新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエルンステラ近況(能試は10月!)

続いて船橋 林幻厩舎に転厩した、2歳牝馬アリエルンステラ。 昨日のクラブHPのブログによると、 ◆林幻厩舎コメントアリエルンステラは、馬場入り後、2日間くらいは、緊張から気が入っていたため動きが良かったのですが、その後環境に慣れて緊張がほぐれたこ…

9/5(木) 門別4R C4-4組(1500m)に登録

昨日、Big Daddy Owners Club の2騎(テリングブロウ&アリエルンステラ)のブログが更新されていましたので、その紹介を。まずは4歳牡馬道営テリングブロウ。 次開催の登録馬が公式HPにUpさてれおり、C4-4組のテリングブロウは、9/5(木)の第4,5,6Rに登録…

地方競馬 共有馬主クラブ一覧表(21.6.5改)

標題の件、↓で紹介しました「ハッピーオーナーズクラブ」追加を含め、現状に合わせ見直しました(前々Version→ココ参照、前Version→ココ参照)・2012/7/22追加:Share.Link.Racingオーナーズクラブ・2012/7/22削除: ・地方競馬オーナーズクラブWinnersCircl…

新規地方競馬共有クラブ「ハッピーオーナーズクラブ」設立!

今週月曜から毎年恒例の4週間長期出張(東海→九州→東海)ツアー。 今夜一旦自宅に戻って来ましたが、その間のビッグニュースとして、あのハッピーグリン号の馬主「会田裕一」様が新たに「地方競馬のオーナーズクラブ」を設立されました!その名も「ハッピー…

レース観戦アーカイブス(Vol.24 2004-05年 生観戦レース記録)

↓の続き(2004-05年)■笠松競馬場 第32回東海ゴールドカップ(SP1)_2004.01.01 近年は年末が笠松、正月が名古屋でわけて開催しているので、このレースは大晦日に開催されているが、以前は重複開催だったのでこのレースも大晦日が元日のどちらかだった。 この…

レース観戦アーカイブス(Vol.23 2003年 生観戦レース記録)

今日2つ目は、先日久々に更新した、「レース観戦アーカイブス」シリーズの第23弾。 前回は2002年のレース観戦でしたので、今回は2003年を(全て笠松競馬場です)。■笠松競馬場 第12回オグリキャップ記念(G2)_2003.04.29 この年もミツアキサイレンスが出走(…

アリエルンステラ近況

8/21に船橋林幻厩舎に移動しました2歳牝馬アリエルンステラ。 昨日クラブHPのブログが更新され、いつものように転載しますと、 ◆林幻厩舎コメントアリエルンステラは、本日から馬場入りをしましたが、 初めてということでテンションは高かったですが、 その…

アリエルンステラ 船橋林幻厩舎に入厩!

テリングブロウの話をすると暗くなる一方なので(笑)、今度は明るい話題を。 道営から船橋林幻厩舎に転厩することとなりました、2歳牝馬アリエルンステラが昨日無事厩舎に到着したとのことです。早速クラブHPのブログが更新され、 ◆林幻厩舎コメントアリエ…

予想通りの内容で6着ブービー(大泣)

今日の門別5R(C4-4組 1700m)に出走したテリングブロウ。 結果はすんなりハナ切って4角まで粘るも、そこからズルズル下がって結果5着とはクビ差ながら掲示板を外すブービー6着(ココ参照)。ということで、今回も私が想定時に予想した、 前走1回の結果…

Fire HD10 de 地デジ!

先日、超久々の「小物」コーナーで、Amazon タブレットの「Fire HD10」を紹介しました。想像以上の大きさと画質で、NARのレースをメインにいろんな動画閲覧を中心に使用していますが、それをさらに昇華させるべく、この大画面でテレビを見れるようにしたいな…

8/22(木) 門別5R C4-4組(1700m) 4枠4番 落合騎手で確定(・・・▽・・△)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より(▽は2重三角)高校野球は胸熱な展開にはなりませんでしたが、世間的には星稜VS履正社の方がいい決勝戦でしょう。さて、本題。明後日22日に中1週で出走するテリングブロウ。(馬…

8/20に船橋 林幻厩舎に移動

高校野球は明後日の準決勝は近畿勢同士と中部勢同士の対決になりました。 これでもし中京と明商が勝ってこの2校の決勝戦になったら胸熱かも。さて、今日3つ目は船橋林幻厩舎に転厩が決まった道営2歳牝馬アリエルンステラについて。 今日もクラブHPが更新…

レース観戦アーカイブス(Vol.22 2002年 生観戦レース記録)

今日2つ目は、昨年8-10月頃に一気にUpした「レース観戦アーカイブス」を超久々に。前回Vol.20 と Vol.21は、2001年4月の佐々木竹見騎手招待 と、 あの「ファストフレンドは届かにゃい!」のオグリキャップ記念をUpしましたが、それ以降競馬新聞や一部応援…

復活!殺し馬券(Vol.96 札幌記念)

いや~、兵庫の明石商、岐阜の中京学院大中京 ともにベスト4! ここ近年はあまり高校野球見ていなかったけど、今大会は久々に(お盆休みは実家以外どこも行かなかったこともあり)どっぷりTV観戦して両校応援しています。 さて、馬券の方もこううまく行って…

8/22(木) 門別5R C4-4組(1700m)に登録

あっという間にお盆連休も今日明日を残すのみ。 そろそろ憂鬱モード突入ですが、その理由の一つとして今回の長期連休は生競馬観戦に行けなかったこともあるかも。なのでより所有馬に頑張って欲しいところですが、タイガーバローズは故障引退、プリモは休養中…

久々に笠松競馬(レース)の話題が中日新聞岐阜県版に!

