新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31(火) 門別4R(◎◎▲▽▲△▲)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より(▽は2重△) この土日は3頭が出走し、いずれも内容はあったものの着順的には掲示板未満の結果。 となると道営2歳牝馬のアテナちゃんはデビュー7戦目になりますし、もう内容では…

出遅れるもうまくインを突いて1着から0秒4差!の6着好走

そして今日の川崎劇場Wメインイベント第2戦は、7歳牝馬プリモ嬢が今回も新人神尾香澄騎手騎乗で登場。 このレースも7Rに引き続き、やっしさんと東の一番星さんにパドック写真をいただきました! (閣下フェルヴィド号が出走している中、ご無理いって写真撮…

川崎転厩初戦は次に期待が持てそうな9着

昨日は5ヶ月半振りに高知サンドジョーカーが出走し、太目の影響で6着も次に期待を抱かせる競馬でした。 そして今日日曜日は川崎7R、12Rに各々モンタナドライブとプリモ嬢が出走しましたが、まずは川崎転厩(=YGG/TeamRockey)初戦となるモンタナドライブ…

8/31(火) 門別4R 2歳牝馬未勝利 1枠1番 小野騎手で確定

サンドジョーカーは次に期待の持てる内容だったが、2歳門別デビュー後なかなかきかっけがこないのがアテナちゃん。認定新馬戦を1700mで使って以降、未勝利戦を1500m→1200m→1100mときて、次走はついに1000m戦に。 今回1枠1番が当たってしまった(馬柱…

復帰戦は6着大敗も次に繋がる内容

今日はいよいよ高知4歳牡馬サンドジョーカーの約5ヶ月半振りの復帰戦。 これまではほとんど1人気(3回のみ2人気で3人気以下なし)だったが、今回は長期休養明けで印も薄く、かつ馬体重が+25kg!ということもあり、最終的には単勝19.6倍の5人気に。・買…

8/29(日) 川崎12R(△・△・・△)

%タイトル%は、競馬ブック 地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。そしてモンタナドライブと同じ日同じ競馬場で出走するプリモ嬢。 こちらは再び超強敵閣下ことフェルヴィドが出走し、しかも内枠を引かれて(こっちは外枠)The END。なので神尾騎手が…

8/29(日) 川崎7R(△△△△◯△)

%タイトル%は、競馬ブック 地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。明日明後日の土日はTEAM Rockeyが計3頭も出走する、というなかなかお目にかからないレアケース。その中でも待望なのが今回移籍後初出走の川崎モンタナドライブ。昨日枠順が確定し、…

8/29(日) 川崎7R 特選川崎2000シリーズ メリッサ賞 C1C2 5枠7番 中越騎手で確定

そして今日3つ目最後は、TEAM Rockey(というよりTEAM YGG!)=川崎 山崎裕也 厩舎転厩初戦となる5歳牡馬モンタナドライブの枠順が確定。 大井時代含め初騎乗となる中越騎手を背に、5枠7番で確定しました。 馬柱はココを参照願いますが、想定時でも書き…

8/29(日) 川崎12R 花言葉は「憧れ」スパーキングナイター 姫向日葵賞 C1(三・四・五) 7枠9番 神尾騎手で確定

2つ目と3つ目は、明々後日の日曜29日に川崎で出走する両馬の枠順が確定。まずは7歳牝馬にしてTEAM Rockeyで今年No.1の出走数を誇るプリモ嬢。 前走同様所属新人騎手である神尾香澄騎手が騎乗し、7枠9番で確定しました。(馬柱はココ) いや~、外枠とい…

8/28(土) 高知2R(◯△▲✕✕)

%タイトル%は、E-SHINBUN 福ちゃん(横縦版)の印より。(注:本紙印は一番右に記載)今日は3件。まず約5ヶ月半振りの出走となる高知4歳サンドジョーカー。 昨日枠順が確定しましたが、今日は久々に福ちゃん(そして初の横縦版)を購入しましたが、なん…

