)の記事や、笠松競馬HPには第三者委員会の報告書(ココ)もUPあり。 どうなる?ラン嬢。 それよりどうなる? 笠松競馬!