新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例?GW競馬予想(前半:殺し馬券Vol.72,73&ARS1点Vol.71)

つづいては今年もGW中は地方・中央とも大レースのオンパレード。 昨年、一昨年も予想コーナーで予想し、回収率はそこそこでしたので、18年現時点回収率20.7%(大泣)を爆上げすべく、まずがGW前半のレース予想を。・2018/4/29(日) 第157回天皇賞・春(京都:…

糖質オフ麺 de ミートパスタ

いよいよ昨日からGW。 GW一発目のブログ書き込みは、予想通り?家電を使わない「調理家電」コーナー。取り上げるのは、糖質オフシリーズの5回目(前回はココ参照)となる、「はごろもフーズ製 ポポロスパCarbOFF」を用いて、ミートパスタを今日の昼食につく…

久々のオグリキャップ記念も轟沈(4/26笠松観戦記後半)

↓に引き続き、4/26笠松観戦記の後半を。7Rのタイガーバローズを装鞍所2Fで見たあとは、場内に戻って今度は「アンカツ」こと安藤勝己元騎手のトークショー。 1回目は想い出の馬ということで、キングカメハメハ等の話を中心に長谷川満ちゃんとお話し。 2回目…

今回も善戦止まりの3着!(4/26笠松観戦記前半)

もうすぐ日付変わりますが、今日は待ちに待ったタイガーバローズ出走&オグリキャップ記念。 めったにないチャンスなので、きちんと半休を取って現地観戦。まずは、会社から競馬場に行くまでに「笠松早朝前売発売所」を経由するので、せっかくなので「人生初…

復活!ARS1点勝負(Vol.70 オグリキャップ記念)

今日はもう1件。 プリモ嬢の勝利の興奮が醒めないですが、明日はタイガーバローズが出走しますがメインの「オグリキャップ記念」も非常に楽しみ。 今日(4/25)の中日新聞 岐阜県版にもオグリキャップ記念の記事が載っていました! 出走枠順はココを参照願…

約1年振りの3勝目!!

いや~。今日はプリモ嬢がやってくれました!結果から言うと主戦山崎誠士騎手の馬をハナ差振り切っての勝利。昨年3月の浦和以来、通算3勝目となりました!!(結果はココ) 振り返りますと、本日浦和第10R(石楠花特別 C1三組)に、初騎乗となる大井の笹川…

4/26(木)笠松7R C7組(◯▲◯◎▲▲)

印は E-SHINBUN 競馬エースより。昨日のプリモ嬢に引き続き、今度はタイガーバローズの印を。一時期の不調から脱した感もあり本紙▲評価。また今回も奥山記者が1人◎をつけてくれています。↓でも書きましたが、やはり8枠2頭と2番馬が強敵だが、外枠でもス…

4/26(木)笠松7R C7組 7枠8番 藤原幹騎手で確定

続いては笠松タイガーバローズ。実はこれで3回連続プリモ嬢と虎穴君は同じ週に出走することになるが、こちらも既に枠順は発表済(ココ参照) しかしプリモと違って、こちらは外枠(8番枠)からの出走で、普段内枠ばっかり当たっているのに、1600に限って外…

4/25(水) 浦和10R 石楠花特別(C1三組) 2枠2番 笹川騎手で確定(▲◯△・◯△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 今日は2件。まずは明後日に浦和10Rに出走するプリモ嬢。 既に枠順発表と競馬ネット新聞が発売されており、プリモは2枠2番という、浦和1600mのコース形態を考えたら絶好枠と言える枠順をゲット(詳細…

鶏むね叉焼 de サラダうどん?

今日も競馬ではなく調理(家電)コーナー。しかも昨日(↓)に引き続き「鶏肉」がメイン。・カネスエでもTRIALでもなく、今日は「PLANT」の鶏もも・これを今日は「叉焼」に(醤油100cc+味醂75cc+料理酒50cc+パルスイート小匙2+生姜チューブ少々)・因みに余…

岐阜と言えば「ケイちゃん」!

土日恒例の調理家電を使わない調理家電コーナーですが、今日は30年住んでいる「岐阜県」の郷土料理というかソウルフードとも言える「ケイちゃん」を。 「ケイちゃん」(鶏ちゃんとか店によって表記は違うが)といっても数多くあるが、嫁父が郡上白鳥出身と…

4/25(水) 浦和10R 石楠花特別(C1三組)に登録

昨日の笠松タイガーバローズに引き続き、今日木曜は次週南関東の登録馬がHPにUpされる日。 前走2着に好走した川崎プリモ嬢ですが、予定通り中2週で特にの浦和に登録がありました。 詳細はココを参照願いますが、今回はC1三組の特別戦ということなので多少メ…

4/26(木) 笠松7R C7組(1600m) に登録

先週、今週と名古屋開催なので、次週の笠松開催は中2週間隔。 我がタイガーバローズも前走3着から中2週で、4/26(木) 笠松7R C7組に登録がありました。(編成馬はココ) 例によって登録馬を転載しますと、 7 ヤマニンヘリテージ 牡 9 森山英雄 7 ショショ…

復活!殺し馬券(Vol.71アンタレスS)

もうすぐ発走なので手短に◎15ミツバ ◯5トップディーヴォ ▲1グレイトパール △7ロンドンタウン ×11メイショウスミトモ 注16マイネルバサラ 【レース後追記】 ◎15ミツバ(2着) ◯5トップディーヴォ(4着) ▲1グレイトパール(1着) △7ロンドンタウン(6着)…

朝から「ピーマン肉詰め」他

私は趣味と気分転換に、10年位前から基本土日は食事をつくっているが、昨日手抜き(↓)した反動?で、朝から凝ったものをつくり続けてしまった。 ■鶏ハム製造過程は省略するが、今回は炊飯器を使わず沸騰した湯につけ、最後600W1分でチン ■ピーマンの肉詰め…

笠松競馬場周辺を散策!

