新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/11(木) 川崎8R 紫紺野牡丹賞 C1(一・二・三) 2枠2番 西騎手で確定(・▲・▲・・)

%タイトル%は、競馬ブック 地方競馬ネット新聞 勝馬南関東版 の印より。

昨日はディザネイションの笠松初戦でしたが残念ながら3着。口取りできなかった悔しさの余韻を残しつつ、切り替えて今日は2件。
まずは前走暴走大敗した川崎5歳牡馬モンタナドライブの次走が確定。

馬柱はココを参照願いますが、何と8頭立てかつ2枠2番という絶好枠を引き、しかも鞍上は過去騎乗経験のある大井 西啓太騎手に乗り替わり。

ここはスタートさえ決めてくれれば逃げもしくは大本命5の2番手でもいいので、すんなり先行策が取れれば結構しぶとい競馬をするかも。

ここは掲示板に入れば次走B3に昇級するとのことだが、せっかくならここを勝って気持ちよく昇級しましょう!


【参考】
・・・モンタナドライブ(山崎裕師)
前走はテンに競ってしまったからね。気分良く走れれば違うはずだよ。【◯】

<<評価>> 転厩3戦消化、ソロソロ慣れも出る頃だが、同条件の前走内容から一変微妙。

【TM◆診断】
→モンタナドライブ
 時計は出るが、気負いが目立つ。

【調教タイム】
②モンタナド
前走川良   68.7 53.0 39.0 馬なり
[軽め順調] 10月28川不   71.9 55.4 41.2 馬なり
[まずまず] 11月6川良   67.8 51.8 38.4 強めに

・短評 一変微妙