新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不完全燃焼の5着!

結果的に3人気になるも、この印だしめちゃ期待したものの、スタートの最初の4角で外に振られたことも影響してか、5着に敗退(結果はココ) まあ体調はいいみたいですので、引き続き10月も月2走で頑張ってもらいましょう。

9/26 笠松7R ◎◎◎◎○○

%タイトル%は競馬道ネット新聞(競馬エース)より。 さて、日付かわって心を入れ替え、今日はニードサムバディが出走。今回は何と◎が4人、○2人(本紙○)で昨日のルームシェアとは打って変わって高評価。 ↓↓にも書きましたが、涼しくなってきたこの時期で…

暴れ8着!

さてさて、いよいよ地元笠松で初めて(5%ですけど)持った新馬で、かつ名付け親になってしまったルームシェア。そのデビュー戦、結局都合つけて生観戦してきました。 朝一必要最低限の仕事をして、その後競馬場に直行。10時20分頃には着いてしまい、競…

9/26 笠松7R 6枠6番で出走確定!

↓に続けて、こちらは古馬のニードサムバディが出走するレースの枠順が出ました。(ココ参照) こちらはまだネット新聞は発行されていないけど、鞍上は向山牧騎手のままだし、ぱっと見たところ、そう強力な馬は居なさそう。 ただ、着順的には5枠5番の馬(よ…

9/25 笠松1R ・・・・×・

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬エースネット新聞より。 さて、いよいよ私が名付け親であるルームシェアのデビュー戦の枠順が出ました。(ココ参照) まず、当初12頭いた登録馬ですが結局4頭回避したことにより、残念ながら分割されずに1Rのみで8頭立て。単…

次週笠松登録状況

続けて、笠松ルームシェア(牝2)とニードサムバディ(牡4)のレース予定が昨日笠松HPにUpされました。(詳細はココ) まず、先週は無念の新馬戦不成立となったルームシェア。 今回は9/25(水)の1R/2Rに無事新馬戦が組まれていました。登録が2R合わせて12…

やっと帰厩!

アイドルラッシュですが、一昨日クラブからメールがあり無事9/14に帰厩したとのことです。 アイドルラッシュは、9月14日(土)入厩しました。 脚の状態は特に問題なく、ゆるさもなくとても良い状態です。 まずは一安心。ここから脚元の状態を見ながらの仕…

かなり惜しかった2着!

結局生観戦はおろか、生テレサも叶わなかったので、それならと帰宅までレース動画観戦を我慢。我慢の結果、かなりかなり惜しい2着でした!(結果はココ) レース動画によると、前回ブリンカーの影響もあり掛り気味に走ってた(ココ参照)ので、前走直後法理…

9/13 笠松9R △◎▲△▲▲

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬エースネット新聞より。 さて、ニードサムバディの2戦目(馬個人としてなら、叩き3走目)となる、明日のマックル賞の印が出ました。 実は今回はネット新聞買おうかどうか迷ったのですが、Odds Parkの印(by競馬エース)見た…

帰厩はいつになるのか。。。

↓↓の3連発のところに、西脇アイドルラッシュが9/10過ぎに帰厩する。 っとのクラブのメール記事をupしましたが、今日クラブからまたメールがあり、見てみますと、、 休養しておりましたアイドルラッシュですが、9月13日(金)か14日(土)に入厩です。宜しくお…

9/13 笠松9R 7枠7番で出走確定!

↓の3連発の中に、次走のニードサムバディの登録(9/13 笠松9R マックル賞 C3特選)を書きましたが、早速その枠順がNARのHPにアップされていました。 詳細はココ参照ですが、7枠7番、そして鞍上は前走までの筒井騎手ではなく、新潟県競馬出身で通算2800勝…

アイスブレイクがJRAでデビュー。。。

せっかくなので今日は3連発で。 標題の件、これだけでは何のことだか、という感じですが、今日の阪神5Rの2歳新馬戦で、「アイスブレイク」という牝馬がデビューし、4人気7着でした。 実はこの馬名、私も5%持たせてもらっている、西脇「アイドルラッシ…

9/13 笠松9Rに登録!

笠松けいばHPに、次週変則開催となる9/12・13の2日間の出馬投票馬がUpされました。(詳細はココ) やはり、↓で書いたように何回見ても「サラ2歳新馬」というレースはなく、2歳戦そのものも1レースも組まれていませんでした。 その代わり?、C級古馬のニ…

明と暗?

セリーグの8月月間MVP(打者部門)はW受賞でしたが、今日(もう昨日か)クラブから来た近況メールも、アイドルラッシュとルームシェアのW受信でした。例によってほぼ全文転載しますと、 ・アイドルラッシュ 乗り運動をおこなっています。 心配していました…

ヴァカンス VS ピンククローバー

明日月曜の川崎1Rの2歳戦で、%タイトル%の対決が実現します。(枠順はココ) といってもピンと来ないと思いますが、実はアイドルラッシュ&ルームシェアと同じ「Share.Link.Racing」の募集馬同士の対決。 ただ、ヴァカンスはアイドルラッシュ&ルームシ…