新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリモ嬢 帰厩!

昨日、プリモ嬢が下河辺トレーニングセンターより3ヶ月弱振りに小向 山田質厩舎に帰厩したとのこと。 既に7歳を迎え、普通に考えると現役の期間はもう長くはない筈。 3月初の地元川崎開催に向け復帰予定ですが、なんとかもう一花(4歳春以来の3年振りの…

22週連続出走でSTOP!でも過去最高大幅更新!

明日1/31(日)の高知開催に「サンドジョーカー」の名がなかったことで、今週(月~日として)のTEAM Rockeyの出走はなし。 で、1週間で当方の持ち馬が出走しなかったのは、実は昨年のお盆休み明けの週である 8/17-23の週以来 超久々。 逆に言えば 8/28にラ…

2/5(金) 浦和12R 山茶花(さざんか)特別 (B2一) に登録

前走の大井2戦目も10着に大敗したトークフレンドリー。 その時次走は浦和に登録する。と中道先生からありましたが、今日次週浦和開催の登録馬がUpされ、開催最終日の2/5(金) 12Rの1500m戦に登録がありました。 登録馬はココを参照願いますが何と何と全62…

スタートと◯◯の差で2着!

あ゛~、今日もサンドジョーカーは惜しい競馬ながら結果からいうと2着でした。 今日は妹尾騎手が初騎乗。ゲートになかなか入らず(3回ほど後ずさり)、入ったあともず~っと顔を横に向けていて悪い予感。 その割にはほぼスタート五分に出るも、外の6・7…

1/24(日) 高知4R C2-5組 5枠5番 妹尾騎手で確定(◎◯◎▲)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。 ここ4戦は1→6→1→3着と、ひと頃の勢いはなくなった高知サンドジョーカー。 C2昇級2戦目の次走は、印的には本紙予想▲も◎も2つあるし今回も上位人気か。しかしついに今回は主戦赤岡騎手が乗…

1/24(日) 高知4R C2-5組 に登録

続いては高知4歳牡馬サンドジョーカー。 前開催は連闘(中5日)の日程だったので回避し、次開催(3月末までは日・火・水)の初日1/24(日)のC2-5組戦に登録がありました。登録馬はココを参照願いますが、いつもの様に転載しますと、 4R C2-5 C2-…

大外から流れに乗れず、転厩2戦目も10着。。。

今日は大井6歳牡馬トークフレンドリーが転厩2戦目。 前走10着だったので今回は上位進出を期待するも、着順的には全く同じ10着という結果でした。 スタートはほぼ五分でしたが、そこからすぐに何か躓いたような感じで一気に後退し後方3番手からの競馬。 こ…

次開催の笠松開催も自粛! ラン嬢はどうなる?

今日の中日新聞も、あの名作4コマ漫画「ぴよちゃん」の横に、、、 ということで連日の「社会面」に笠松競馬の(悪い)記事が。 この記事やWeb(例えばココ)では3/1からの開催を目指すとあるが、笠松競馬公式HPでは次開催(2/1-5)の開催も自粛。との発表。…

今週の笠松競馬開催自粛!

続いては皆さま既にご存じとは思いますが%タイトル%の件。 今朝いつものようにコーヒーを飲みながら「中日新聞」(特に大好きな4コマ漫画)を読もうとしたら、、、とビックリな記事。 こちらもご存じの通り、昨年法律で禁じられている「地方競馬馬券購入…

1/21(木) 大井12R(・△・・△・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬ブック南関東競馬版 の印より。 今日は笠松で激震が走りましたが、それは次に書くとして、まずは明後日木曜に出走する大井トークフレンドリー。 昨日枠順が発表されましたが、今回は超久々にブックを買ってみました…

1/21(木) 大井12R 睦月賞(B2四) 8枠16番 中村尚騎手で確定

今日最後は大井トークフレンドリー。 昨年末の大井転厩初戦は10着に敗れ、その転厩2戦目は大井所属馬だけで登録20頭ということでしたが、結果無事出走となり大外8枠16番で中村尚平騎手で確定しました(馬柱はココ) 実は大井は、前3走がすべて10着以下(…

1/20(水) 笠松8R 冬将軍賞(・××◎▲◯)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。 今日2つ目は笠松ラン嬢。 昨日枠順が発表され、外枠は引けたも馬渕騎手というのに驚いたが、今日のエースの印も結構驚かされ、◎◯▲×・(無印)っと、△以外全部付くという珍しい予想印。 まあ先生の…

吉田オーナーから勝負服マスクのプレゼント!

