新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ようこそ! ペンタス!(50%新規所有かつ初の代表馬主!)

いや~、突然ですが%タイトル%です。 2009年に地方競馬馬主資格を取得して以来13年目となりますが、ついに初の「代表馬主」になりました!


きっかけは10/30に、ニードサムバディや最近ではプリモ嬢を共有させていただいた「ブル」さんから一通のメールが。
内容は、ニードサムバディの元馬主さん(=たまにこのブログにコメントをいただいています「ニード元馬主」さん)が門別齊藤正弘厩舎で保有している「ペンタス」号(6歳牝馬)を、この門別休止期間をきっかけに笠松に転厩し、かつrockeyさん(メール文では当然本名ですが)に是非代表馬主さんとなって持って欲しい。というものでした。

私がこのブログ上(特に年末年始の回顧・目標のところ)で、いつかは代表馬主に!っと書いていたことをニード元馬主さんも知っておられたこともあっての提案と聞きました。


私は、これまでBigDaddyの「ステキナユメ」に始まり累計18頭所有してきましたが、自ら共有クラブ馬を購入する以外はこれまでの馬主仲間さんの「縁」で共有してきた馬達ばかり(つまりは自分からではなく全て受動的に)。

でもそれで例えばそれこそニード君や、ナッツ姫、そして7歳まで走ってくれたプリモ嬢等、本当にいい思いをさせていただいた馬達ばかり。
なのでこの「代表馬主」という私とすれば大決心も、この流れに任せるのもいいかな、っと思い実際1日悩んだだけで受けることにしました。


割合的には50%所有(「ニード元馬主」さんと「ブル」さんの3名で共有)し、厩舎は検討結果昨年末にも一時転厩していた笹野先生にお世話になることになりました。


そして11/8に笹野厩舎に無事到着、NAR HPも名義が変わっていたので今日公開致します!


・早速ペンタス号にも会って来ました!(円城寺の65号厩舎)
f:id:rockeyhy:20211114084949j:plain:w280

・担当厩務員さん(竹浪さん)曰く、食欲は旺盛とのこと
f:id:rockeyhy:20211114084610j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211114084556j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211114084851j:plain:w200

・既に乗り運動は開始。順調なら次週笠松開催に使うとのこと!
f:id:rockeyhy:20211114083202j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211114083213j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211114083231j:plain:w200
f:id:rockeyhy:20211114083330j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211114083707j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211114084014j:plain:w200

・タイガーバローズ同様、こういう小ネタ(他馬の頭絡を使用)は好き
f:id:rockeyhy:20211114083625j:plain:w280

・またしてもツーショットをお願いしました!
f:id:rockeyhy:20211114083545j:plain:w280


賞金的にはB級とのことらしいので、そうなると次開催は11/23(火)のB1~B3戦か、11/26(金)のB4,B5戦のどちらか。ディザネイションの観戦記にも書きましたが、ここ最近仕事が超多忙なのだが何とか生観戦したいところ。

でも11/23はまだワンチャン(当然23日もド平日!)ありそうだが、26日は終日イベント(当方主催)があり観戦不可。なので是非B3以上で編成されて欲しいな~。


以上、長文となりましたが、ペンタス号そして53歳を直前にして初の代表馬主となったrockeyとこのブログともども、これからも応援よろしくお願いします!