新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ディザネイション勝った! 移籍2戦目で初勝利!

いや~、笠松移籍2戦目となるディザネイションがやってくれました~。
今回も圧倒的1人気のなか、前走直線で失速し3着でしたが、今回はしっかり直線伸びての快勝でした!


今日も当方ド平日(泣)も、共有馬主仲間の「えーぴーさん」が遠方から来場される、ということで俄然行きたくなったが、仕事が溜まっているし前走無理矢理観に行っての3着だったので、今回は無理して行かない方が。との思いもあり自重(でも一応マイカーにデジカメは忍ばせてきた)。

そしてさらにはTwitterで交流のある「しゅう」さんも生観戦(ラン嬢の時も勝利され縁起いい)される。ということで応援者も多数。


パドックと返し馬(これ以降の写真はえーぴーさん、しゅうさんのご厚意で掲載)
f:id:rockeyhy:20211123225534j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211123225530j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211123225526j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20211123225521j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211123225515j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211123225511j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20211123222826j:plain:w178f:id:rockeyhy:20211123225538j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211123222911j:plain:w200

・スタートは五分も9番枠から慌てることなく前から5番手で(地方競馬ライブより)
f:id:rockeyhy:20211123220318j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211123220431j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211123220524j:plain:w200

・3角から進出し、4角では前を捕らえれるか?(4角で少し接触?)
f:id:rockeyhy:20211123220628j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211123220718j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211123220751j:plain:w200

・しかし今日はここから抜け出し11/2差で快勝!(結果はココ、動画はココ
f:id:rockeyhy:20211123222902j:plain:w300f:id:rockeyhy:20211123222857j:plain:w300

・念願の「的中マーク」入り馬券
f:id:rockeyhy:20211123222915j:plain:w260

・そしてそして「えーぴーさん」念願(馬主として初だそう)の口取り!
f:id:rockeyhy:20211123222851j:plain:w300


という本当に嬉しい結果になり、さらにこのレースを観戦いただいた「Nさん」所有の「メイショウトマリギ」も勝利し、非常に縁起のいい日となりました。

確かに、私もやっぱ行けば良かった~、っと少しは思いましたが、逆に行かなかったことで勝てたのでは。っと思うようにします(笑)。


ただ、タイムは今回も1:33:7とやはり平凡で、次走のC組下位の勝ち馬が集結する選抜or特別や、今後のC上位やB級昇級のことを考えるとやはりこのタイムのままでは苦しい。

でも先日の大橋厩務員さんも言われていたように、馬っぷりは本当にいい。ということなので今後の更なる成長も期待し、次走の強力メンバーに対しても勝ち負けを引き続き期待したいと思います。


まあ何はともあれ良かった~!