新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

復活!ARS1点勝負!(Vol.3 天皇賞(秋)予想)

ステキナユメは次走頑張ってもらうとして、いよいよ地方競馬の祭典であるJBCの枠順が出ましたね!(ココ参照)。でもその前に明日は第140回という節目の回数でもある天皇賞(秋)が行われますので、まずはこのレースを前回見事的中できたARS1点で…

デビュー戦は6着!

<前日>いつものように寝ようとしてもなかなか寝付けない。そこでいつもの焼酎のお茶割りを飲みながら「おためしかっ!」を見たあとに再度布団の中に入ったが、そんなに興奮している訳ではないけれどもやっぱ寝付けない。結局熟睡したという感じがないまま…

いよいよ明日デビュー戦!

いよいよ明日、ステキナユメがデビューします。昨日OddsParkの出馬表に予想紙の印がないと嘆いていたら今日はUpされていましたので、昨日私がUpした枠順に、印(競馬キンキ)を付加して再掲します。 印印枠馬馬名調教師騎手能検能検 ○○11タガノセレブレイト森澤…

デビュー戦枠順決定!(7枠7番)

14日の抽選除外から本当に月日が経つ(1ヶ月は経ってないけど)のが遅く感じましたが、遂にステキナユメのデビュー戦の枠順が出ました!(↓リンク)2009/10/27 園田競馬第5R JRA認定ファーストトライ(サラ2歳新馬)820m我がステキナユメは7枠7番、鞍…

復活!殺し馬券(Vol.4 菊花賞)

まず、前回Upしたゼッケン記事(id:rockeyhy:20091019 参照)に、別のゼッケン?を付け加えましたので、また見といて下さい。 さて、3歳牡馬3冠目の菊花賞ですが、正直ステキナユメのデビュー戦が刻一刻と近づいているので、レース予想どころじゃないけど…

競馬Goods紹介2(ゼッケン)

競馬Goodsコレクションとして、前回テレカ(一部別カード含。id:rockeyhy:20091014参照)を紹介しました。今回は第2弾としてそんなに所有していませんが「レースゼッケン」を紹介します。・2001.9.23 高崎競馬場 「青の軍団結成記念」この頃岐阜県競馬組合…

必殺が復活!殺し馬券(Vol.3 秋華賞)

いや〜。いろんな意味で後味の悪い競馬でしたね〜(結果はココ) ◎ミクロコスモス(5着)○ブエナビスタ(3着)▲パールシャドウ(13着)△レッドディザイア(1着)△ホクトグレイン(16着)葱藤原3人娘(ブロードストリート:2着) ◎は私の想い同様○の後…

復活!殺し馬券(Vol.3 秋華賞予想)

買い方をミスして儲けは少ないものの、予想としては東京盃(殺し馬券)→南部杯(ARS1点)と連勝中。この勢いで中央芝GIの予想(秋華賞)に挑戦します。(枠順はココ) ◎ミクロコスモス○ブエナビスタ▲パールシャドウ△レッドディザイア△ホクトグレイン葱藤原…

競馬Goods紹介1(テレカ・カード類)

さて、今回は趣向を変えて、私が持っている数少ない競馬関連Goodsをたまに紹介したいと思います。その第1回は、コレクションの定番?であるテレフォンカードです。といっても今はもうテレカを使うことはないと思いますし、記念カードもクオカードとかに変わ…

新馬戦は10/27決定!!

14日か27日かと言われていたステキナユメの認定新馬戦ですが、結果27日に決定しました!!詳細はクラブのHP(掲示板)の記事にもありますが、14日に出馬投票したものの除外となって、結果27日の新馬戦の優先出走権を得た。というものです。 私は…

必殺!復活!ARS1点勝負(Vol.2南部杯3連単的中!)

◎エスポワールシチー(1着)○サクセスブロッケン(2着)▲メイショウバトラー(3着)何と!ニフ(FHRACE)時代から含め、ARS1点としては久々の的中となりました!!(結果はココ) 短時間で予想した割りには、展開も読みどおりでした。ただ、、、その短…

復活!ARS1点勝負!(Vol.2 南部杯予想)

今から出勤なので手短に。枠順はココ。 ◎エスポワールシチー○サクセスブロッケン▲メイショウバトラー4連覇を狙うブルコンやマイルGI馬のボンネもいるが、ここは休み明けでも4歳2騎が負けられない相手。どちらを頭にするか悩んだが、哲ちゃんが逃げると…

預託料について(2)

では、実際の’09/9月度の請求書イメージを下記にUpしますと、 諸般の事情?もあり、金額は全て隠させていただきましたが昨日にも書きましたが納得できる金額と思っております。基準預託料と諸経費は完全に分けられており、請求書には考えられる諸経費…

預託料について(1)

(*現在の預託料、出走手当はココ参照)先日、クラブの代表馬主より、9月度預託料および諸経費の請求があり銀行振り込みしました。 6/2より入厩したので、6・7・8・9月度と計4回支払いました。(当然まだ未出走なので支出ばっかりです)そこで、こ…

デビューは10/27?

久々にステキナユメの話題がクラブのHP(いつもとは異なり掲示板の方に)に載ってました。例の如く転載しますと、 ステキナユメは、現在、順調に追い切りを行っております。 併せ馬では、2歳の既走馬相手にラスト2ハロンを25秒で走り抜け、子供扱いした…

Sharp NetWalkerってどうよ!

今日、年次有給休暇(有休と略すか年休と略すかは会社次第)を取ったので、久々に電器屋巡り(=小物巡り)をしました。 そこで、噂には聞いていましたが、Sharpから新しく出たモバイル端末である「NetWalker」が展示されてました!。 残念ながらパスワード…