新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年大晦日

昨夜は笠松競馬場にいた。 今年も代表馬主(1頭持ち)になりたいのかなりたくないのか、自分でもわからなくなっている。 笠松競馬場と装鞍所に行ってみれば判断材料になるかと思ったものの、交通費と時間を使っただけな気もするし、交通費と時間の有効活用…

1/3(金) 川崎7R C1(三)(四) 5枠5番 笹川騎手で確定(・◯・▲・△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。今日は笠松で東海ゴールドカップがあり、今年の岐阜金賞馬ニューホープが優勝。 馬主の吉田勝利さんの満面の笑みが印象的でしたが、馬券的には3着に来たドリームスイーブルが2着に来てくれたら4万コー…

2019年競馬納めも惨敗!(ライデンリーダー記念観戦記)

1日経過しましたが、昨日は19年の競馬納めとして笠松競馬場に行ってきました。昨日(29日)はかなりいい天気でしたが、この日はあいにくの雨。馬場状態も不良。・今日の目玉は元笠松の柴山雄一騎手のトークショー。 そして2R,3Rにお世話になった先生方(笹野…

復活!殺し馬券(Vol.102 東京大賞典)

今日の最後は、前回の有馬記念でも轟沈した予想コーナー。 今思えば、本命アーモンドアイにもし勝てるとしたら、◯リスグラシューと▲フィエールマン。 と予想していたので、馬連ではなく◯と▲の単勝を買っておくべきでした(馬連より配当も良かったし)。 この…

1/3(金) 川崎7R C1(三)(四)に登録

今日2つ目は長期休み明けから2戦叩いた川崎プリモ嬢。 年が明けて6歳となりましたが、2020年最初の出走(TEAM Rockeyとしても)の登録馬が出ました。登録馬はココを参照願いますが、19頭登録も川崎所属馬は8頭なのでまずは出走は確定。 それよりも年が変…

コストコ de ステーキ!

昨日から待ちに待った冬休み。 今日は今から3件Upしますが、まず1つ目は「調理家電」を使っていない「調理家電」コーナー。%タイトル%通り、昨日「コストコ羽島倉庫店」で初めて「牛肉の塊」を、清水の舞台から飛び降りて購入。(USプライムビーフ肩ロー…

復活!殺し馬券(Vol.101 有馬記念)

今日2つ目は明日の有馬記念の予想。 毎年恒例となっている、前の会社競馬仲間のHさん、Mさん、M君とのJ-PLACE笠松での観戦。明日は開門時間08:30でかつ指定席(エリアフリーではなく席次指定)発売なので、8時ちょいには笠松に着けるように行く予定。で現…

アリエルンステラ近況

さあ、明日はいよいよ有馬記念。その前に2歳アリエルンステラの近況が更新されていましたので、そちらから紹介 ◆石橋ステーブルコメント アリエルンステラは、19日にナチュラル・ホースマンシップの専門家に確認してもらいました。 調教の状態などからの結…

テリングブロウ 佐賀 山田徹厩舎に転厩!

続く2件目は、なかなか転厩先が決まらなかった道営4歳牡馬のテリングブロウ。 こちらもようやく転厩先が決まり、佐賀の山田徹厩舎にお世話になることがクラブHPのブログで報告がありました。いつものように転載しますと、 ◆事務局から テリングブロウの馬…

後方から追い込むも同じ脚色になり6着

今日は2件。まずは長期休養明け2戦目のプリモ嬢。 今回は主戦笹川騎手の騎乗となり、かつ印もあったことから少し色気?を持って観戦するも結果からいうと1秒1差の6着(詳細はココ) 8枠13番からの不利なゲートなのでスタートが肝心もほんの少し遅れ…

12/17(火) 川崎9R カイジ大好きYouTuber杯 B3(四) 8枠13番 笹川騎手で確定(△△◯△△▲)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。約5ヶ月半振りの前走を0.6秒差の7着とまずまずの結果を出した川崎5歳牝馬プリモ嬢。 叩き2戦目となる次週川崎開催の出走枠順が確定し、主戦の大井笹川騎手騎乗となりました。(馬柱はココ) 今回は1頭…

アリエルンステラ近況(復帰は2月 & 山下厩舎に転厩)

今日は2件。まずは石橋ステーブルに放牧中の船橋2歳牝馬アリエルンステラ。 実はまだNAR HPは変わっていませんが、林幻厩舎から同じ船橋の山下貴之厩舎に転厩する運びとなっています。そして昨日事務局と山下師が石橋ステーブルを訪問されたとのことで、早…

12/17(火) 川崎9R カイジ大好きYouTuber杯 B3(四)に登録

前走は約半年振りの休み明けで復帰初戦で0秒6差の7着となった川崎5歳牝馬プリモ嬢。 そこから中3週で叩き2戦目となる次週川崎の登録がありました。登録馬はココを参照願いますが、登録馬は42頭!と超多頭数も川崎所属馬も何と6頭!ということで余裕で…

テリングブロウ近況(道営沼澤厩舎に一時?転厩)

続いてはテリングブロウ。 こちらは先月初に道営開催が終了し、高知に移籍を予定するもなかなか馬房の空きがない状況。 そのような状況下で田部厩舎が開催に伴い、道営沼澤厩舎に転厩したとのことです。こちらもクラブHPブログから転載しますと、 ◆沼澤厩舎…

アリエルンステラ近況

今日は3件(4件?)。まずは週1回更新の船橋アリエルンステラの近況。昨日クラブHPが更新されたのでいつものように転載。 ◆石橋ステーブルコメント アリエルンステラは、馬場入りするとテンションが上がります。 現在は20-20秒くらいを乗り込んでいますが…

