新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/4 川崎4Rに登録!

昨日(じゃなかったもう一昨日だ)、次週川崎開催の出走想定馬が南関東HPにUpされ、アンビエントは7/4(水)の第4Rに登録されていました。(出走想定馬はココ) 私はてっきりいつものパターンで金曜日(C3クラスでは最上位)に組まれると思っていたけ…

復活!殺し馬券(Vol.34:帝王賞)

中2日で宝塚記念のリベンジを帝王賞で。 時間もないので手短に◎テスタマッタ◯エスポワールシチー△トーセンルーチェ×オオエライジン葱ゴルトブリッツ 3着に応援している地方両馬をつけた3連単で 【6/29追記】 ◎テスタマッタ(3着)◯エスポワールシチー(2…

復活!殺し馬券(Vol.33:宝塚記念)

フェブラリーS以来となる殺し馬券シリーズ。時間もないので手短に ◎オルフェーヴル・昨日の東スポで爆笑田中が「◎か無印かで無印」だったので、私はその逆を。 出来うんぬんとあるが、使ってくるということで信用。 ○ショウナンマイティ・今回前が早くなる…

納得の4着!

ライブでは仕事(打ち合わせの真っ最中)でテレサ観戦できなかったので、自宅に戻って即SPAT4のSPAT4.TVでレース動画確認。 詳しくは代表馬主さんのユークローさんのブログにもありますが、連闘かつ14-14の調教をしたにも関わらず馬体重も増え(+2kg)て体調…

6/20 船橋5R △・△△△△

%タイトル%はケイシュウNEWS南関東競馬版のダウンロード新聞より。 さて、前走12着の大敗から連闘(中5日)で、転厩4戦目となる6/20(水)船橋5R(サラC3選抜牝馬)に出走するアンビエントの枠順が出ました。(馬柱はココ) 鞍上は前走に引き続き石崎駿…

JRA認定競走激減!(今更ですが)

南関東や笠松でも、6月からいよいよ2歳新馬戦が始まりました。 で、南関東の番組表に書いてある新馬戦の表記に、「認定」という言葉がないのはなんとなく気付いていましたが、賞金も200万のままですし、ただ単に「認定」と表記するのを省いただけだと思…

6/20 船橋5Rに登録!

こうなったら勢い?で、同じ日に結果と来週の登録(出走想定馬)をUpしちゃいます。 今日は衝撃の12着でしたが、そこから中5日で来週水曜の5Rに登録がありました。(出走想定馬はココ) 今開催は(も?)船橋はいろんなC3選抜戦が組まれており、案…

想定外の12着。。。

今日は携帯の充電もしっかりチェックして、ほぼONタイムでテレサ観戦したが、1回しか名前を呼んでもらえず、掲示板に載れていないことだけはわかった。 で、帰宅して直ぐにレース動画をチェックしたが、ちょっと出負け→後方2番手→2〜3角で外捲って中段…

6/14 川崎3R ・・▲・△・▲

%タイトル%は競馬ブック南関東競馬版のダウンロード新聞より さて、復帰・転厩3戦目となる6/14(木)川崎3R(C3-1組〜3組)に出走するアンビエントの枠順が出ました(馬柱はココ) 鞍上は既報(ココ参照)通り、新人横川尚騎手から、石崎駿騎手に乗替り。 …

競馬Goods紹介5(その他)

さてさて、足掛け3年?に渡って続いた同コーナー。最後に今までのカテゴリーに入らなかった競馬関連Goodsを紹介します。 ・武豊騎手 JRA1000勝記念切手帳(武豊郵便局) 愛知県武豊町(たけとよちょう)にある武豊郵便局とJRAがコラボ(この頃はコラボなん…

Horseman Owners Club解散。。。(長文)

地方馬主共有クラブの1つで、私とアンビエントを引き合わせてくれた「Horseman Owners Club」ですが、成績不振によるアンビエント転厩に伴い09年デビュー馬のトークトゥウインド1頭になっていました。しかし、そのトークトゥウインドが調教中故障を発生(…

6/14 川崎3Rに登録!

アンビエントの転厩・復帰3戦目となる次週川崎開催の出走想定馬が南関東HPにUpされ、無事6/6(木)の第3Rに登録されていました。(出走想定馬はココ)代表馬主のユークローさんのブログにも書いてありますが、この日はC3最上級の括り(一・二・三組)で3…

競馬Goods紹介4(騎手サイン)

昨日久々に競馬Goods(Part.3 id:rockeyhy:20120603参照)を紹介しました。今回はPart.4として数少ない騎手のサインを紹介します。 【2001.4.1 川崎 佐々木竹見騎手 ラストランシリーズ】 あの佐々木竹見騎手もとうとう引退ということで、記念に全国の競馬場…

競馬Goods紹介3(ウェア・CD)

かなり以前、私が保有している数少ない競馬Goodsを紹介しました。(id:rockeyhy:20091014、id:rockeyhy:20091019参照)今回、約2年半振りにPart.3として、ウェア系とCDを紹介します。 【ウェア系】 ・2000年 名古屋大賞典 記念ジャンパー 2000年の名古屋大…