新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回門別競馬(8/3,4,5・8/10,11,12) JRA認定アタックチャレンジ競走 及び 安平町有機農業研修生募集賞 及び 安平町移住者募集賞 及び 公認キャラビラッキー賞 及び 平取中応援ファンファーレ賞 及び 日高本線キハ40賞 及び 沙流川温泉ひだか高原荘賞 及び 未勝利 に登録

恐らく過去最長の%タイトル%(アテナ自身のを更新)だと思いますが、門別次開催に「アテナ」が今回も登録(ココ参照)。使うとしたら中1週での後半(8/10-12)開催でしょうが、現時点特に中1か中2かは小野師は言っていないと思うので体調問題ないなら使…

内枠+4kg減+ゴン攻めで好走3着!

今日も日本勢の金メダルラッシュが続いている東京五輪ですが、7歳牝馬プリモ嬢もメダルを目指して中2週で出走。 鞍上は5走振りとなる所属新人女性騎手の神尾香澄騎手。 結果から言うと、見事な騎乗を見せ、あわや2着という惜しい3着でした! このレース…

モンタナドライブ全戦績

<モンタナドライブ全戦績> 通算30戦4勝(4.2.1.2.2.19), 共有後 8戦0勝(0.1.1.1.1.4)。詳細はココ<誕生(牡)> ・2016/03/26 北海道浦河 鮫川ファーム 父プリサイスエンド 母メイショウアリス 母父マンハッタンカフェ(5代血統表はココ)<経緯> 栗…

7/30(金) 川崎12R(・△・△・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。今日も日本勢は五輪金メダルラッシュ。 我が共有馬達もそれにあやかってメダル(=3着以内)が欲しいが、、、そのメダル獲得に向け、絶好枠を得た川崎7歳牝馬プリモ嬢。 確かに高月勢2頭は超強力(閣下…

7/30(金) 川崎12R 朝顔賞 (C2一二三組) 2枠2番神尾騎手で確定

次は今週中2週で出走する川崎7歳牝馬プリモ嬢(前回親しみも込め「姐さん」と書いたら大敗したので「嬢」に戻しました)。変則開催の影響?もあってか、通常より1日早いレース3日前に枠順が確定。 今回(7/30(金) 川崎3R)は、2枠2番という絶好枠で、…

前に馬を置くレースをするも、最後はやはり伸びずの5着

東京五輪は日本のメダルラッシュに沸いていますが、我がお馬さんもその流れに乗りたいところ。 今日は道営2歳牝馬アテナちゃんが中1週で出走。(ここからはいつものように「地方競馬ライブ」キャプチャ画像を掲載)・スタートはほぼ五分も敢えて出さずに他…

7/27(火) 門別3R(▽▲△△・・・)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より(▽は2重△) 昨日枠順が確定した道営2歳牝馬アテナちゃんのデビュー5戦目。 そして今日はネット版競馬ブックが発売されましたが、さすがに今回は人気が落ちてついに新聞上にコメ…

7/27(火) 門別3R 公益社団法人日本軽種馬協会協賛 2歳牝馬未勝利 6枠6番 小野騎手で確定

そして今日2件目は、道営2歳牝馬アテナちゃんの次走(通算5走目)の枠順が確定。 2戦目から継続騎乗の小野楓馬騎手を背に、6枠6番で確定しました。(馬柱はココ) 前走後の小野先生の話では、今回中2週空けると言っていたので、今開催も登録があった…

7/30(金) 川崎12R 花言葉は「固い絆」スパーキングナイター 朝顔(あさがお)賞 (C2一二三組) に登録

世間は東京五輪一色(柔道で早速金、銀出た!)と思いますが、私の五輪は地方競馬。 今日は2件ありますが、まずは前走川崎1400m9着から予定通り中2週で地元川崎開催に登録がありました。 今回は変則開催ということで基本登録は地元馬のみ。なので登録頭…

1ヶ月振り出走は+17kgで惜しい2着!