8/28(土) 高知2R C2-8組 6枠6番 赤岡騎手で確定

昨日登録馬が出て、その翌日には日曜分(4日後)含め枠順が確定してしまう素早い高知競馬。 5ヶ月半振りとなる復帰戦は、6枠6番で主戦赤岡騎手騎乗で確定しました。(詳細はココ) 昨日も書きましたが案外メンバーが揃っていること、長期休養明けで馬体も太…

8/28(土) 高知2R C2-8組(1400m)に登録

いや~、全頭近況を除くと3/19の放牧時以来の記事となる高知4歳牡馬サンドジョーカー。 そこから約5ヶ月半、次開催でようやく復帰初戦の登録がありました。登録馬はココ(いつのまにか高知けいばHP模様替えしてましたね)を参照願いますが、久々に登録馬全…

8/29(日) 川崎7R 特選川崎2000シリーズ メリッサ賞 C1C2 に登録

そして続いてはいよいよYGG軍に所属し川崎転厩初戦を迎えるモンタナドライブ号。 こちらはプリモ嬢と同じC1クラスも、2000m戦を狙って「メリッサ賞」に登録がありました。 こちらの登録馬はココ参照ですが、距離もあってか登録馬数はプリモのレースの半分以…

8/29(日) 川崎12R 花言葉は「憧れ」スパーキングナイター 姫向日葵賞 C1(三・四・五) に登録

次開催の川崎は、今週金曜日(8/27)から日・月・火の変則4日間開催。 で開催4日前に南関東公式HPに次開催の登録馬がUpされるので、早くも月曜の今日に次川崎開催の登録馬が。 その中で、まずは先週の船橋開催で登録も除外された7歳牝馬プリモ嬢が、めっ…

出負けが影響し追い込むも2着

今日は先週大雨で開催延期となし、仕切り直しとなった佐賀4歳牝馬ラン嬢の移籍4戦目。 馬体重も+4kgと更に戻して、馬場も重まで回復したのでより期待が膨らむ。しかしゲート先入りで結構頭を上下にしていた(煩さそうにしていた)ので悪い予感したが、…

8/21(土) 佐賀3R C2-3組(▲▲▲注△)

%タイトル%は、株式会社to start さがけいば無料ネット新聞 の印より。昨日枠順が確定した際、↓ではメンバーは全く変わらないし、1週間程度では印は変わらないので競馬新聞は買わない。っと書きました。 しかしさすがは佐賀競馬は太っ腹!。お客様は入れ…

8/21(土) 佐賀3R C2-3組 5枠5番 竹吉騎手で確定

先週の土曜日にようやく(中1ヶ月以上空いてから、さらに中24日)出走すると思いきや、まさかの豪雨中止となった佐賀ラン嬢。 結局次週にスライドということとなり、出馬投票をやり直し、明後日21日のC2-3組戦に(中31日での)出走が確定しました。馬柱はコ…

6度目の「DASHよかわ」も惨敗

今日で遂にお盆休みも終了で、明日から12月末まで地獄の月~金毎週出勤に。 その休み最終3日間(金~日)で兵庫の実家に帰省(もちコロナ対応はきちんとした上で)しましたので、実家帰省時恒例の「DASHよかわ」に行ってきました(厳密には金曜の実家に着く…

今日の佐賀競馬中止!ラン嬢またも出走できず

%タイトル%通り。 佐賀競馬公式HPにも正式に出ました。≫ 本日(8月14日(土))の佐賀競馬【第9回佐賀競馬第4日目】は、大雨の影響により、安全かつ公正な競馬ができないと判断したため、競走を取り止めといたします。 ≫しかしラン嬢ほんとうに今年運がない…

8/14(土) 佐賀3R C2-3組 5枠5番 竹吉騎手で確定(△▲▲▲▲)

