新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ドライスタウト オキザリス賞も圧勝! 次走は全日本2歳優駿?

今日の最後は、クラブ法人(所謂一口馬主)ネタで。

先ほどのサンドジョーカーの書き込みで、
>正直普段より意識が少なかった?

っと書いた一つの理由として、今日東京9R 2歳1勝クラスの「オキザリス賞」(ダ1400m)に、前走新馬戦を快勝した「ドライスタウト」が出走し、そちらの期待が大きかったから。
当方1/1000口所有しており、結構人気サイド(3人気)なことから期待してGC観戦したところ、見事5馬身差圧勝!(結果はココ

新馬戦同様、的中マーク馬券Get!
f:id:rockeyhy:20211113142812j:plain:w260f:id:rockeyhy:20211113142818j:plain:w260


今回もスムーズに先行策を取り、直線向いて勝負所で先頭に立つとあとは引き離す一方。
ハロン延長も問題なく、さらに1600mも、、、っと思っていたら、YGGの公式HPからも、
「次走は(選ばれれば)川崎の全日本2歳優駿(Jpn1)に向かいたい」とのこと。

しかもこの日(12/15)は、東の一番星さん曰く、モンタナドライブも出走するのでは? とのこと。となると、合法的?にドライスタウトを馬主席やパドック内で観戦するチャンス??

(ディザネイションの時にも書きましたが)最近仕事が超多忙なんですが、マジで川崎遠征を画策しようかな?