新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/5(月) 笠松9R C23組 に登録

2件目はなかなか初勝利が遠い、笠松3歳牝馬ラン嬢。 でも移籍後きっちりと中1週で出走してくれて、次週笠松開催にもしっかり登録がありました。 詳細はココを参照願いますが、いつものように転載しますと、 サラ系C23組 9 ペイシャフレンチ 牝 3 栗本…

10/2(金) 船橋2R 3歳(九) 7枠8番 山口達騎手で確定(・・・△△・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。今日は2件。まずは明後日金曜日に2ヶ月振りに出走する船橋3歳牝馬アリエルンステラの出走レースの枠順が確定。 詳細はココを参照願いますが、10頭立てで7枠8番、そして鞍上は前走川崎で騎乗が予定さ…

10/11(日) 高知4R C3-24組 に登録

昨日高知3歳牡馬サンドジョーカーの格付け(C3下位)についてUpしましたが、今日は高知次開催の登録馬が高知競馬HPにUpされました。 詳細はココを参照願いますが、いつものように転載しますと、 4R C3-24 サラブレッド系 C3-24 1300mクレアトゥー…

アリエルンステラ近況(最終追い切り!)

今日2つ目はアリエルンステラ。 一昨日クラブHPのブログに近況がUPされたとこですが、何と今日も情報更新されていましたのでいつものように転載。 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、昨日単走強めに追い切りました。 半マイルから52.9-38.8秒、馬場が…

サンドジョーカー C3(持ち賞金42,000円)に格付け

今日は高知競馬の次開催の編成馬がUpされると思って楽しみにしていましたが、どうやらそれは明日(以降)な感じ。 しかし今日は、次開催より年度後半(下期)に変わるということもあり、高知の編成(格付け)も見直されました。 その見直し後の格付けについ…

アリエルンステラ近況

次週久々に出走予定のアリエルンステラ。今週もBigDaddy Owners ClubのHPブログに近況がUpされていましたのでいつものように転載。 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、変わりなく順調に来ていますが、少しうるさくなってきました。 そのため馬房からは…

10/2(金) 船橋2R 3歳九組 に登録

怪我とかコロナ禍もあり、なかなか順調に出走できない船橋3歳アリエルンステラ。 デビュー通算で5戦しか走れておらず、募集価格400万円(5%:20万)という超高馬(私基準)が泣いている状況。 そのような中、次週久々の船橋開催で、最終金曜日の2R(3歳9…

内枠は鬼門の4着

今日は笠松移籍後初勝利を目指しラン嬢が出走。 レース時間は12:15発走なので昼休憩中ではあったものの、朝から重要な会議の準備等でてんやわんや。会議自体は12時に終わるも、そこから後片付け等で気付いたら4分前。 急いで会社の駐車場に行ってマイカーに…

9/23(水) 笠松3R 3歳10組(◎◯◎◎◎◎)

%タイトル%の印は、競馬エース 無料全レース掲載ページより。さて、サンドジョーカーは転厩初戦は2着という結果でしたが、こちらは笠松転厩後3→3→2着と惜しい競馬が続いているラン嬢。 明日の笠松4戦目(3R)でついに本紙本命に(因みに姉妹紙の競馬東…

アリエルンステラ近況

今日2つ目は、いろいろあってなかなか出走できない船橋3歳牝馬アリエルンステラ。 昨日クラブHPに近況がUpされていましたので転載しますと、 ◆山下厩舎コメント アリエルンステラは、中間追い切りを行いました。 前回の川崎競馬を目標に進めていました…

高知初戦は最内枠でも力を見せた2着!

今日はいよいよ新たに仲間入りした高知3歳牡馬 サンドジョーカーの移籍初戦。 今日は当然のように平日(泣)なので、レース時間ももろ仕事中。でも我慢し切れずに某箇所で音声OFFかつ256kbpでON Timeスマホ観戦(良い子は真似をしないように!)しかし画像…

9/23(水) 笠松3R 3歳10組 2枠2番 向山騎手で確定

明日のサンドジョーカー高知初戦は楽しみ(でも明日も明後日も当然の如く出勤。。。)ですが、地元笠松3歳牝馬ラン嬢のレースも同じ位楽しみ。 明々後日(9/23)の3Rではありますが、早くも枠順が確定し前走と同じく2枠2番で向山牧騎手騎乗で確定しました…

9/21(月) 高知1R 3歳5組(◎◯◎▲◎)

%タイトル%は E-SHINBUN 福ちゃん(横版)の印より。さあ、明後日21日はいよいよサンドジョーカーの高知転厩初戦。 気になる印の方は、何と何と本紙本命!(因みに印の入っている5頭は全て中央からの転厩初戦) ただ、高知は1枠1番はかなり不利(馬場が…

9/21(月) 高知1R 3歳5組 1枠1番 宮川騎手で確定

つい先日TEAM Rockeyに仲間入りを果たした高知3歳牡馬の「サンドジョーカー」ですが、次週月曜日に早くも高知移籍初戦を迎えることとなりました。 馬柱はココを参照願いますが、3歳5組戦で中央未勝利(0円賞金)の移籍初戦はこの組に組まれるので、サン…

9/23(水) 笠松3R 3歳10組に登録

笠松転厩(YGG所属)後、3→3→2着と着実に良化してきているラン嬢。 転厩後は中1週で順調に出走できていますが、次週開催も中1週で 3歳10組 に登録がありました。いつものように登録馬を転載しますと、 4R 3プラチナビューティ 牝 3 藤田正治 ① 3トーセ…

昨日の中日新聞 岐阜県版!(笠松競馬場入場再開!)