%タイトル%は、E-SHINBUN 競馬日本一より。お盆休みシリーズ初戦は一昨日道営2歳アテナが出走し8着に敗れましたが、2戦目は明後日土曜日に佐賀ラン嬢が出走してくれ、C2-3組で5枠5番 初騎乗となる竹吉徹騎手で確定となりました。(馬柱はココ) 元佐賀…

ようこそ! モンタナドライブ(5%新規購入)

日付変わりましたが、今日3件目の最後は%タイトル%。 実は先月にまたしてもYGG地方オーナーズ(楽天オークション)経由で都合5頭目、プリモ嬢含めると現役6頭目となる「モンタナドライブ」を5%購入しました! モンタナドライブは5歳牡馬。父プリサイ…

サンアール弥富でアテナ生観戦!(あと磯部の写真も)

今日の2件目。 ↓で道営2歳アテナの結果を記しましたが、そこに掲載した馬券にもあるように、実は名古屋競馬 弥富トレセン内にある「サンアール弥富/J-PLACE弥富」に行って来ました!自宅を出たのがだいたい12:30。そこからナビで検索しマイカーで。 そし…

今回は残り200mで失速し8着

今年のお盆休みでTEAM Rockey最初の出走(もしかして最後?)となった道営2歳牝馬アテナちゃん。 前走は初めて溜める競馬をするも最後の最後で失速というパターンは同じだったので、今回はパシュファイヤーを外した上で再度逃げる競馬を示唆していたので、…

8/10(火) 門別2R(△◎△▽・・△)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より(▽は2重△) 今日で東京オリンピックが無事閉幕しましたが、パラリンピック同様競馬もこれからが本番。 このお盆休みでTOPを切って走るのが、道営2歳牝馬アテナちゃん。昨日枠順…

8/10(火) 門別2R 2歳牝馬未勝利 7枠10番 小野騎手で確定

そしてプリモが出走漏れした同じ8/10(火)には、道営2歳牝馬アテナちゃんが中1週で出走が確定。 今回も2歳牝馬未勝利戦で、7枠10番小野楓騎手で出走となりました。(馬柱はココ) 今回はこれまでの最短距離である1,100m戦。 前走初めて溜める競馬を見せ…

次週船橋開催は出走抽選漏れ

今日からようやくお盆休みに突入。 まず休み初日は東京五輪の野球決勝が超楽しみ。 でもそれ以上に楽しみなのが所有馬のレースですが、まず川崎7歳牝馬プリモ嬢が中1週で次週船橋開催に登録するも、↓の火曜牝馬限定、さらには月曜にもC1自己条件戦(6R,7R)…

8/10(火) 船橋8R 馬い!?江戸前船橋飯塚海苔記念(C1選抜牝馬) に登録

そして今日2件目は、ついこの前の7/30に新人神尾香澄騎手であわや2着の3着に好走したプリモ嬢。 そこから既報通り中1週の次週船橋開催に登録があり、8/10(火) 8RのC1牝馬限定戦に登録がありました。 登録馬はココを参照願いますが、全15頭中船橋以外が5…

今日の中日新聞 岐阜県版記事(9/8より笠松競馬再開)

今日は2件。 まずは昨日の笠松競馬公式HPに掲載され、今日の%タイトル%含め多くのネット上でもUpされていますが、ついに約8か月ぶりに「笠松競馬」が再開されるとのこと。 まあ直近まで含めていろんなことがありすぎで、正直もろ手を挙げて歓迎という気…

全所有馬近況('21/8/3)

今日も東京五輪は日本勢金メダルラッシュでしたが、当方のお馬さん達はどうなのか。 4/24および5/13そして6/19以来となる所有馬全頭の近況をUPします。 【プリモ(川崎7歳牝馬:山田質厩舎)】 ・前回6/15の3着以降も、7/6山崎誠騎手で9着。そして7/30は新…