新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すんなり逃げるも、、、過去2戦同様最後失速し6着

今日は待ちに待った中2週での道営アテナちゃんのデビュー3戦目。 今日は会議中でさすがに出走時間前にお腹が痛くならなかったのでレース後動画観戦。 でもスマホのトップ画面に出たグループラインがちらっと見えて、着順はわからずもたぶん負けたかな~と…

6/30(水) 門別3R 2歳未勝利(牝馬) 7枠9番 小野騎手で確定(◎▲△△△△△)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より。 前走の未勝利戦は先行して最後なんとか粘っての5着となった道営アテナちゃん。 そこから予定通り明後日6/30の牝馬限定未勝利戦(1200m)戦に、7枠9番前走同様小野楓騎手騎乗…

Amazon Fire HD 10Plus(32GB)エッセンシャルセットを買いました!

今週佐賀ラン嬢が出走回避したので、今週は(も)出走なし。 なので今週モチベが上がらなかったので、その腹いせ?に、%タイトル%を購入してしまいました!・火曜日に到着するも、開封はおとついの金曜 ・目玉のキーボード(単体)と奮発して延長保証も ・初…

ペヤング 獄激辛カレー やきそば を食しました(が)

今日は自分の馬は出走しなかったものの、応援している人や馬の出走が続き、結構有意義な競馬観戦日でした。(特にユークローさんおめでとうございます!)で、最近「調理家電」コーナーこそUpしていないものの、趣味として土日シェフは続けている(今日も頑…

全所有馬近況('21/6/19)

今日の2件目。 4/24および5/13に、所有馬全頭の近況をUPしましたが、その第3段として全場近況をUpします。>(前回)次回Upする時には、ランジョウとアテナちゃん出走してね! 出走してくれて良かった~ 【プリモ(川崎7歳牝馬:山田質厩舎)】 ・6/15に…

第6回門別競馬(6/22,23,24・6/29,30,7/1) JRA認定アタックチャレンジ競走 及び 未勝利 に登録

フレッシュチャレンジ戦(1700m)6着を経て、前走は中1週で1500mの未勝利戦に出走し5着しましたアテナちゃん。 そこから次開催(次週・次々週)の登録馬が既に公式HPにUpされており、アテナも無事登録されていました(日程はココ、登録馬はココ) まあ道営…

久々の初代主戦山崎誠騎手騎乗で地元川崎で久々の3着!

一昨日のラン嬢佐賀移籍後初勝利に引き続き、川崎プリモ嬢も頑張ってくれました! 約2年半ぶりと久々に騎乗した山崎誠士騎手を背に、こちらも地元川崎では昨年9月以来の掲示板となる3着に善戦しました! スタートはほぼ五分も、周りの馬から寄られるよう…

6/15(火) 川崎12R 湘南平塚七夕まつり2021記念(C2一二三組) 7枠7番 山崎誠騎手で確定(△・△・△△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。さあ、ラン嬢に続け、っとばかりに今日2件目は明後日6/15に出走する川崎プリモ嬢。 今回は超久々(何と18年12月以来 約2年半ぶり、レース数で言えば26ぶり!)に初代主戦の山崎誠士騎手が騎乗することと…

勝ち切った!攻め切った!(佐賀移籍後2戦目で勝利!)

いや~、ラン嬢がやってくれました! 前走佐賀転厩初戦を惜しい競馬で2着したラン嬢。そしてそこから中1週の競馬で今日はきっちり勝ち切ってくれました! 前走の佐賀初戦が -15kgとかなり減ったので今回は増やしてくると思いきや、今日はさらに-9kg。でも…

6/13(日) 佐賀4R C2-11組 6枠6番 小松騎手で確定(◯▲注△◎◯◎◎◯◎)

%タイトル%は、E-SHINBUN さが競馬通信社 の印より。昨日は道営アテナが出走しデビュー2戦目で初の掲示板確保となった5着。 そして今朝は川崎プリモ嬢の次走登録馬をUPし、さらに今からは佐賀転厩2戦目となったラン嬢の枠順が確定し、ひと頃の全く出走…

6/15(火) 川崎12R 都会にはないものがある平塚 湘南平塚七夕まつり2021記念 (C2一二三組) に登録

昨日は2歳アテナちゃん出走のことで頭がいっぱいで、7歳プリモ姐さんのことまで頭が回りませんでしたが、 昨日南関東HPに、次週川崎開催の登録馬がUpされており、プリモさんは 久々に1600m戦のC2戦(6/15 12R)に登録がありました。 登録馬はココを参照願…

デビュー2戦目は先行バテるも5着を確保!

今日は待ちに待った道営2歳牝馬アテナちゃんのデビュー2戦目。 出走時間が15:30だったので、2分前に急にお腹が痛くなりトイレに駆け込んだついでに無声生動画観戦。 肝心のスタートはほぼ五分も、そのまま隣枠の人気馬「マロース」と一緒になって逃げ先行…

6/10(木) 門別3R 2歳未勝利 7枠7番 小野騎手で確定(★・・・△・△)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より。 前走の認定新馬戦は3着はあるかな?っと思った瞬間に最後に掲示板を外す惜しい6着。 そこから中1週で、認定未勝利(アタックチャレンジ)戦ではなく、普通の認定でない未勝利…

2年ぶりに「地方競馬 共有馬主クラブ一覧表」を更新!

元々は2010年に、「地方全場出走手当・預託料一覧」に続く目玉?コーナーとして作成した「地方競馬 共有馬主クラブ一覧表」。 そして19年10月に「YGGオーナーズクラブ」を追加したバージョンに更新しましたが、そこからも結構共有クラブが増えてましたので、…

第5回門別競馬(6/8,9,10・6/16,17) JRA認定アタックチャレンジ競走及びDOシニア65賞及びDOユース25賞及び未勝利 に登録

%タイトル%がもしかして過去一長いかも知れませんが、前走待望の新馬戦で6着に敗れた道営2歳牝馬アテナちゃん。 本日次週・次々週(次開催)の登録馬が公式HPにUpされ、アテナも無事登録されていました。(レースはココ、登録馬はココ) まあ道営の登録…