今日はもう1件。9/7に、9/14より笠松競馬場(とシアター恵那)の入場を(人数制限の上)再開する。 ということを書きましたが、昨日の中日新聞 岐阜県版にそのことが写真入りで書いてありました! 是非レース開催日の入場初日も記事にして欲しいです! #あ…

ちぐはぐな競馬で7着

今日は中1週でプリモ嬢が出走しましたが、結果から言うと7着惨敗。肝心のスタートはほんの少し出負けして、10番枠なので(一昨日書いたように)いっそのこと後方から進めたらと思いきや、少し前を取りに行って結局中段から外目を進む競馬。 そのまま3~4…

9/21(月) 高知1R 3歳5組 に登録

3日前に新たに高知3歳牡馬「サンドジョーカー」の仲間入りの記事をUpしたとこですが、今日の夜20時頃(推定)高知競馬公式HPの「編成状況」が更新され、我がサンドジョーカーは21日(月)1Rの3歳5組 戦に追加登録されていました! 登録馬はココを参照願…

9/16(水) 川崎5R C1(四)(五)(六) 7枠10番 笹川騎手で確定(△▲△◯◎▲)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。 今日は明後日のプリモの出走枠順が確定することだけを楽しみにしていましたが、なんとなんと痛恨の外枠!(馬柱はココ) こうなるとスタート速くないプリモなので、無理に先行しようとするとそ…

再び「寿がきや」の岐阜タンメン!

今日の調理家電3連発の最後は、昨日の昼食としてつくった「岐阜タンメン」。 これは実は'18/11/12 にもつくって紹介(1人前仕様)したが、なぜ今回もUPしたかというと、、、、・8/26「中日新聞」の記事 岐阜タンメンの元祖1号店の「稲沢板谷店」。 岐阜タ…

高槻「やよい」餃子!

続いては、以前から餃子をつくってもしタネが余ったらつくろうと思っていた「高槻餃子」。 高槻餃子とは、餃子の皮を使わずに「うどん」を細かく切ったものを「衣」として使った高槻発祥のB級グルメで、これも結構レシピ動画が公開されています(例はココ)…

「日本酒入り」サッポロ一番塩ラーメン

今日は最近つくった変わり種?調理を続けて3つ。まずはいろんな動画でインスタントラーメン(特にサッポロ一番シリーズで)で日本酒や酒粕を入れると味に深みが出て美味しくなる。 というのが昔はやったので、今さらながら先月末(8/22,8/23)に土日の昼食…

ようこそ! サンドジョーカー(5%新規購入)

そして今日のメインの書き込みがコレ。 %タイトル%通り、現時点4頭目、09年以来通算14頭目となる競走馬を購入しました! 馬名は「サンドジョーカー」。3歳牡馬で、父スマートファルコン、母テールバインダー(母父カコイーシーズ)という血統。 JRA栗東 …

アリエルンステラ近況

今日は2件。 まずは全馬週1回はきっちり情報を更新してくれる「BigDaddy Owners Club」ですが、そのクラブ馬である船橋3歳アリエルンステラの近況がいつもの土曜ではなく昨日Upされていましたので、いつものように転載。 ◆山下厩舎コメント アリエルンス…

サンドジョーカー戦歴

<サンドジョーカー戦歴> 通算39戦13勝(13.5.4.0.5.12), 共有後 32戦13勝(13.5.4.0.5.5)。詳細はココ<誕生(牡)> ・2017/03/14 北海道日高町 船越牧場 父スマートファルコン 母テールバインダー 母父カコイーシーズ (5代血統表はココ)<経緯> 栗…

1人気とのマッチレースで惜しくも2着!

いや~、今日も惜しい2着でした。今日は12:50出走なので、勤務時間中(12:45から業務開始)なのでリアルタイム観戦はあきらめてせめてパドックだけでも休憩時間中にスマホで見ようとするも、待てど暮らせど馬体重の表記画面のみ。この頃会社(愛知県)も大…

9/16(水) 川崎5R C1(四)(五)(六) に登録

今日2つ目は、先週超惜しい競馬で2着となった川崎プリモ嬢。 その前走は例の代替競馬だったので、そこからは中1週とはなりますが、ここをスルーすると10月中旬まで開催がないので、次週開催に出走するとのことで、9/16(水)の5Rに登録がありました。登録馬…

9/11(金) 笠松5R 3歳8組(a)(◯◎◯▲◯◯)

%タイトル%の印は、競馬エース 無料全レース掲載ページより。さて、明日はいよいよ笠松3戦目となるラン嬢。 予想通り1枠に入ったイントゥザスカイがグリグリ◎でランジョウは2番手予想(でも1人は◎予想あり。因みに姉妹紙の競馬東海だと◯▲▲▲◯) あとは…

9/11(金) 笠松5R 3歳8組(a) 2枠2番 向山騎手で確定

ラン嬢の今週のレースが確定しましたが、残念ながらまたしても内枠を引き2枠2番で前走に引き続き向山牧騎手で確定しました。(馬柱はココ) ただ、今回レース名を見ての通り、3歳8組戦が分割されていてメンバーも分散したためか、当面の強敵はラン嬢のさ…

ようやく笠松競馬場観戦可能キター!(9/14より)

既に公式HPやTwitterで出ているのでご存知の方が大半でしょうけど、遂にというかようやくというか、笠松競馬場(とシアター恵那も)場内の観戦が可能となりました! 詳細はココを参照願いますが、入場再開日は来週の9/14(月)から。 残念ながら今週水曜からの…