新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/2(火) 笠松6R(◎▲◎◎◎◎)

%タイトル%の印は、競馬道ネット新聞 競馬エースより。今日2つ目は、今度は笠松テリングブロウが明後日4/2に出走するレース情報を。 こちらの方はやはりそう相手が揃っていない。ということもあり1つ▲あるも他は全員◎。↓の笹野先生のコメントも結構強気…

4/1(月) 川崎10R(・・△△△△)

%タイトル%は、 競馬道ネット新聞 ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。さて、昨日(今日?)はドバイWCデーでの日本馬の活躍に興奮(アーモンドアイは勿論、マテラスカイも頑張った!)しましたが、今後はこちら側の番。 明日のB3特別に出走する川崎プリモ…

4/2(火) 笠松6R C20組 7枠7番 水野騎手で確定

次は笠松テリングブロウ。 ソエの影響もあり今回も中3週(正直笠松移籍後月1走ペースなので費用的にはキツイけど)での出走ですが、今回は水野騎手に乗り替わり7番枠からの出走となりました。出走馬(枠順)はココを参照願いますが、正直こちらの方もこれ…

4/1(月) 川崎10R 桜桃特別(B3四組) 6枠9番 笹川騎手で確定

今日の深夜はいよいよドバイワールドカップデー。 ケイティブレイブの取り消しは残念ですが、アーモンドアイをはじめ日本馬の活躍が楽しみです。さて、本題に戻って本来は木曜日には川崎プリモ嬢、笠松テリングブロウともに出走馬の登録がUpされていましたが…

復活!殺し馬券(Vol.90 マーチS)

今日2件目は全く当たらない予想コーナー。ついにここでの「殺し馬券」シリーズも90回目を迎えました。 ↓に書いているように、宮記念は興味ないのでダートハンデ重賞の「マーチS」を。◎8テーオーエナジー(前走謎の敗戦と乗り替わりは気にはなるが) ◯4ヒ…

ハッピーグリン凄!。アンタエウスも頑張りました!

今日は中京で「高松宮記念」がありますが、元々短距離芝重賞にはあまり興味がない上、藤田菜七子騎手騎乗ということで凄い観衆(しかも案外人気あるし)になりそうなのでスルー。で、今日は2件。 まずは昨日のことになりますが、日経賞(GⅡ)に昨年のジャパ…

ヌードルメーカ de きしめん!

今日2つ目は久々に「調理家電」コーナーで、「ヌードルメーカ」を使っての「きしめん」を昼食としてつくりましたので、せっかくなのでUp。・超久々に「平麺タイプ」のカードリッジを使用 ・薄力粉160g+強力粉280g+片栗粉60g ・いい感じで出てきます!(一…

次週笠松開催は回避!

前走はソエの影響もあって自己条件で8着と大敗した笠松テリングブロウ。 次週笠松開催の登録馬を見てもテリングブロウの名がない。 クラブのHPによると、 ◆笹野厩舎コメントテリングブロウは、ソエの治療を継続しながら、乗り運動を行っています。 結果、…

またしても人気薄で頑張った3着!

昨晩は宴会でしたので1日遅れましたが、またまた川崎プリモ嬢が頑張ってくれました!昨日の船橋最終レース。石崎隆之騎手引退記念デーのラストを飾る「夢をありがとう!石崎隆之記念」に笹川騎手を背に出走。 レースもリアルタイムで見れなかったので、(た…

3/15(金) 船橋12R 船橋の伝説シリーズ 夢をありがとう!石崎隆之記念(C1一) 3枠4番 笹川騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、 競馬道ネット新聞 ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。さて、今日は明後日金曜に初めて船橋に出走するプリモ嬢の枠順が決定。 今回も3戦続いて大井笹川翼騎手騎乗で、久々に内枠かつ偶数枠という好枠をゲットできました。(馬柱はココ)た…

マッチで~す! & ニンジンムスメ!

さて、馬主でも競馬でもないので「その他」タグにしますが、昨日「テリングブロウ」を見に行った際、一緒に笠松(というか全国区)で人気な2頭の写真も撮ってきましたので、せっかくなので掲載します。・テリングブロウの僚馬である「マッチデース」。 ・ス…

久々にテリングブロウに会いに行きました!

今朝は、水曜日に笹野先生にお願いしていましたが、1/26以来久々に「テリングブロウ」に会いに厩舎まで行ってきました。今日も小椋厩務員ご夫妻に対応いただき、馬も出して貰いました。 小椋さん曰く、 ・前走はソエの影響で、乗り込み量が少ないことが影響…

3/15(金) 船橋12R 船橋の伝説シリーズ 夢をありがとう!石崎隆之記念(C1一組)に登録

テリングブロウの大敗もショックですが、前走いいところなく9着だったプリモですが、何と次週の船橋開催に登録がありました。 南関東は基本木曜に登録馬が出ているのですが、てっきり次走は得意の浦和か地元川崎かと思い込んでいて、まさか船橋に登録してい…

ちょっとショッキングな8着!

そしてもう1件は、今日(3/7)の2Rに出走したテリングブロウ。 自己条件に戻ったから、いくらソエの影響があるといってもソコソコには走ってくれると思ったが、、、結果から言うと8着。(詳細はココ)今日は2~3番手の競馬を試みる。ということで、渡邊騎…

中日新聞 岐阜県版にも菜七子騎手!

(日付変わりましたが)今日は2件。 まずは昨日(3/6)笠松競馬場に初騎乗となった、JRA藤田菜七子騎手。今日の中日新聞 岐阜県版に、その様子が紹介されていました! 笠松競馬の感想としては、パドックや電車といったド定番。というかこれ位しかないからな~…

藤田菜七子騎手 笠松初参戦 観戦記

↓で匂わせていましたが、今日の笠松11Rの3歳JRA交流(つくし賞)に藤田菜七子騎手が騎乗(初の笠松参戦)するということで、笠松に行って来ました! 14時頃会社を出て、まずは「応援馬券」をゲットするために本場ではなく「早朝前売所」へ。・単勝馬券4…

3/7(木) 笠松2R C16組(▲◯▲△✕◯)

%タイトル%の印は、競馬道ネット新聞 競馬エースより。また日付変わりましたが、昨日の枠順発表に引き続き、ネット競馬新聞も今日発売。 テリングブロウは本紙◯ということで、意外に印が濃い感じ。まあ↓にありますように笹野先生のコメントも結構強気だが…

3/7(木) 笠松2R C16組 4枠4番 渡邊騎手で確定

日付変わりましたが、木曜日のテリングブロウの枠順が既に発表され、4枠4番で渡邊竜也騎手が引き続き騎乗します。(枠順はココ)↓で強敵と書いた、同厩アーツレイジングや、水野厩舎2頭も出走しており簡単ではないとは思うが、クラブHPのコメントでは、、…

3/7(木) 笠松2R C16組に登録

今日2つ目は前走C級下位の特別戦で最下位だった笠松テリングブロウの次走登録馬が昨日UPされました。今回は適鞍に戻りC級下位(C16組)ですが、変則3日間開催ということもありどのレースも軒並み登録馬がフルゲート以上。いつものように転載しますと、 2 …

不完全燃焼な競馬で9着

1日遅れましたが今日は2件。 まず昨日川崎12Rに出走したプリモ嬢。レースは17:10発走と定時時間内だったので、オンタイム観戦できずどうせならということで 残業(業務終了)後、駐車場の自車内でネット観戦。馬場も不良で向いていない上に、11番枠から少…