新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

想定外の大敗10着!

優駿牝馬が惨敗だったので、メインイベントのテリングブロウのレースに尚の事期待しましたが、結果からいうとブービー10着。

スタートはほぼ五分に出ていい位置は取れたと思うが、3角頃には手応えがなくなったように見え徐々に後退。
4角では後方3番手まで落ち、直線でも全く伸びず10着という結果に終わりました。(着順はココ


う~ん、俗にいう「勝ち上がり」の一戦とは言え、正直想定外の大敗。
クラブHPに早速コメントが載っていますが、

◆山田厩舎コメント


騎手は先に付いて行ってバテてしまったと話していましたが、無理をしていなかったと思いますので、原因は不明です。
少し重かったのか?体調が落ちてきたのか?
もう少し様子を見ます。
よろしくお願いします。

ということで、今回中2週とは言え、それまでは中1週(あと3連闘も!)間隔でず~っと使い詰めだったので、そろそろ疲れるころかな~。
まあでもこの馬は勝ち上がり初戦は(今日ほどではないが)大きく負けてもクラス慣れして数戦後に勝つ。

というパターンなので、なんとか立て直して頑張って欲しいところです。


■「カツオ」で勝つぞ!っとはならず。。。。
f:id:rockeyhy:20200520201355j:plain:w280f:id:rockeyhy:20200524072134j:plain:w280
f:id:rockeyhy:20200524162052j:plain:w280f:id:rockeyhy:20200524164521j:plain:w280