今日はラン嬢出走レースのネット競馬新聞発売や、大井トークフレンドリーの枠順確定もあるが、まずはいの一番でコレを。 岐阜の有名馬主さんである「吉田勝利」オーナーから、何と勝負服マスクと、あのクロスクリーガーのQUOカードをいただきました! 吉田オ…

1/20(水) 笠松8R 冬将軍賞(C15特選) 7枠9番 馬渕騎手で確定

明日から仕事だし、ブログを書いている母艦PCがいつも以上に激重で結構イラついている状況。 そのような中、笠松ラン嬢の次走出走の枠順が確定。結局予定通りC15特選戦となり、7枠9番馬渕騎手で確定しました。(馬柱はココ) 今回も外枠を引けたことはラッ…

1/21(木) 大井12R 睦月賞(B2四)に登録

最後は大井6歳牡馬トークフレンドリー。 こちらは転厩初戦の1800m戦で楽に先行できてあわやいきなり勝つか!っと思いきや最後に失速し10着。 そういうこともあり今回は1400m戦に登録されました(詳細はココ)が。。。まずは登録馬自体が34頭!。そして地…

1/20(水) 笠松8R 冬将軍賞(C15特選)に登録

次はそれこそ前走は中8日で出走した笠松4歳牝馬ラン嬢。 そこからきっちり中1週の次開催に登録がありました。登録馬はココとココを参照願いますが、今回は前走3着にも関わらず特選戦という微妙な組み合わせ。 いつものように登録馬を転載しますと、 8 ケ…

次開催(1/17-20)の出走は回避

今日は休養中のプリモ嬢を除く3頭の話題を。 まずは昨日中5日!で1/17のC2-6組戦に登録があった高知サンドジョーカー。 しかし流石に中5日という間隔ではいくら何でも、っということで回避。 (念のためこのレースではなく、C2級下位の全てのレースの馬柱…

1/17(日) 高知4R C2-6組 に登録

今週月曜日にC2昇級初戦(C2-9組)を3着に敗れたサンドジョーカー。前開催は4日間連続開催、そして次週以降は(南関東が船橋以外は昼間開催となることから)平日ナイターも含め3月末まで日・火・水の開催が続きますが、サンドジョーカーは1/17(日)の4R…

最内枠→馬場重い→相手強い→3着

今日はJRAでWIN5 4億円(1票!)当たったそうですが、今日は当然の様にド平日なので仕事から帰ってくるまで全く知らず。 高知サンドジョーカーも、(仕事に熱中しすぎて?)気づいた時にはゴール入線後(の3着)。 スタートはほぼ五分に出たように見えた…

1/11(月) 高知9R(◯◯◎◎)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 中島高級競馬號の印より。 前走高知移籍後5勝目をあげ、今回C2昇級初戦となるサンドジョーカー。 既にネット競馬新聞も昨晩の時点で発売されており、C2昇級初戦とは言え今回も本紙本命二重丸。 しかし今回はグリグリで…

外枠→内目後方→追込み3着

今日はラン嬢が年明け初戦となりましたが、結果から言うと3着でした。 今回は吉井騎手がテン乗りとなったが、スタートは五分(これまでで一番いいスタートか)に出る。 しかしスタートが良すぎて?両隣に馬が居て、二の脚も速くないこともあり、ズルズルと…

1/11(月) 高知9R 奥渋の仲間たち協賛hihinに感謝特別(C2-9) 1枠1番 赤岡騎手で確定

昨日次週高知開催の登録馬がUpされたと思ったら、何と今日次週月曜(何と5日後)の枠順まで確定していました。 (実際は翌12日の枠順まで確定してた。もう約1週後やん。さすが高知は仕事が早い!) 枠順はココを参照願いますが、何と高知では最悪(最内だ…

1/7(木) 笠松4R(▲◯▲▲◯▲)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 競馬エース の印より。 ついに明日から通常モードの生活になってしまう(大大泣)が、今週は3日間でまた土日が来るし、出勤中日(明後日)にラン嬢が出走してくれるので何とか乗り切りたい。 そのラン嬢の印ですが、予…

1/11(月) 高知9R C2-9組 に登録

今日は(たぶん)2件。まずは昨年高知転厩後7戦5勝 2着1回という大活躍を見せたサンドジョーカー。 明け4歳となって最初のレースとして、次開催(4日連続!)の3日目にあたる1/11(月)の9Rに登録がありました。 登録馬はココ(の9R)を参照願います…

5度目の「DASHよかわ」で新春運試しも、、、

今日2つ目は、約1年半ぶりに「DASHよかわ」に行ってきましたので、その簡単レポートを。 (過去4回はココ・ココ・ココ・ココ参照) まず、園田競馬場も笠松・名古屋同様に事前ハガキによる抽選での来場になっているので、果たして「DASHよかわ」も普通に…

1/7(木) 笠松4R その声が、心を熱くする賞(C16) 7枠7番 吉井騎手で確定

あ゛~、そろそろ現実に引き戻されてブルーになってきていますが、今週木曜日に中8日で出走する(1つ年を取って)笠松4歳牝馬ラン嬢の枠順が確定。 今回も外枠(7枠7番)を引き、そして鞍上は吉井友彦騎手に乗り替わり。となりました。(馬柱はココ) …

2021年の目標

(前日の12/29にこの連休中の最大イベントが終わったこともあり)12/30の朝から年明けに会社行くの嫌だな~、っという思いが出てきてしまう年越しとなった。 このぶんでは会社に行く前日の5日には更にその思いは強くなるだろう(正直転職前にはそのような思…

1/7(木) 笠松4R その声が、心を熱くする賞(C16) に登録

改めましてあけましておめでとうございます。2021年もよろしくお願いいたします。 さて、先日12/29にラン嬢が出走したとこではありますが、早くも次開催の登録馬が公式HPにUpされており、次週1/7(木)のC16組に登録がありました。 登録馬はココとココを参照…

あけおめことよろ2021版

今年も1バージョンです。本年もよろしくお願いします。