新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/8(木) 笠松10R 枯山水賞(C16組特選)に登録

前走も2着に来て、一時期のスランプから脱した感のあるナッツ姫。 早くも次週の笠松開催の編成馬が公式HPにUpされ、ナッツ姫は3戦続けてC級下の方の特選戦(今回はC16組)に編成されました。(登録馬一覧はココ) 今回も名古屋からの遠征馬が強そうではあ…

もしかして次週船橋開催に使う?

11/24に船橋 函館厩舎に入厩したばかりのクイーン嬢。 昨日公式HPに近況がUpされており、それによると クイーンオブスカイの馬体は申し分ないです。特にトモ幅があるので先々は楽しみになると考えてます。まだ乗り込み量は十分ではなく特にトモは寂しいです…

復活!殺し馬券(Vol.51 ジャパンC)

全然自信はありませんが、最近予想系はUpしていなかったので、、、◎9ディーマジェスティ○16リアルスティール▲1キタサンブラック△2ビッシュ×17シュヴァルグラン 前回予想Upした菊花賞同様、もう1回◎にディーマジェスティを。○はムーア騎手+有馬には向か…

船橋 函館厩舎に本日無事入厩!

もう日付変わってしまいましたが、管骨の亀裂骨折で高崎 境町の久保田ステーブルで静養していたクイーンオブスカイ嬢が、無事本日船橋 函館厩舎に入厩できた。とクラブHPに記載がありました!実は11/21のHPにもその旨記載があり、合わせていつものように転載…

勝ち馬には完敗の2着

諸般の事情で1日Upが遅れましたが、昨日のナッツ姫は勝ち馬から4馬身離された2着(結果はココ) しかし3着馬には7馬身の大差をつけており、勝ち馬には完敗したものの、この馬がこのクラスでは強すぎた。ということか。 今回久々に騎乗した佐藤友騎手…

11/22(火)笠松9R マックル賞(〇◎〇◎◎◎)

印はE-SHINBUN 競馬エースより。 本日2件目はナッツ姫。 前走2着に好走したお陰?で、いきなり競馬エースの本紙×から◎に!かつての主戦でリーディング1位の佐藤友騎手に乗り替わったこともあり、もしかしてデビュー以来初の1人気になるか? まあ、相手は…

久保田ステーブルにて順調に乗り込み

今日は2件。まずは久々にクイーン嬢の話題を。昨日クラブHPのブログが更新されており、例によってほぼ転載しますと、 今週も順調に乗り込んでいます。馬体重も452㎏と順調に増えています。このままなら再来週くらいには15-15は乗り込めると思います。入厩…

11/22(火)笠松9R マックル賞(C20組特選) 1枠1番 佐藤友騎手で確定

前走2着と好走した同条件で次走来週火曜日に出走するナッツ姫。 早くも枠順が確定し、最内枠の1枠1番そして鞍上は久々(6/1以来)となる佐藤友則騎手騎乗で確定しました。(馬柱はココ) 前走1着両馬がいずれも逃げて勝ったので、恐らく次も逃げたい筈。…

11/22(火) 笠松9R マックル賞(C20組特選)に登録

前走は私の目の前で2着と好走してくれたナッツ姫。 早くも次週の笠松開催の編成馬が公式HPにUpされ、ナッツ姫は前走同様のクラス(C20組特選戦)に編成されました。(登録馬一覧はココ) 前走は強い馬が1頭居ましたが、今回はそこまでの馬は居なさそう。今…

満足のいく2着!

今日は久々に有休を取らせてもらい、ナッツ姫の生観戦に笠松へ。実は笠松でのレースとなると、昨年のライデンリーダー記念以来約11ヶ月振り。 しかしあいにく今日は園田で「兵庫クイーンカップ」があり、僚馬ヘイハチハピネスが遠征する関係で、笹野先生、主…

11/10(木) 笠松9R (▲▲〇×××)

印はE-SHINBUN 競馬エースより。 ↓に書いた通り、3歳馬5頭に印が集中(古馬3頭は全員無印)しましたが、ナッツ姫は本紙×ながらも、○予想の記者もいて印はソコソコついている。 しかし◎は全員が1番のプルミエエトワール。枠順的にもこの馬に有利という気…

11/10(木) 笠松9R りんどう賞(C19特選) 7枠7番 吉井騎手で確定

今週から笠松は3歳馬が古馬に格付され、木曜のC19組特選戦にナッツ姫の登録がありましたが、早くも枠順が確定し初騎乗となる吉井騎手で出走となりました。(馬柱はココ) しかし古馬といっても8頭中3頭のみで、タイム的にも3歳馬に劣っており、実質これ…

下河辺トレセンに放牧!

続いてはプリモ嬢。 近走出遅れが続き、かつ中1週の競馬を続けているということから、先週金曜(11/4)に、デビュー前の育成時にもお世話になった、千葉の「下河辺トレーニングセンター」に放牧に出ました。 まあ2戦目で1勝してくれましたし、ここ最近は中…

久保田ステーブルにて順調に乗り込み

今日は2件。まずは久々にクイーン嬢の話題を。 昨日クラブHPのブログが更新されており、例によってほぼ転載しますと、 クイーンオブスカイは、順調に乗り込まれております。木曜日からは、ダグ2周、キャンター1周を行っています。飼葉もしっかり食べてい…

11/10(木) 笠松9R りんどう賞(C19組特選)に登録

気を取り直して今日はもう1件。 前走こちらも8着と大敗しているナッツ姫。今回より古馬C級に組み込まれ、19組特選戦に編成されました。(登録馬一覧はココ) C級平場と比較して、1着賞金が1万円しか変わらないし、距離も1600mで微妙なので正直個人的に…

今回も出遅れ→11着大敗

結果から言うと13頭中2頭先着しただけの11着。初の二桁着順となりました(結果はココ) 今回も前走程ではないにしろ、出遅れてしまい後方4番手からのスタート。向正面で上がってくるも直線に入って失速。(放馬の影響もあって大敗した)新馬戦の直線をみる…

11/2(水) 川崎5R 紅葉特別(2歳2組) 5枠7番 藤江騎手で確定(△▲▲・△△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。 前走の浦和遠征(大出遅れで6着)に引き続き、中1週で出走するプリモ嬢。いよいよ明日がレースとなり、5枠7番で新馬戦以来となる藤江騎手が騎乗することとなりました。(枠順はココ) 印的には薄くな…