新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

'20GW 競馬重賞大予想 Vol.3(天皇賞・春,かきつばた記念,兵庫大賞典,かしわ記念)

今日2つ目は現在3連敗中のGW重賞予想コーナー。懲りずに明日からの第3弾を。

■5/3(日) :京都 第161回天皇賞・春(G1)・・・復活!殺し馬券(Vol.105)
◎14フィエールマン(有馬以来で大外枠もこのメンバーなら)
◯1モズベッロ(内枠+池添=4年前の再現)
▲7ユーキャンスマイル(岩田騎手なら◎もあったが、、、)
△4ダンビュライト(これが穴。京都良績)
✕13ハッピーグリン(当然応援)
葱8キセキ(武豊騎手騎乗で過去闘ってきたメンバーからすると決して人気はしてないが。。。)

正直葱までいれると1~3人気全部を買うことになるし、出遅れのリスクがある以上キセキは奇跡を起こさない方を取り葱。
馬券は◎1着固定の3連単にするか、◎=◯の3連複にするかは迷い中。


■5/4(月):名古屋 第22回 かきつばた記念(Jpn3)・・・復活!ARS1点勝負(Vol.88)
◎7ラプタス(このメンバーなら重賞連覇濃厚)
◯8ノボバカラ(このメンバーなら2着濃厚)
△10アディラート(このメンバーなら3着濃厚)
✕11マイタイザン(53kgはいいが、、、兵庫大賞典に出て欲しかった)
葱2ドリームドルチェ(岡部誠なら買っていた(爆))

ということで、正直中央勢も低調メンバーだが、、、マイタイザンは好きな馬だが中央馬相手の1400mはどうなの?
っということで◎→◯→△の3連単1点で少額買います。


■5/5(火):船橋 第32回 かしわ記念(Jpn1)・・・復活!ARS1点勝負(Vol.89)
◎6サンライズノヴァ
◯3アルクトス

中央交流とは言え地方が主役のレースなのに、地方から1頭のみ(しかも地元船橋は0頭)で何と何と7頭立て!
正直1年半振りのルヴァンスレーヴと前走アッと言わせた長岡騎手(ケイティブレイブ)は応援したいが、馬券的には昨年の南部杯の組合せそのまま(しかも鞍上はコパノリッキーでこのレース勝利)でいいんじゃないの?
まあ7頭立てだし妙味もないので、◎→◯馬単1点を超少額で。


■5/5(火):園田 第56回 兵庫大賞典・・・復活!殺し馬券(Vol.106)
◎9エイシンニシパ
◯2タガノゴールド
△5メイショウオオゼキ
✕7オオオヤブン
注4ヒダルマ

ここは昨年の同レースと同じような構図。恐らく◯が1人気になると思うが、ここは昨年2人気でこのレースに圧勝した9を◎に。
とは言ってもほぼ互角なので、昨年同様 ◎⇔◯→△、✕、注 までの3連単6点でどうか。
あと、てっきりかしわ記念がナイターで、こっちが昼間と思っていたのに、この日は逆(園田の方が遅い)なんですね。


う~ん、正直兵庫大賞典しか自信ない。。。(大泣)