今日(とりあえず)の最後。今朝も笠松競馬場に行ってきましたが、これは月1~2回午前中笠松方面に用事があり、そのついでに笠松競馬や厩舎訪問をしているもの。で今日は競馬場に9時前について1Rまで時間があったので、思いつきで笠松競馬周辺の街並みを…

蒟蒻麺 de 素麺!

今日3つ目(立て続け)は、調理器具を使わない「調理家電」コーナー。さらには通算4回目となる「糖質オフ麺」コーナー。(過去はココとココとココ) 今日の昼食に試したのは、岐阜県八百津町にある「佐合食品工業」の「極細そうめん風こんにゃく」という食…

復活!ARS1点勝負(Vol.69 皐月賞)

↓に引き続き、明日の皐月賞も。◎15ステルヴィオ◯2ワグネリアン△3ジャンダルム正直こちらはレース観戦的な楽しみは、大本命ダノンプレミアムの回避もあって半減。力的には◯ワグネリアンの方が上とも思うが、先週の桜花賞と同じ父と騎手。というパターンで、…

復活!ARS1点勝負(Vol.68 中山グランドジャンプ)

月曜以来久々の書き込みですが、まずは久々の「ARS1点勝負」コーナーを。 実は今朝J-PLACE笠松でこのレースと、次にUpする「皐月賞」の馬券を既に購入してしまったので。◎9アップトゥデイト◯6オジュウチョウサン△4マイネルクロップ 個人的2017年の年間最…

朝から贅沢?に「麦とろ飯!」

何と昨日に引き続き、「調理(家電)」コーナーを。 昨日は山芋をたっぷり使ったお好み焼きでしたが、たまたま昨晩ご飯を炊いた時、↓を使った「麦めし」仕様にしていました。 そこで、実は山芋を全部使わず少し残しており、そこに同じネバネバ系の「おくら」…

山芋たっぷりの「お好み焼き」!

今日はもう1件。土日定番の「調理(家電)」コーナーですが、山芋が1本消費できてなかったので、久々にお好み焼きを。(Upするのはココとココ以来)・基本材料は↓ も、主役は山芋・山芋すりおろし+玉子+ほんだし・薄力粉50g+水100cc(後入れなので結構…

復活!殺し馬券(Vol.70 桜花賞)

久々に「単複論」以外の予想を、ついに桜が散ってしまった阪神競馬場の「桜花賞」を。焦点は4戦4勝のラッキーライラックだが、1枠1番がどうでるか、、、ということで、◎9リリーノーブル(トライアルではこれが一番次走に繋がる競馬と感じ)◯17マウレア…

こちらも惜しい!3着

「孤独のグルメ」を見ていたのでUpが遅くなりましたが、今日(4/6)のタイガーバローズは結果から言うと2着とハナ差の惜しい3着(結果はココ)。 実は仕事の切りを無理矢理つけて、急遽PM半休を取って現地応援してきました! 会社を12:10に出て、レース発走…

4/6(金) 笠松4R C6組(△△△◯△△)

印は E-SHINBUN 競馬エースより。続いては前走久々に馬券圏内の2着に好走したタイガーバローズ。印も△が大半と図らずもプリモの印に似ていますが、こちらも待望の外枠(6枠だけど)をゲットしたし、鞍上は今日(4/4)の新緑賞を勝った藤原幹騎手。ましてや…

惜しい!2着

いや~本当にプリモ嬢は惜しかったです。今日は定時後(18時)出走だったので、大手を振って(会社駐車場のマイカーまで行って)車中生動画観戦。 1枠1番でスタートだけが気になったが、そこはスタート抜群の山崎誠士騎手。ほぼ五分に出たあとうまく前につけ…

4/6(金) 笠松4R C6組 6枠6番 藤原幹騎手で確定

昨日の川崎プリモ嬢に続き、今日は笠松タイガーバローズの次走枠順が確定。 週末金曜日(4/6)の4R (C6組)6枠6番 藤原幹生騎手で確定しました。(馬柱はココ) そして今回ようやく内枠地獄から脱却。できれば大外枠が良かったけど後入れの6番なら贅沢は言…

4/4(水) 川崎7R C1四・五組 1枠1番 山崎誠騎手で確定(△△・△△△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。さて、前回の浦和(4着)から中1週で出走となるプリモ嬢ですが、早くも枠順と印がUpされ、前々走の川崎同様1枠1番からの出走となりました(馬柱はココ)印こそ△と4~5番手評価が多いですが、実際そ…

天一風「壺ニラ」を大量生産

昨日(今日?)のドバイWCデーは日本馬は残念な結果でしたが、個人的にはアウォーディーの6着はよく頑張ったと思います。さて、土日恒例の「調理家電」を使わない「調理家電」コーナーですが、前回の「陳麻婆豆腐」に引き続き、「おっくんの宅飲みグルメ」…