新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リスグラシュー QUOカード懸賞Get!

今日会社から帰って来たら、何やら馬の写真がある郵便物がありました。・よく見ると「リスグラシュー」のコックスプレートの写真 ・裏を見ると「グリーンチャンネル」とあるので、これは何だろう?っと開封してみると、、、 ・中は何と「リスグラシュー」のQ…

ランジョウ近況(ようやくNAR HPに登録!)

そして2件目は、YGG地方オーナーズ所属で中央から笠松に転厩した3歳牝馬ランジョウ。 当然転厩先は決まっていましたが、なかなかNARのHPが更新されないのでこの場に載せるのは控えていましたが、今日ようやく掲載されました!(ココ参照)。 所属先は笠松…

8/6(木) 船橋2R 3歳(六) に登録

今日は嬉しいお知らせが2件。まずは悪夢の屈腱炎発症も、そう重傷ではないとのことで先日放牧先から帰厩しました船橋アリエルンステラ。 次週船橋開催の3歳6組(53万円未満)戦に無事登録されていました。登録馬はココを参照願いますが、全11頭なのでまず…

アリエルンステラ近況

今朝は大急ぎで1件。 一昨日の土曜にUpされていました、アリエルンステラの近況を。 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは昨日帰厩しました。 肢元は、見た感じは問題ないです。 実際は速いところを追わないと確認できませんのではっきりしたことは言えま…

川崎在きゅう馬 C1入着付加奨励金キター!

昨日、プリモ嬢の代表馬主さんであるLocal-Horse管理者さんより、先週出走分の「馬主章典支払明細書」が送付(↓)されました。 そこには昨年度までなかった「C1入着付加奨励金」60,000円という金額が!どうやら本年度から、川崎競馬出走時に、川崎在厩馬でC1…

フードプロセッサー de 餃子!

本当は昨晩Upしようと思っていた「調理家電」シリーズ。この時以来、昨晩つくった「餃子」を。・今回の皮は「ザ・ビッグ」で調達。 ・久々に%タイトル%の「フードプロセッサー」を活用(調理家電コーナーなので) ・キャベツ+ニラ+ニンニク+生姜+ゴマ…

正麺味噌+豆乳=担々麺!

今日2つ目は、昨日の昼食としてつくった%タイトル%を。 (この時に似ている料理?ですが)・材料は↓。今回は普段慣れない?「ゴマすり」を ・お椀には付属味噌スープ+すりごま+豆板醤。具も炒めておく ・麺も茹でる(担々仕様は1つのみ) ・豆乳+水 …

アリエルンステラ近況

今日は2~3件。 まずは屈腱炎放牧中の船橋アリエルンステラの近況から。 いつものようにクラブHPから転載。 ◆ステーブルホースパワーコメント アリエルンステラは、獣医師に診てもらいましたが、屈腱炎のところは、現状落ち着いてきたので、このまま固まる…

復帰初戦は上々の4着!

今日は約4ヶ月振りにプリモ嬢が出走。結果から先に言うと、上々の4着でした!スタートは少し左に寄れるも、最内枠(隣に馬がいない)のお陰ですぐ立て直し、内目の4~5番手という絶好位。 そこから最内を前目で進め、4角は外から上がってくる。というい…

7/15(水) 川崎9R C1(四)(五) 1枠1番 笹川騎手で確定(△△△△△△)

%タイトル%は、E-SHINBUN ケイシュウNEWS南関東版より。いよいよ約4ヶ月振りとなる川崎6歳牝馬プリモ嬢の復帰初戦。 ↓で初戦は回ってくるだけでいい。 と書きましたが、そんな時に限って絶好の1枠1番を引きました。(馬柱はココ)せっかくの好枠なので…

寿がきや味噌煮込みうどん de まぜそば!

今日2件目は土日恒例の「調理家電」という名の料理Upコーナー。今日は昼食として%タイトル%にありますように、寿がきや「味噌煮込みうどん」でまぜそば(まぜうどん?)を思いつきでつくってみました。・材料は↓。玉葱とネギは微塵切り。 ・まずは肉味噌…

アリエルンステラ近況

今日は2件。まずは船橋3歳牝馬アリエルンステラの近況。 例によってクラブHPより転載。 ◆ステーブルホースパワーコメント アリエルンステラの裏筋は、落ち着いている状態です。 また、皮膚病はほぼ完治しており、残るは禿げたところに毛が生えてくれば完治…

7/15(水) 川崎9R C1(四)(五) に登録

アリエルンステラが屈腱炎放牧、テリングブロウがレース中の故障で引退と、新たにラン嬢を購入したとは言え笠松開催は8月お盆までなし。そのような中で、ようやくですが川崎6歳牝馬のプリモ嬢が戦線に復帰。 次週川崎開催のC1戦に登録がありました。 登録…

アリエルンステラ近況

今日はクラブHPに放牧中のアリエルンステラの記事がUPされていましたので、いつものように転載。 ◆ステーブルホースパワーコメント 7/1よりWM60分と乗り運動を始めております。 6月一杯はWMとパドックにてリフレッシュが出来たと思います。 そのため馬体…

プレッシャーキングプロ de 牛タンシチュー!

今日は久々の「調理家電」コーナー(といっても毎週土日はつくっていますが)。 今回は結構手間暇かけた「牛タンシチュー」を。・月1回の「藤太」で煮込み用牛タンが売っていたので、1週間後の今日「ビーフシチュー」に ・「プレッシャーキングプロ」に玉…

ようこそ! ランジョウ(5%新規購入)

テリングブロウの故障電撃引退から早2週間。 それ以前に、このテリングブロウやタイガーバローズが笠松から転厩していたこともあり、地元笠松での所属馬「0」の状態が続いておりました。 そのような状況の中、このページでも紹介している「YGG地方オーナー…

ランジョウ全戦績

<ランジョウ全戦績> 通算38戦4勝(4.7.4.5.3.15), 共有後 34戦4勝(4.7.4.5.3.11)。詳細はココ<誕生(牝)> ・2017/04/15 北海道静内 岡田スタッド 父ゴールドシップ 母トーセンフォーユー 母父トニービン (5代血統表はココ)<経緯> 美浦 矢野英一…