ナポリタン!(deなし)

今日の3つ目はナポリタン!最近よく見る料理動画の1つに「料理研究家リュウジのバズレシピ」があるが、この中にある「ナポリタン」がマジで旨そうだったので今日の夕食としてつくることにしました。 ・材料はこれ。パスタは本来は2mm以上の太麺がいいが…

アリエルンステラ近況

今日2つめは放牧中のアリエルンステラ近況。 昨日クラブHPブログが更新されたので、いつものように転載。 ◆石橋ステーブルコメントアリエルンステラは、左トモを先週治療したところ、緩さは軽減されてきました。また、乗り込みを続けておりますが、 背骨の…

復活!殺し馬券(Vol.100!チャンピオンズC)

遂にこのブログで100回目を迎えた予想コーナーの1つである「殺し馬券」予想。きりのいい100回目が半地元中京のダートG1というのもいい巡り合わせ。 今日は所用でTV生観戦もできない可能性もあるので、先に予想Upしておきます。◎3チュウワウィザード(馬券…

赤いきつね de どん二郎!

今日のジャパンカップ。創設以来初の「外国馬なし」となりましたが、レース自体は大本命馬不在で馬券的には面白いレース。 で、予想にはUpしませんでしたが、◎5スワーヴリチャードは結構自信の本命で、その通り勝ってくれたのだが。。。 っと相手に1も2も…

復帰初戦は0秒6差の7着

今日は出張先からなので手短かに。本日約5ヶ月半振りに出走したプリモ嬢。 スタート少し出負けして後方から。そのまま後方から直線外を回していい脚で追い込むも0.6差の7着でした。(結果はココ) まあいかにも藤江騎手らしいレースでしたが、復帰初戦という…

11/20(水)川崎10R 馬糞堆肥の八肥の会自然薯賞B3(四) 8枠9番 藤江騎手で確定(△△・△◯・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。約5ヶ月半振りとなります川崎5歳牝馬プリモ嬢。(もう嬢という歳ではないのかも知れませんが。。。) 明後日水曜日のB3四組戦で、藤江騎手騎乗で確定しました。(馬柱はココ) 私は長期休養明けで、かつ…

アリエルンステラ近況(復帰は来年か。。。)

昨日のクラブHPブログに、アリエルンステラの近況がUp(基本毎週土曜日)されていましたので、長文ですが転載しますと、 ◆事務局から本日、オークヒルファーム内にある石橋ステーブルに アリエルンステラと会いに行って参りました。 石橋ステーブルスタッフ…

11/20(水) 川崎10R 馬糞堆肥の八肥の会自然薯賞 B3(四)に登録

いや~。実に約5ヶ月振りに川崎5歳牝馬プリモ嬢の話題を書くことができました! 前走6/10の「くろうま賞」6着のあと毎年恒例の下河辺牧場にて休養を取っていましたが、今回は少し脚元不安があったことや台風で小向が使えないこともあったことから帰厩が遅…

煮干し de 中華そば!

今日の最後は「調理家電」コーナー。以前ヌードルメーカでφ1.3mmでラーメン(中華そば)を作りましたが、その時のがまだ1玉残っていたので、昨日の昼食に「煮干し中華そば」をつくりました。 (この時書いた「新たなスープ(出汁)」というのが今回)・煮…

新設!単複論(Vol.9 エリザベス女王杯)

今日3つめは先週久々にUpも5戦全敗だった予想コーナー。 今週も懲りずに単複論で。◎15ミスマンマミーア先週のハッピーグリンじゃないですけど、岐阜の重鎮さんが馬主さんなので応援の意味もないわけではないが、そのハッピーグリンが出走したアルゼンチン共…

テリングブロウ近況

続いては高知転厩予定のテリングブロウ。 こちらも昨日クラブHPブログから転載。 ◆田部和厩舎コメントテリングブロウは、緩めないように問題なくダグを乗り込りこんでいます。 エイトステーブルの馬房も空かないため、こちらで預かっています。 状況が変わり…

アリエルンステラ近況

新馬戦最下位後放牧となったアリエルンステラ。 昨日近況がクラブHPのブログに掲載されていましたので、いつものように転載。 ◆石橋ステーブルコメントアリエルンステラは、昨日早朝に入厩しました。入厩して、馬房に入れたところから大変大人しく、根は素直…

何と明日放牧!

もう1週間前になりますが、待ちに待った新馬戦で何と最下位となった船橋アリエルンステラ。 その後、入れ込みがさらにきつくなってまともに調教できない。ということで何とこの時期に放牧に!クラブHPのブログ(一昨日)によると、 ◆林幻厩舎コメント本日…

重賞5連発は全敗!

>果たして明日会社から帰宅後どのような結果になっているか?最悪の全敗でした。反省の意味も込め、まとめて回顧。①新設!単複論(Vol.7 アルゼンチン共和国杯) ◎3ハッピーグリン (9着) ⇒ 単複各500円以外にも1=3=9の3連複も買い足し。 直線ジリジリ…

3連休 重賞予想5連発

といっても私の3連休は11/1~3(今日まで)なのだが。さて昨日の南アフリカの優勝で幕を閉じたラグビーWC。本当に盛り上がった1ヶ月半でした。 競馬の方も中央はGⅠ中休みも明日はいよいよ浦和で初のJBC!。 なので久々に予想コーナーでJBC含む重賞5レース…