前走6/13佐賀転厩2戦目で移籍後初勝利を挙げたラン嬢。 しかし笠松最終戦から-24kgと大きく馬体を減らしていたことから、中36日あけての久々の競馬。 そして結果は本当に惜しい2着でした。(なぜかNAR HPの結果が見れないのでnetkeiba参照) ・中36日も空…

7/20(火) 佐賀2R C2-4組 8枠11番 小松騎手で確定(◎◎◎◎◯)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 さが競馬通信社(縦版)の印より。 前走佐賀移籍2戦目にして移籍後初勝利(通算3勝目)を果たしたラン嬢。 しかし移籍後馬体重を減らし続けていることから、馬体回復を目的に前走(6/13)からなんと中37日!で、明後日7/…

三河一色産うなぎ de うな丼!

昨日に続いて調理家電(を使っていない)調理家電コーナーですが、昨日の安売り77円のカップ麺から打って変わって、何と税込なら4000円を超える「三河一色産うなぎ」を昼食として食したので、せっかくなので作り方も含めUpします。 次週土用の丑の日を控え、…

ペヤング 獄激辛担々やきそば を食しました(が)

相変わらず土日の昼食はほぼインスタント麺を食していますが、今日は以前ここでも紹介した「ペヤング獄激辛カレーやきそば」に引き続き、獄激辛シリーズ第2弾として、「担々やきそば」を本日の昼食として食しました。 ・パッケージは中国劇画風。かやくは謎…

まるで前走のビデオテープを見ているような6着

今日は道営2歳牝馬アテナちゃんが中1週で出走するも、結論から言うと前走と全く同じ展開での6着。スタートは出遅れることなくすっとハナに立ち、4角までは楽な手応えで逃げているようにも見えたが、最後の直線で2頭に交わされるも、でも今回こそは3着…

7/14(水) 門別3R 2歳未勝利 3枠3番 小野騎手で確定(▲▽◯▲▲▽▲)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より(▽は2重△) デビューして3戦が6→5→6着と、距離は違えど先行して直前まで粘るも最後失速という同じパターンで敗れている道営2歳アテナちゃんが明後日3Rに中1週で出走。(馬…

雨馬場が合わず大敗9着

今日は川崎プリモ姐さんが出走も、前走3着から大きく後退しての9着。(結果はココ)まあ今日は不得意の雨馬場だったし、スタートは五分だったがその後両端から来られてあっという間に後方に下がった時点で今日の結果は見えていたか。 まあ今日は馬場や展開…

7/6(火) 川崎5R C2(一二三組) 2枠4番山崎誠騎手で確定(△△△・・・)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。今朝の牛タンカレーに続き、今日2つ目は明後日7/6(火) 川崎5Rに出走するプリモ姐さん。 久々に偶数枠の内枠(2枠4番)という絶好枠で、かつ前走同様元祖主戦山崎誠士騎手騎乗という、願ってもな…

プレッシャーキングプロ de 藤太牛タンカレー!

今日はまず1件。 相変わらず土日シェフを続けていますが、先週(6/26)つくった「藤太」煮込み用牛タンでカレーを作りましたのでせっかくなのでUp。 (丁度1年前に同じ牛タンで「ビーフシチュー」UPしてましたね、、、正直忘れてました) ・となると昨年7月…

第7回門別競馬(7/6,7,8・7/13,14,15) JRA認定アタックチャレンジ競走 及び 未勝利 に登録

前走は中2週の間隔をあけ、初の1200m戦ですんなり逃げるも(いつものように)最後の最後で失速し6着に敗れた道営2歳牝馬アテナちゃん。 既報(小野先生)では次走も中2週(すなわち次開催は出走しない)とのことでしたが、昨日の公式HPの登録馬にはアテ…

7/6(火) 川崎5R C2(一二三組) 1400mに登録

昨日は2歳牝馬のアテナちゃんが出走(6着)しましたが、今日は次週川崎に出走する7歳牝馬プリモ姐さん(さすがにプリモ嬢というよりは、愛称を込めての姐さんがぴったり)の登録馬が確定。 次走もC2の最上位クラス(1~3組)で、前走の1600mから1ハロ…