昨日は台風の中、笠松競馬場で第48回 中日新聞杯くろゆり賞(SP1)がありました。今年からついに全国地方交流となり、1着賞金も久々に500万円に。 勝ったのは地元笠松ストーミーワンダー号でした。 (結果はココ、表彰式等公式HP記事はココ)そして今日の中…

4度目の「DASHよかわ」で笠松全レース観戦!

今日2回目は、8/13に「DASHよかわ」に行って来ましたので、せっかくなので簡単にレポートを。この日は火曜日なので、地元園田開催もなく、また1Rから参加しようと思い早めに着いたので過去4回で一番の駐車場ガラガラ度。(過去はココ・ココ・ココ参照) ・…

ペヤング 超超超大盛やきそば(GIGA MAX)を食す!

さて、昨日まで3日間兵庫の実家に帰省していましたが、その時の出来事を2件。まずは「調理家電」コーナーとして、今さらではありますが、あの「ペヤング 超超超大盛やきそば(GIGA MAX)」を食しましたので、そのレポートを。購入は以前「ラーショ」を紹介…

アリエルンステラ 船橋林幻厩舎に転厩!

今日2つ目は道営2歳牝馬アリエルンステラの話題を。前回、南関東の厩舎に移籍っと書きましたが、その移籍先が今日クラブHPのブログで発表され、 ◆事務局からアリエルンステラは、馬主の皆様には既報の通り、船橋競馬場、林幻厩舎に移動するこ とになりまし…

タイガーバローズ引退! 2年間ありがとうございました

8/12-14はお盆の兵庫実家帰省。 また吉川場外でも行こうかな?っと思っていた矢先に、代表馬主さんである「ユークローさん」から共有馬主のLINEにより、タイガーバローズが前走後古傷である右前脚を故障した。との連絡が。 そして今朝ユークローさんが船橋 …

アリエルンステラ 南関東に転厩だってよ!

そして今日もう1件は道営2歳牝馬アリエルンステラ。 実は8/7にクラブHPのブログが更新されていましたが、リアルタイムで気付かずその後の飲み会等あり今の更新になりました。まずは放牧先であるパッショーネのコメントですが、 ◆パッショーネコメントアリ…

結構いい競馬な6着!

実はさっきまで飲み会+駅を乗り過ごしてしまいたった今帰宅したので、タイガーバローズのレースも今動画見ました。初の1200mでしたが、結構いい位置からレースを進め、直線も伸びてきてもう1歩で掲示板という惜しい6着でした。(結果はココ) これで船橋…

8/10(土) 船橋9R よみうりランドプールWAIが君を待ってる(C2六七)6枠7番 實川騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、 競馬道ネット新聞 勝馬 南関東版 の印より。続いては船橋タイガーバローズ。こちらは今週土曜の船橋開催の9Rに出走が確定(ココ参照)。今回も全員無印ですが、正直そんなに差がないのでは? 1200mという初の短距離が鍵になりそうですが、…

中途半端な競馬(騎乗)で6着!

今日は道営テリングブロウが移籍3戦目で、初のブリンカー装着で期待しましたが結果からいうと大差の6着。(詳細はココ)レースは逃げた5番馬を追っかける形で2番手を進み途中から交わしてハナに立つが正直オーバーペース。 3角で先頭に立つも直線手前で…

8/8(木) 門別5R C4-4組 6枠6番 小林靖騎手で確定(▲△◯△◯▲◯)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より。道営転厩後も勝ち星が遠いテリングブロウ。前開催は回避しての中2週で、C4-4組の3レースの中から5Rの1600m戦を選択し、6枠6番小林靖幸騎手で出走が確定しました。(出馬表は…

Fire HD10を買いました!(これでレース観戦三昧?)

今日3つめは、超久々(一昨年12月のデジカメ新調以来)となる「(電脳)小物」コーナー。買った(ポチった)のは、Amazon格安タブレッドの「Fire HD 10」。 先月の「Amazonプライム」で32GBが10,000円を切っていたので、思わず衝動買い。・いつも思うが、超…

復活!殺し馬券(Vol.95 レパードS)

結構久々の予想コーナー。 相変わらず実馬券は全く当たりませんが、ここは絞って高配狙い。 ◎10デルマルーヴル(普通に考えると抜けて格上) △4ヴァイトブリック(前走ノーカンにすればこれも格上) ✕15ビルジキール(古馬3走クラス連対なら普通に考えても…

テリングブロウ ブリンカー着けるんだってよ!

昨日テリングブロウのクラブHPのブログが更新されており、何と何と ◆安田厩舎コメントテリングブロウは変わりありません。 ブリンカーも効果があるかは不明ですが、嫌がりませんので試してみる予定です。 徐々に慣れてくればよろしいでしょう。 次走は来週木…

8/10(土) 船橋9R よみうりランドプールWAIが君を待ってる C2(六)(七)に登録

続いてはタイガーバローズ。 南関東は変則開催が続いているので、こちらは前走から約中3週の8/10(土) の1200m戦に出走登録。こちらも同クラスで1200mと1500m戦があるが、1200mを選択する模様。 登録馬はココを参照願いますが、いつものように頭数は多い…

8/8(木) 門別5R C4-4組(1600m)に登録

今日は2件。 昨日既に両方とも公式HPにUpされましたが、道営テリングブロウと船橋タイガーバローズの次走登録が出ました。まずはテリングブロウですが、今開催は熱発?で回避し、前走から中2週で8/8(木)のC4-4組に登録。 日程表からはこのクラスは3レース…